« 春のお花見街道ツアー (5/12) | トップページ | オレ流パスタ (5/21) »

伊王島の日帰り温泉 (5/19)

めちゃくちゃ遅くなりましたが^^;

花見街道ツアーの後、GWに彼と行ったのは、長崎県長崎市伊王島町にある『やすらぎ伊王島』です^^

Photo_10

Photo_9

長崎県人ながら、行ったのは今回が初めて!!

行きたかったんですけど、なかなかね~

目的は日帰り温泉(^o^)♪

しか~し、GW中という事もあって、凄い人!人!人!

行きの船に乗る為に、早くから並んだけど、予約券って、船の乗車券で、予約…という事にはならないんです(T△T)

だから、定員になり次第、締め切りw(゜o゜)w &(T△T)

なので、早く並びに行きました^^

臨時便が出る程の多さだったので、温泉にすぐには行かず、ちょっと散策する事にしました^^

レンタルサイクリングをしようと思っていたんですけど、考える事は同じなんでしょうね~貸し出し中で乗れませんでした^^;

伊王島のホテルから往復30分弱かけて行ったのが、 『沖ノ島天主堂』 。

Photo_11

Photo

伊王島のシンボルになっている白亜のゴシック様式の天主堂で、国登録有形文化財になっています。

天主堂の中は撮影禁止なので、写真はないんですが、天主堂の雰囲気は何とも言えませんでした。

聖なる場所・・・その空気も聖なる感じです。

一躍その試みが広まり、長崎県人にも人気の『長崎さるく』の「伊王島界隈コース」の伊王島。

1時間半~2時間位で島を歩いて散策できるようです^^

 30分位散策した後、メインの温泉に行ったのですが、それがもう凄い事になったいました!!!!!

男湯も多かったみたいですが、女湯は洗い場に列をつくって並ぶ位の人の多さw(゜o゜)w

お風呂の種類が多かったので、入浴はゆっくりできました(^o^)

入浴後、受付に出ると、そこもまた行列!!しかも、番号で呼ばれていましたw(゜o゜)w

GW、近場でゆっくりできるから、凄く多かったみたいです。

今度は食事付きのプランで行ってみたいと思っています(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家にいて、更新がマメにできるかな~と思っていたら、暖かくなって、車の中で冷房いれたりする事も多くなって、乾燥もあって、ドライアイがひどくなって、パソコンをなかなか見れなかったんです(T△T)

大きな声では言えない(言ってるんですが^^;)んですけど、よっちみーは、寝る時に目を開けて半眼で寝るんです^^;

なので、半眼の所に傷ができて、ドライアイが余計ひどくなるんですね(^^;

ボチボチ更新ですが、よろしくお願いしますm(_ _;)m

|

« 春のお花見街道ツアー (5/12) | トップページ | オレ流パスタ (5/21) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

安らぎ伊王島!!
CMで流れてるこのワンフレーズ♪
こんな感じだったんだ~

夢の島みたい!!
天主堂はディズニーランドのお城に負けない存在感!

って話はそれますが…
>寝る時に目を開けて半眼で寝る

そんなこと意図的にできちゃうんですかΣ(o゚д゚oノ)ノ
疲れたときには自然と半目状態になりますが…

投稿: つばめ | 2008年5月19日 (月) 21時08分

こちらでも新聞の折り込みチラシが入ってましたよ~
行ってみたいなーと思ってたとこでした
様子がわかったのでとても参考になりました☆
ずいぶん前に、長崎港の遊覧船より安かったので、船に乗って行ったことがあります
すごくマイナーなのですが・・KDDIの海底ケーブルが海に潜ってるとこがあって
妙に感動したんですよね~
次回は温泉と天主堂を訪ねてみますね♪

投稿: Chico | 2008年5月19日 (月) 22時18分

素敵な旅だね~^^
伊王島って知らなかったんだけど、こんなス的な建造物があるのねー
日本にも知らないところがたくさんだよ。
温泉もいいな~^^
半目・・わらちゃったよ^^

投稿: ちょりママ | 2008年5月19日 (月) 23時06分

こんばんは~^^
日帰り温泉とはステキ~っ。
すごい人だったようですね~。
でも、お風呂はゆっくり入れたようで、安心しました~っ。
そこメインなのに、入った気がしなかったら最悪ですよね~。

ドライアイ、大変ですね~。
無理しない程度にパソコンライフ楽しんでくださいねっ♪

投稿: みえり | 2008年5月19日 (月) 23時51分

こんばんわ!
よっちみーさん元気してるかなって
今日メールしようと思ってたところでした。
元気そうでよかった。でもドライアイ・・
あまり無理しないでぼちぼちねっ^^

