« ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) »

野母崎巡り (5/28)

腹ごしらえ後は、メインの野母崎半島です^^

まずは、権現山自然公園(展望台)へ~^^

Photo_5

看板、見えますか?

日本本土の最西端なんですね~w(゜o゜)w

残念ながら、ちょっと霞みがかっていたので、景色のいい写真は撮れなかったんですが(T△T)

天気がいいと、端島(通称・軍艦島)もくっきり見えるようです^^

それでも、薄っすら肉眼で見えました!!

こんな物もありました~

Photo_6

香港・台湾・上海、そして東京などへの距離が書かれてあります。

次はちょっと離れた所にある『樺島灯台展望台』です^^

Photo_7

展望台から繋がっている下の展望台もあります。

Photo_8

250段位の階段を歩いて、行ってきま~す p(´∇`)q ファイトォ~♪

予想以上の高低差がありましたが、何とか到着~^^

さっきまでいた灯台展望台が~

Photo

おおっ~結構遠くに見える~!!

5・6分で下の展望台まで行けましたw(゜o゜)w

上りは、きつさもあるので、少々時間がかかりますが(笑)

久し振りに海を見て、とんびの鳴き声を近くで聞いたりして、のどかでした(^o^)♪

 野母崎巡り、まだ続きます^^

もう少しおつき合い下さい^^

|

« ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

昨日うちの地元の小学校が長崎に修学旅行に行ってました(○´ω`○)ノ
懐かしい~今でも長崎なんだもん!

ここが日本本土の最西端なんですね~!!
250段の階段の先には絶景★
でもなんかサスペンスに出てきそうな光景では?!(笑)

投稿: つばめ | 2008年5月28日 (水) 11時12分

つばめくんへ
小学校の修学旅行先が変わらずに長崎って、何か嬉しい^^

確かに!サスペンスに出てくる様な展望台!!
犯人がわかるシーンね(笑)

投稿: よっちみー | 2008年5月29日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41342267

この記事へのトラックバック一覧です: 野母崎巡り (5/28):

« ハンバーグレストラン中村屋 (5/27) | トップページ | 長崎県亜熱帯植物園 その1 (5/28) »