« 小出し母の日プレゼント (5/23) | トップページ | ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) »

えびとアボガドの美人サラダ (5/24)

長崎のテレビ番組 「できたてgopan!」 の料理コーナー「gopanでごはん」で作っているのを見て、母と二人、「おいしそう~!!」と、意見が一致し作ったのが『エビとアボガドの美人サラダ』

Photo_9

よっちみーの家では、アボガドの登場は10年ぶり位^^;

前に、短大時代のゼミの講師の家で食べたアボガドの手巻き寿司がおいしくて、家でアボガドを使ったんですが、馴染みのないアボガドくん。(男だった?!)

市民権を得る事ができず、よっちみー家の食卓には登場できなかった過去の持ち主です(T△T)

が、しか~し!!

今回のサラダで市民権を得る事ができましたっ~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

レモンの酸味が効いていて、アボガドくんのコクもあって、おいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

これで、アボガド料理に光が射しました☆

珍しく父も「これおいしか!」と、パクパク食べていました^^

よかったね、アボガドくん(^o^)

|

« 小出し母の日プレゼント (5/23) | トップページ | ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

「できたてgopan!」???
初めて聞きましたcoldsweats01
こういう地域密着型の番組大好き!
海老とアボカド、このコンビも最強ですよね~
ベーグルサンドも定番だし!
↑いつもベーグルでごめんなさい・・・

美人ってネーミングがまたいいですね!
サラダで市民権を得る!!
自分は今年はゴーヤーで市民権を得るのが目標good

投稿: つばめ | 2008年5月24日 (土) 09時32分

エビとアボカドサラダ美味しいですよね~。
うちではアボカド料理よく作ります(母が)。
サーモンで巻いたやつとか大好きです!
市民権獲得おめでとうございます☆

投稿: にょき | 2008年5月24日 (土) 21時24分

こんばんわ~

gopanなつかしい~
好きでよくみてましたよ!!
このサラダすごく美味しそう。
アボカドとエビって相性いいですよね
我が家はオットが好まないのでなかなか
食卓に並びません。
このサラダやってみようかな^^
美人って。。。お肌がきれいになるとか??

投稿: tomo | 2008年5月25日 (日) 00時31分

よっちぃ、おはよう~~^^
おっ!!アボカドいいねーうふ♥
もうさ、アボ部長が許されるのねー!!
わ~これでアボワールドが広がるわよ~^^
アボカドってどうしてこんなに旨いのかってなるかも^^楽しみだね~♪
>コメレス
ええ?十分、よっちぃのパンうまかったじゃない!!もっともっと作りなよ^^
今まで以上に美味しくなるよ~♪
メープルが苦手ならはちみつでも!十分風味はでておいしくなるよー!
ほんと食べ物は心も満たしてくれるよね☆

投稿: ちょりママ | 2008年5月25日 (日) 06時18分

つばめくんへ
ローカル番組なんだ~^^
地元情報満載で、楽しいから見れる時はよく見てるよ^^

そうそう!このサラダをベーグルに挟んで食べたい…と思ったよ!!
ベーグルに合うよね~^^

つばめくん家の食卓で市民権を得ていない食材があった事にビックリw(゜o゜)w
そして、それがゴーヤなのにもビックリしたw(゜o゜)w

夏はゴーヤの出番が多いイメージがあったし。って、私はあまり食べないんだけど^^;
ゴーヤが市民権を得るのはそんなに難しくないと思うよ^^
夏に勝負やね(^_-)---☆

投稿: よっちみー | 2008年5月26日 (月) 13時29分

にょきさんへ
サーモンで巻く…おいしそう~

にょきさんの家は、市民権を得ていない食材はない感じがするな~
そういう食卓、憧れます^^

市民権を得たので、アボガド料理を増やしていきたいと思ってます^^

投稿: よっちみー | 2008年5月26日 (月) 13時31分

tomoさんへ
旦那さま、あまり食べないんですか…うちの親もそうでした。
このサラダは、食べてくれたので、一度チャレンジしてみてください!!

美人の名前の由来は聞いていなかったんですよ^^;
多分、肌にいいって事だと思うんですけど^^

gopan、男性の吉井さんはそのままですが、他のメンバーが変わったので、諫早で見る機会があったら、見てみてください^^
前と雰囲気違いますよ^^

投稿: よっちみー | 2008年5月26日 (月) 13時34分

ちょりママさんへ
ちょりママさんのアボガド料理が作れますよ~!!
まずは親しみやすいサラダから入り、市民権獲得!
少しずつ登場回数を増やしていきます^^

メープルの代わりにハチミツ!!
いいですね^^ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年5月26日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41287303

この記事へのトラックバック一覧です: えびとアボガドの美人サラダ (5/24):

« 小出し母の日プレゼント (5/23) | トップページ | ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) »