« シンプルなゴマパン (4/24) | トップページ | 長崎帆船まつり (5/2) »

ミヤマガーデンで花と触れ合う (4/27)

 ぼたん園の後、長崎県雲仙市国見町にある『ミヤマガーデン』にでかけました^^

Photo

出かける数日前の長崎新聞に、ツツジが見頃だと載っていたので、母が即行動^^

看板にある様に、苗木や盆栽がいっぱいあります。

玄関前の見頃のツツジ。

Photo_2

道路を挟んだ所のツツジ。

Photo_3

後は、“綺麗~”“可愛い~”と思った花の全体とアップを・・・またも、言葉はいりません。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

名前はわからないけど、綺麗さや可愛さにノックアウトされました~^^

一緒に行った、母方の祖父母も終始笑顔で、二人の写真を撮るのも楽しかったです^^

花好きの母に感謝です(^o^)

|

« シンプルなゴマパン (4/24) | トップページ | 長崎帆船まつり (5/2) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

またまたお花だ~(○´ω`○)ノ
よっちっさんがわからないお花が自分にわかるはずがなく(笑)
でも綺麗なのはわかりますよ!!
こういうのは言葉なしでも写真が語ってくれてます(*-ω-*)
よくお花とお話できるって人がいますが多分よっちさんもそうなんだろな~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: つばめ | 2008年4月27日 (日) 20時56分

綺麗だね~癒されるよね。
時間が急にスローに過ぎていく感じ~
実際は見とれててあっという間だったりするんだろうけどね^^
>コメレス
そうそう、返信遅くなって申し訳ないんだけど、栗じゃがいもってね、インカのめざめっていうじゃがいもなの。火を通すと中身はさつまいものように真っ黄色なの!あまーくてこれまた味もさつまいもみたいなんだ~^^あそこまで甘みはないんだけどね^^

投稿: ちょりママ | 2008年4月27日 (日) 22時55分

つばめくんへ
名前がわからなくても、綺麗な事に変わりはないよね~^^

いや~花とお話できるなんて、そんな神がかりな事はできないよぉ~^^;
してみたいけど^^

お腹空いてる時は、食べ物と会話できるよ(笑)

投稿: よっちみー | 2008年4月30日 (水) 20時06分

ちょりママさんへ
本当、時間がスロー!!その通り!!
実際はそんなに緩やかに流れていないんでしょうけど、スローです^^

インカのめざめ!!
栗じゃがいもの正体を教えてもらって、ありがとうございます^^
色も味もさつま芋に似てるんですか~
ホクホク感がおいしいんでしょうね~^^

投稿: よっちみー | 2008年4月30日 (水) 20時09分

よっちみーさん、今晩は~
この季節は色とりどりのお花があって
4月みんな新しい生活で疲れているところを
励ましてくれているようですね
私も先週末久住に行って
母が助手席で念仏のように唱えてた
”ベゴニア園”へ行ってきました
思った以上に素晴らしくてびっくり!!
近日中UPしますので
お楽しみに~♪
久し振りに母と旅したのですが
何もしゃべらなくても心が通じて
やっぱりいいですね~

投稿: Chico | 2008年4月30日 (水) 21時15分

春は華やかになっていいですよね~
桜が終わると、新緑の茂り具合が
ググッと増して景色が青々しだしますね~
姫路はただ今「菓子博」で観光客があふれています。
おかげで、道が混んで大変です。
つつじとってもきれいですね~(^^♪

投稿: Toriko | 2008年4月30日 (水) 23時57分

Chicoさんへ
お母様と花を見に行かれたんですね~素敵です^^

この季節は、Chicoさんが言う様に、色とりどりの花に励まされてる感じですね^^

親子で心通じ合う花見、いいですね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 2日 (金) 20時58分

Torikoさんへ
「菓子博」とは、素敵な誘惑のある博覧会ですね~!!

つつじをじっくり見たのは初めてだった様に思います^^

桜がメインの様な春ですが、花いっぱいという事に気づかせてもらいました^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 2日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41011464

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマガーデンで花と触れ合う (4/27):

« シンプルなゴマパン (4/24) | トップページ | 長崎帆船まつり (5/2) »