« 野母崎巡り (5/28) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その2 (5/29) »

長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28)

日本本土の最南端で自然を満喫した後は、 『長崎県亜熱帯植物園』 へ~^^

Photo_4

よっちみーがこの植物園に来るのは、20年振り位w(゜o゜)w

彼もその位、来ていないみたいで、久し振りも久し振りで、ワクワクです((o(^∇^)o))

↑噴水を上から撮ってみました・・・

Photo_6

凄い迫力ですよ~w(゜o゜)w

噴水の周りには、たくさんのお花が植えられていて、見頃を迎え、綺麗でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

早速、メインの大温室やフラワーガーデンに・・・

この時期、珍しい花で『ジェードバイン』という花を見る事ができました!!

こちら!

Photo_8

ね~翡翠色した植物なんて、めちゃくちゃ珍しい~w(゜o゜)w

香りは特に強烈ではなかったです^^

さ、温室の中にはまだまだ・・・

「アスパラガス・メリー」

Photo_9

「タコの木」

Photo_10

「ナンヨウザクラ」

Photo_11

他にもたくさんの種類があったんですが、全部は載せれない^^;

大温室を出て、フラワーガーデンへ^^

フラワーガーデンは、斜面を利用した回遊型の温室に、ランやベコニアやカトレアが鑑賞でsきる温室です。

入り口から、華やかな感じ~!!

Photo_12

Photo_13

ランやベコニアが咲き乱れています~!!

こんなにたくさんのランをいっぺんに見るのは、初めて~(*゜∇゜)(~∇~o)

Photo_14

やっぱり、花は綺麗です!!

癒されます~!!

次のハイビスカス温室は、続きで・・・

長くなりますが、おつき合い下さい^^

|

« 野母崎巡り (5/28) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その2 (5/29) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
長崎県亜熱帯植物園ですかぁ~
素敵ですね^^
綺麗な花がいっぱいだと癒されますよね♪
彼氏とのデートだなんてさらに素敵過ぎ~~~( >▽<)ゞイヤァ~

これからも素敵なデート情報楽しみにしています^^

投稿: ayumu | 2008年5月28日 (水) 16時12分

よっちぃ、こんばんぽん♪
なーんか・・・異国にいる感じだわ~
長崎ってそういう土地柄なのかな~。
すっごい綺麗だよ。
上からの画像がもぅ・・あんぐりしちゃった!
素敵な旅行、こうしてブログに残しておくのっていいよね^^

投稿: ちょりママ | 2008年5月28日 (水) 22時07分

ayumuさんへ
綺麗な花がいっぱいで、癒されました^^

デートが素敵過ぎだなんて…(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ayumuさんも素敵なデートされて、今、素敵な家族に囲まれているんですよね~^^

あ、息子さんがデコレーションした、ケーキ、センスありますね☆
母親のayumuさんのお菓子を見ながら育っているから、自然と身につくんですね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月29日 (木) 14時28分

ちょりママさんへ
異国みたいですか?
長崎のあったい気候も合っているのかもしれませんね^^

ちょりママさんも、ちょりパパさんとちょりちゃんとのお出かけ、どんどんブログで残して下さい^^
教習所日記も^^

投稿: よっちみー | 2008年5月29日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41342177

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28):

« 野母崎巡り (5/28) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その2 (5/29) »