« 長崎帆船まつり (5/2) | トップページ | 春のお花見街道ツアー (5/12) »

煮込みはんばーぐぅ~ (5/8)

 皆さん、GWはそれぞれ楽しまれたみたいですね^^

私も楽しみました♪

その模様は、後日upします^^

さてさて、お出かけが続き、久々の食べ物登場です^^

『筍の煮込みはんばーぐぅ~』←エド・はるみ風に^^

Photo

大皿に、ど~んっと盛りました^^

見た目は悪いけど^^;

筍・かぼちゃ・エリンギとハンバーグを煮込んでます^^

これまた、歯医者で見た「オレンジページ」に載っていたんです^^

(大活躍の「オレンジページ」^^)

載っていたのは、筍とねぎの煮込みハンバーグだったんですけど、ねぎは、甥っ子が食べれるかちょっと心配だったので、ねぎは入れずに、エリンギ。

そして、1歳の甥っ子が食べやすいように…と、かぼちゃを入れました^^

かぼちゃの甘さもあって、ソースがおいしくできました^^

筍の食感も(゜∇^d) グッ~!!

小さく作ったハンバーグ。小さいとは言え、妹は4個も食べてましたw(゜o゜)w

好評で嬉しかったです(^o^)

***************

話は変わりますが、今夜「ラスト・フレンズ」、ありますね~^^

ハマってます!

久々にドロドロした感じが!!

「ジャニーズなんですけど…」と会見で笑いながら話していた錦戸 亮の演技がまた~!!

それぞれ、人に言えない悩みを抱えてるところも、毎回悲しいやら切ないやら…

今期のドラマは、かなりハマって色々見てます^^

1月からの、大好きな亀梨主演の「1ポンドの福音」は、第1回目を録画で失敗して、ショックのあまり、それ以降は見れなかったんです(T△T)

亀梨が出演するドラマは、全話録画していたのでショックが大きかった…

見ていない事を話したら、彼にも「亀梨、可哀想~」と言われた^^;

以後、気をつけます^^

|

« 長崎帆船まつり (5/2) | トップページ | 春のお花見街道ツアー (5/12) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

よっちぃ~こんち!
子供が喜びそうなメニューだわ~
野菜もたっぷりとれてこれいいねー!
そうそう、錦戸亮。私も大好き~
え?好きな人多いね~笑
彼はほんとかっこいいわ~
なんだろう、あのハニカミ笑顔やっばいよね~^^
>コメレス
ベーグルも挑戦してみて!!
楽しみだわ~♪

投稿: ちょりママ | 2008年5月 8日 (木) 16時13分

ぐぅ~~good
この煮込み具合最高っすね~!!
筍・かぼちゃ・エリンギで栄養もボリュームも満点happy02
小さめのハンバーグに一番そそられます。

アハハ~笑
自分も歯医者でオレンジページ定番です!!
レタスクラブなんかもscissors

最近ドラマ見る暇ないよ~
よっちさんの話についていきたいのにcrying

投稿: つばめ | 2008年5月 8日 (木) 17時29分

煮込みハンバーグ、すっごく美味しそう!
ご飯が、いっぱい食べられそうです(*^-^*)
私的には、かぼちゃ入りっていうのもポイント高いです。
ラスト・フレンズみてますよ(^-^)v
重たいテーマで、疲れそうだから見るのやめとこうって
思ってたんですけど、今ではハマってます。
私は、上野樹里ちゃんがスキです☆

投稿: ユキ | 2008年5月 9日 (金) 20時36分

ちょりママさんへ
筍はちょっとえぐみがあったけど、かぼちゃが子どもウケしました^^

他の野菜でもいいかも^^

ちょりママさんも錦戸 亮が好きでしたか!!
あの眼差しとはにかんだ笑顔!!
いいですよね^^

投稿: よっちみー | 2008年5月10日 (土) 16時41分

つばめくんへ
野菜いっぱい入れてボリュームあるし、小さめのハンバーグでよかった^^

レタスクラブは置いてないから、オレンジページオンリーよ^^


忙しいから、ドラマ見れないよね(><)
後でレンタルで見てもいいし、今は便利ね^^
「ごくせん」は見れてるかな?

投稿: よっちみー | 2008年5月10日 (土) 16時44分

ユキさんへ
煮込みハンバーグにかぼちゃ…って、最初は入れた自分でも不安だったけど、甘さが出て、良かったです^^
ご飯、食べすぎました^^;


ユキさんも見てるんですね^^
珍しく重たいドラマだけど、見やすいですよね^^
上野樹里ちゃんは、このドラマで更に魅力が増した感じがします^^

投稿: よっちみー | 2008年5月10日 (土) 16時47分

GWもあっという間に過ぎました。
色々な所に出かけられた様子、全身で楽しんで過ごされた事がよく分かりました。

写真は五段(35mmフィルムの幅の5段)分の大きさに掲載できる内容のものを、いい写真と評価するのだそうです。

たとえ説明はなくても、本当によく伝わってきました。

これからは、新緑も雨に濡れ一層美しく見えます。

では また

投稿: つる | 2008年5月10日 (土) 17時56分

ラストフレンズ観てますよ~!
私もハマってます。錦戸くんの怖い演技にゾクゾクしながら・・・。上野樹里ちゃんのボーイッシュな演技も好き♪

ハンバーグ野菜がたくさん入って栄養満点ですね~!!!
歯医者さんバンザイ!オレンジページバンザイ!!ですね♪

投稿: みえり | 2008年5月11日 (日) 11時43分

つるさんへ
全身で楽しんでる感じがしましたか?
何か嬉しいです^^

新緑の雨に濡れた写真、綺麗に撮れるといいんですけど…
自然を綺麗に撮るのは難しいですね^^;

投稿: よっちみー | 2008年5月11日 (日) 21時31分

みえりさんへ
ラスト・フレンズ、見てますか~^^
そうそう、ゾクゾクしながら見ちゃうんですよね~(笑)
次回が楽しみで、楽しみで^^

歯医者に行くのは、毎週勇気がいるんです(><)
でも、「オレンジページ」見れるから…という楽しみで行ってます^^
万歳!!です^^

投稿: よっちみー | 2008年5月11日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41133417

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みはんばーぐぅ~ (5/8):

« 長崎帆船まつり (5/2) | トップページ | 春のお花見街道ツアー (5/12) »