« ミヤマガーデンで花と触れ合う (4/27) | トップページ | 煮込みはんばーぐぅ~ (5/8) »

長崎帆船まつり (5/2)

先週末、4/24から長崎港で開催された『長崎帆船まつり』に行ってきました^^

去年、テレビで見て、“結構規模が大きいんだな~”と、見に行きたいと思っていたので、楽しみでした♪

Photo

風はちょっと強かったけど、天気が良くてよかった^^

一般公開されていた「コリアン」

Photo_2

中で撮った貴重な1枚。

Photo_3

かなりの迫力ですw(゜o゜)w

風が強くて、波があったので、船が揺れてちょっと怖かった・・・(〒_〒)

港から撮った『稲佐山』です。

Photo_4

稲佐山から見る夜景が、日本3大夜景の一つになっています^^

ちょうど、帆を広げて優雅な姿を披露するセイルドリルが行われていて、ラッキーでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

日本丸のセイルドリルです^^

Photo_5

風が強かった事が逆に良くて、帆が綺麗でした^^

全長100mの日本丸を目の前で見ると、迫力に言葉が出なかったです。

遊覧も抽選であったんですが、見事にハズレました(笑)

夜はライトアップされて花火があがりました^^

ヘタですが、こんな感じです。

Photo_6

長崎くんち,ランタンフェスティバルに並ぶ長崎のメイン行事になっています^^

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(^o^)

|

« ミヤマガーデンで花と触れ合う (4/27) | トップページ | 煮込みはんばーぐぅ~ (5/8) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

わわわ!!絵本のようだわ~。
あのさ、ビンの中に入ってる船ってこんなんだよね~あ、発想が貧困だね。ウフフ
夜のライトアップも綺麗~
いつか行ってみたい土地なんだよね。
長崎って~♪
素敵な旅行だったね^^

投稿: ちょりママ | 2008年5月 2日 (金) 22時17分

長崎ってホント船の町ですよね~
以前佐世保に行った時造船業の規模に驚かされました((´д`)) ぶるぶる・・・
間近で見る迫力!!

そうそう長崎に泊まったのも船上ホテル「ビクトリア」ってところだったんです。
今はないみたいですが知ってました??

投稿: つばめ | 2008年5月 2日 (金) 22時44分

4月長崎に遊びに行った時、ポスターを見てましたが
こんなにスケールが大きいイベントとは!
様子がよくわかりますよ
帆が風を受けると、こんなにきれいな雄姿なのですね~
門司港にも何か来てるみたい
この記事を見て行ってみたくなりました~☆

投稿: Chico | 2008年5月 2日 (金) 22時51分

ずら~りと並ぶ船、壮観ですね~!!!
長崎いいな~^^

よっちみーさんもステキなGWを~♪

投稿: みえり | 2008年5月 3日 (土) 11時16分

帆を広げた帆船ってほんと迫力ありますよね~。日本三大夜景見てみたいですね、今年の旅行は九州に行くことになったのですがちょっと長崎まで行けないのでいつかは行ってみたいです~(^^)

投稿: marukosolt | 2008年5月 4日 (日) 06時33分

こんばんわ^^

帆船祭り。行きたいと思いつつとうとう
いかずじまいでした。
身近で見ると迫力あるんだろうな(*~∇~*)ノ
花火があがるんですね。
いつか機会があれば行ってみたいです!

投稿: tomo | 2008年5月 5日 (月) 21時36分

ちょりママさんへ
遅くなってすいませんm(_ _;)m

発想、貧困じゃないですよぉ~!!
見ながら思ってましたもん(笑)
ビンの中に入ってる感じですよ^^

長崎に行ってみたい…なんか、嬉しいです^^
いつか来てくださいね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 13時56分

つばめくんへ
船上ホテル「ビクトリア」、見た事はあるよ!
結婚式を挙げられたんだけど、妹が結婚する時に「船で挙げるともよかね~」って、話だけしたて^^
残念ながら一度も行かないまま、今はないんだよね(T△T)

造船の規模が凄くて、地元ながらビックリw(゜o゜)w

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 13時59分

つばめくんへ
遅くなってごめんねm(_ _;)m

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 14時00分

Chicoさんへ
遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

ポスター、貼ってありましたね~^^
テレビでも、こんなに規模が大きいと思わなかったんですよw(゜o゜)w

目の前で帆を揚げた雄姿を見ると、迫力に負けます。
船を近くで見る機会がないから、良かったです^^

門司も凄そう!!

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 14時04分

みえりさんへ
遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

凄いでしょう~!!
本当に、生で見ると違いました!!
大人も子どもも楽しめて、行ってよかったです^^

みえりさんのGWを見に行きます^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 14時06分

マルコさんへ
遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

凄い迫力でした!!
テレビで見ているのと、やっぱり違いますね^^

日本三大夜景、いつか見に来て下さいね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 14時07分

tomoさんへ
遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

ふわりんと旦那様とぜひ!!
水辺の森公園前でしてるから、飽きたら公園で遊べるし、ベビーカー押してる人が多かったから、行きやすいですよ^^

帆を揚げた姿は一見の価値ありです^^

投稿: よっちみー | 2008年5月 8日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41069249

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎帆船まつり (5/2):

« ミヤマガーデンで花と触れ合う (4/27) | トップページ | 煮込みはんばーぐぅ~ (5/8) »