« さくらんぼうの紅茶 (5/22) | トップページ | えびとアボガドの美人サラダ (5/24) »

小出し母の日プレゼント (5/23)

 母の日も過ぎてしまったんですが^^;

「福山雅治の写真展に行きたい!」との母のリクエストに、母の日のプレゼントの一つは、福山雅治の写真展に決定!!

Photo

国内のファンのみならず、海外からのファンも多いという写真展。

被写体としての福山雅治ではなく、カメラマンとしての福山雅治が撮った写真に母も私も興味がありました。

特に長崎の写真を見たかったんです^^

ポスターになっている、長崎の端島(通称・軍艦島)の写真は、近くで見ると圧巻でしたw(゜o゜)w

もう一つ、一緒に行きたかったのが、同じ日に開催されていた「長崎のばら展」。

Photo_2

2日間のみの開催だったので、“一緒に行けるといいな~”と思っていたんですが、ラッキーな事に、行けました^^

展示場の中には、色々な種類のバラ!バラ!バラ!

バラには見えない、牡丹の様なバラもありました・・・

一気に写真だけ…

Photo_3

Photo_4

一つ一つに名前があるんですけど、とても覚えられない(><)

唯一覚えている 「プリンセス アイコ」

Photo_5

「センチメンタル」

Photo_6

後、写真はないんですが、カフェオレの色した「カフェ」という名前のバラもありました!!

花好きの母と一緒に行けてよかったです^^

一番知っているバラに、こんなたくさんの種類があるなんてビックリでしたw(゜o゜)w

写真展だけでは寂しいので、プレゼントは小出しになりました(笑)

|

« さくらんぼうの紅茶 (5/22) | トップページ | えびとアボガドの美人サラダ (5/24) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

福山雅治写真展!!
ここ自分が仲良くしていただいてる長崎ブロガーのまいちゃまさんも行ってましたよ(○´ω`○)ノ
いいなぁ長崎!!
長崎はバラも有名なんだ(^フ^~')''' ' '
チューリップの印象が強かった…
これはナイスな母の日でしたね★
自分には食べ物のプレゼントしか浮かばなかったです、アハハ…
よっちさんみたいに心の綺麗な方ならではですよ。
写真でもこんなに綺麗なのに実物見たら・・・

投稿: つばめ | 2008年5月23日 (金) 21時26分

つばめくんへ
長崎人にも人気はあるし、カメラマン福山を見たい人も多いのかな~

チューリップの印象が強いの、わかるよ!
ハウステンボスのチューリップのイメージがある、ある!

心は、あまり綺麗じゃないと思うよ(笑)
綺麗に見せたいけど^^;

プレゼントに食べ物も考えたんだけど、母の好きな物が多くて、選べなくてさ^^;
小出し小出しだから、これからまた考えないと^^

投稿: よっちみー | 2008年5月24日 (土) 09時03分

小出しの母の日プレゼントって、コレだったんですねー♪
お母さま、すごく喜ばれたでしょうね(*^-^*)

私も、福山雅治の写真展見に行きましたよー。
福山が撮った写真をもっと見たかったかも。
それに、ばら展に合わせて行けたら良かったのに・・・と
ちょっと残念(>_<)こんなキレイなバラ見たかったなぁ♪

投稿: ユキ | 2008年5月25日 (日) 16時33分

ユキさんへ
小出しも小出しになってしまいました^^;

ユキさんも福山雅治の写真展に行かれていましたね!
私も、福山が撮った写真をもっと見たかったです!!
しかし、女性の数が凄かったですw(゜o゜)w

来年もばら展があったら、ぜひぜひ!一見の価値ありありです☆

投稿: よっちみー | 2008年5月26日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41278117

この記事へのトラックバック一覧です: 小出し母の日プレゼント (5/23):

« さくらんぼうの紅茶 (5/22) | トップページ | えびとアボガドの美人サラダ (5/24) »