« 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) | トップページ | 蛍!(5/ 29) »

長崎県亜熱帯植物園 その2 (5/29)

 フラワーガーデンを後にして、向かったのは、「ハイビスカス温室」。

植物園内は、散策できるので、マップ片手に散策しながら温室巡りです^^

園内は、トレインバスとサザンパーク号という乗り物が運行されているので、ちょっと疲れた時に便利です^^

散策中、彼が「見て!見て!」と面白い物を発見!!

なんと~

Photo_15

アフロ犬ですよ~!!

遊び心が可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ♪

子どもが遊べるアスレチックやローラー滑り台などもあって、予想以上に楽しかったです^^

20年振りにローラー滑り台を滑ったんですが、(滑ったの?と思いますよね^^;)大人になって滑ると、かなり恐怖感が・・・いや~子どもって怖いもの知らずなんですね~

散策しながら、「ハイビスカス温室」に到着~^^

まずは、定番色をパチリ☆

Photo_16

Photo_17

こんな風に花が咲いているなんて、間近で見るのは初めてですw(゜o゜)w

こんなハイビスカスもありました~

Photo_18

はかなげな色がなんとも言えません・・・

そして、こんな形も・・・

Photo_19

ハイビスカスも色んな色・形があるんですね~w(゜o゜)w

たくさんの、滅多に見れない植物を見れて、癒されました(^o^)

実は、この植物園、よっちみーが“いつか彼と行きたいな~”と思っていた、憧れのデートコースだったんです(∩。∩;)ゞ・・・

長崎は予想以上に結構広いので、憧れの場所に行くとなると、大変なんですが、夢が叶って嬉しかったです(^o^)

長い野母崎巡りにおつき合いいただき、ありがとうございました^^

|

« 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) | トップページ | 蛍!(5/ 29) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

わーハイビスカス!!
南国気分だぃ★
小学校のころハイビスカスはやってましたhappy02
ホント長崎もお花でいっぱいですね!

投稿: つばめ | 2008年5月29日 (木) 15時48分

つばめくんへ
ハイビスカスがはやってた?
柄が?栽培が?
…柄よね^^;

ハウステンボスといい、結構花が見れる所、多いかも^^

投稿: よっちみー | 2008年5月29日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41350574

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県亜熱帯植物園 その2 (5/29):

« 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) | トップページ | 蛍!(5/ 29) »