« 蛍!(5/ 29) | トップページ | めちゃくちゃな~くるみバナナパン (5/31) »

そら豆とチキンのスープ煮 (5/30)

 先日、仲良くさせてもらっているおひさまのレシピ」 のみえりさんの記事で、レシピが紹介されていた「そら豆とチキンのスープ煮」を見て、自家製のそら豆も豆乳も牛乳も野菜も揃っている、素晴らしい状況に、早速作りました~^^

早速、と言っても今週ではないんです^^;

Photo_4

豆乳の甘みと、そら豆の食感、野菜の旨み・・・おいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

ハマりました~(゜∇^d) グッ!!

豆乳入りだから野菜+の栄養も摂れるし、体にもいい!!

ルウを使わずにできるとこもいい^^

そら豆のない時期でも作りま~す^^

みえりさん、素敵なレシピをありがとうございます(^_-)---☆

最近、仲良くさせてもらってる皆さんのブログで、レシピを載せている方、凄いな~と思います☆

本見ないで作る時は目分量なので、分量を書いてレシピにしていく・・・凄いな~と、いつも思います^^

皆さん、おいしいレシピをありがとうございます(^o^)

chick     chick     chick     chick     chick

ここ2日、続けて2個upしている、自分でもビックリなハイペースよっちみーです^^

ドライアイがひどくて更新できなかった分がたまって、次から次に・・・なのです^^;

今は、ドライアイもひどくないので、できるうちに更新しときたくて^^

作った料理は少し(少しではないかな?)前だと思ってください^^  

|

« 蛍!(5/ 29) | トップページ | めちゃくちゃな~くるみバナナパン (5/31) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

みえりさんのだ!!
自分作る前にそら豆が…涙
豆乳の甘みと、そら豆の食感、野菜の旨み、完璧な表現ですね★
豆尽くしで健康も一番!
ドライアイもパソコンには大変ですよね…
自分の友人もドライアイで目薬ばっかやってました。

投稿: つばめ | 2008年5月30日 (金) 17時18分

わ~~、そら豆のクリームおいしそぅ・・・
スープ煮ってすごぉ~い好き^^
チキンと組み合わせなんて・・・
うぅ~今日は寒いし食べたい!
あ、暑くても食べたいけど。
>コメレス
あは、いいすぎよ~^^
そんな風に言ってくれてありがとう~
そうそう、シンプルなサンドが一番おいしいよね!

投稿: ちょりママ | 2008年5月30日 (金) 21時25分

つばめくんへ
そう、そう!
そら豆があったから作れたの!
なかったら、私も泣く泣く諦めてた。
豆づくしで、本当、体にいいよね^^

私も、天気がよくて、乾燥してる日の目薬の回数は半端じゃないよ(笑)

投稿: よっちみー | 2008年6月 2日 (月) 19時40分

ちょりママさんへ
クリームとチキンって、合いますよね~^^
心も体もあったまる組み合わせ☆
私も暑くても食べたい!
夏でもグラタンとかおいしいですよね^^

投稿: よっちみー | 2008年6月 2日 (月) 19時41分

遅ればせながら、登場です!!!
遅くなってごめんなさ~いっ!!!(涙)
作ってくださってありがとうございましたっ!!!
美味しいと言っていただけて嬉しいデスっ!!!
そして、リンクまで~っ。
ありがとうございましたっ。

また、がんばって美味しいお料理開発(?)しますっ。
こうやって作ってくださると、
お料理がんばろう~っと思えるので、
本当に嬉しいです。
ありがとう~!!!

投稿: みえり | 2008年6月 4日 (水) 19時50分

みえりさんへ
登場、ありがとうございます(^o^)

こちらこそ、素敵な料理を教えてもらえて、嬉しいです!!
チキンとクリームの組み合わせは最高で、それにそら豆の食感がよかった~!!

本当、そら豆のない時期にも作って、熱々を「ふーふー」しながら食べたいです^^

これからもよろしくお願いします^^

投稿: よっちみー | 2008年6月 5日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41326274

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆とチキンのスープ煮 (5/30):

« 蛍!(5/ 29) | トップページ | めちゃくちゃな~くるみバナナパン (5/31) »