伊王島いいですよね。
海が正面にみえる温泉も大好き。
やっぱりGWは相当な人なんですね。
身近にいけるのが人気かな。
私は泊まりで行きましたが、部屋はコテージで
広くてなかなかいいですよ。
ペットもOKだし\(*^▽^*)/
エステも格安でやってもらった記憶があります。

今度は是非泊まりでのんびり行かれてくださ~い(*~∇~*)ノ

投稿: tomo | 2008年5月20日 (火) 00時17分

 GWを彼とデート♡ 素敵ですね^^
人がいっぱいで大変だったようですが、
それも思い出ですね♪
素敵な天主堂や、温泉が楽しめてよかったですね^^

 ドライアイって痛いんでしょ?
お大事にです<(_ _*)>PCは目が疲れるから
程々がいいですね^^

投稿: ayumu | 2008年5月20日 (火) 16時29分

伊王島には、1度だけ行ったことがあります。
ルネッサンス伊王島だった頃(笑)
しかも、会社で強制的に連れて行かれたのデス(T_T)
更に、夜ご飯を食べに行くのが目的だったので観光ができる訳もなく・・・。
島を散策って良さそうですねー。
今度は、ちゃんと観光で行ってみたいです(*^-^*)

ドライアイ、大変ですね(>_<)
更新よりも眼が大事です!ムリしないでくださいね♪

投稿: ユキ | 2008年5月20日 (火) 23時08分

おはようございます。
韓国のアパートで長崎テレビ見れたので
時々伊王島の名前は耳にしてました。(^^)
でもまあGWはどこもかしこも稼ぎ時ですから凄いですよね。
残念ながら今回は長崎行きませんが
一度行って見たいです~。
いよいよ今週末九州上陸しま~す!(^o^;)

投稿: marukosolt | 2008年5月21日 (水) 07時52分

つばめくんへ
CM、福岡でしてるんだ~w(゜o゜)w

伊王島、予想以上にいい所だったよ^^
いつか行けたら、ぜひ!!

意図的に半眼はできません^^;
起きている時は、緊張感から瞼が開いているんだけど、寝てる時は緊張がとけているから瞼が開きやすいんだって。

だから、「半眼で寝ます」と言うと、笑われるけど、半眼で寝る方が自然みたいよ^^

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時15分

Chicoさんへ
つばめくんのCMにもビックリしましたけど、福岡に広告も入っているんですねw(゜o゜)w
凄いな~伊王島~

KDDIの海底ケーブルが海に潜ってるとこ…私は全然知りませんでした~
どこにあったんだろう?

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時18分

ちょりママさんへ
日本には素敵なところがいっぱい!!と、ブログを始めて思いました!!

全部には行けないから、記事を読んで行った気分になってます^^


半眼、笑うでしょう(笑)
主治医にも笑われましたよ^^;

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時20分

みえりさんへ
日帰り温泉、よかったですよ~^^

温泉の洗い場で並んでる時は、ちょっと不安だったけど、ゆっくりできてよかったです^^

パソコンライフ、無理せずにいきます^^
ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時23分

tomoさんへ
ぼちぼちいきます^^
ありがとうございます^^

tomoさんの前の記事で伊王島、見ました!!
ボリュームありありのご飯が印象的でした!!
次は、ご飯食べます!!

最近、特に人気があるみたいですよ^^

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時25分

ayumuさんへ
程々に更新していきます^^
ありがとうございます^^

予想以上に人が多くて、さすがGWって感じでしたよ^^

天主堂を見れたのはラッキーでした^^

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時27分

ユキさんへ
無理しないでぼちぼちいきますね^^
ありがとうございます^^

ルネッサンス伊王島!!
懐かしい~!!
その名前の頃は、友達がアルバイトしていて、行く話だけで終わったので、全然知らないんですよ(T△T)

今は、前よりもプランが充実している様で、凄い人でしたw(゜o゜)w

散策した後に温泉でゆっくり…おススメです(^_-)---☆

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時30分

マルコさんへ
いよいよ九州上陸するんですね~(^o^)
九州を満喫できるといいですね^^♪

韓国で長崎放送が見れるんですねw(゜o゜)w
ラジオは、韓国放送聴けたので、ラジオは知っていたんですが。
身近なんですね~

いつか長崎にも来てくださいね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月21日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41180319

この記事へのトラックバック一覧です: 伊王島の日帰り温泉 (5/19):

« 春のお花見街道ツアー (5/12) | トップページ | オレ流パスタ (5/21) »