« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ピエトロでがっつり (6/29)

 昨日、パスタを食べたくて、久し振りに「ピエトロ」に行きました^^

雨がひどかったので、お店の写真はなし・・・。

注文したのは、2人で食べれる(多分)ライトセット。

サラダの中から1品,パスタの中から1品,ピザ・ドリア・リゾットの中から1品選んで、ソフトドリンク付きの素敵なセット^^

悩んで悩んで決めたセットの内容は~

サラダは、彼が選んだ「ミラノ風カツレツサラダ」

Photo

トマト・パプリカの彩りが綺麗です~(^o^)

サクサクのカツレツは、予想以上に柔らかくて美味しい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

初めて食べたけど、ハマる!!

ピザは、彼が選んだ「4種のチーズピザ」

Photo_2

チーズの塩気がハマるおいしさ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

熱々はいいっすね~!

「パスタが食べたい」と言った私が決めたパスタは、「海の幸パスタ」~(多分、こんな名前)

Photo_3

タコ・イカ・エビ・ホタテと、名前のまんま、海の幸です~!!

その上には海藻が乗っていて、イクラが散らしてある、贅沢なパスタです~(*0*;)☆ ウキャー!!

味はシンプルに塩。

海藻の、メカブのコリコリした食感が面白かった~^^

お昼からガッツリ食べたのでした^^

 「ピエトロ」。

3年位前までは、月に1回位は行っていたので、メニューは覚えてしまいました(笑)

これまでもメニューが変わり、大好きなサラダやピザとさよならした事があったんです。

大好きなメニューがなくなった時、結構ショックじゃないですか?

友達と「このサラダは残して下さい」ってお願いしたかね~と、話した事もあります。

お願いはしませんでしたけど・・・。

昨日、久し振りに行って、大好きなサラダがなくて、ショックでした(T△T)

多分、お客さんの中には、“もう1回食べたいな~”と思うメニューがあると思うんです。

「あのメニューを再び!」みたいな企画があったらいいのにな~

carouselpony      carouselpony      carouselpony      carouselpony      carouselpony

おまけ~

「ピエトロ」の外にいたニャンコです^^

Photo_4

彼が座った方からよく見えたので、教えてもらって、しばし観察・・・

Photo_5

なかなか面白い動きをして、撮りたかったんですけど、動きの速さにベストショット撮り損ねました^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

当選♪ (6/27)

遅くなりましたが…
めでたく、KAT-TUNのコンサートチケット、当選しました~バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

当落の結果を聞けるとこに電話かけて聞いたら、第1希望のチケット当選!!

当選したら、いつでもいいし、どこの席でもいいんです!!
そりゃ、前ならもっと嬉しいup

けど、生で観れて、会場にいれて、一体感を感じる事ができるなら、席はどこでもいいんです!!

変更されることなく、希望日に当選すると、やっぱり喜びは違うhappy02



さあ、暴れて大丈夫な様に、体力作りせねば!!!


今年は誰のうちわを買おうかな~ note


KAT-TUNを揃えて、並べるのが夢heart04

亀梨・赤西・上田があるから、他の3人で…

うちわの表情の良さで決めようかな~happy01


この夏の最大のイベントが待ち遠しい~!!!
って、火曜日に月に1回の定期検査に行った時、7月の予約を、うっかりコンサートの日にしてしまいそうになり、“ん?大事な事が・・・”と、予約日を変えてもらいました。
やばかった、やばかったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

倒すものですが… (6/22)

 仕事に行きだして、最初の一週間が無事に過ぎたよっちみーですhappy01

配属された課は、急ぎの仕事があまりない、穏やかな課で、職員さんも嘱託の方も優しい感じで、慣れると初めて来た人に見えなくなる可能性大のよっちみーになりそうですcoldsweats01

 今年の梅雨は、例年にない位、連続で大雨ですwobbly

皆さんも足元には十分気をつけてくださいねsign01

昨日、雨が続き、外には出れないので、彼と久し振りにボーリングに行きました^^

彼の職場で年に1度、課対抗のボーリング大会があるので、毎年、秋に練習しに行く程度だったから、この時期に行くのは久し振り~

って、よっちみーは、運動が大の苦手bearingもちろん、ボーリングも…

恥ずかしいスコアなんですけど、笑い話にいいかな~と、スコア表を・・・

Photo

数字はよく見えないけど、倒れなかったピンの黒い部分、わかりますね^^;

そう、ガター(G)が多いんですc(>ω<)ゞ イヤァ~

本来、ボーリングとは倒してなんぼのスポーツですが、よっちみーの中では、“倒れればいい”という感じです(笑)

1ゲーム目は、50いかず(><)

2ゲーム目では、ちょっと良くて 61!!

2つ隣りで投げていた小学生の女の子、私より上手でした・・・

上手じゃないのに、狙ってしまうのも悪いんだろうか・・・sign02

彼は、調子が良かったらしく、1ゲーム目の最後に3回連続ストライクw(゜o゜)w

3回連続でストライクって、初めて見た~happy02

こんなスコアだけど、嫌いじゃないんだよね~たまに、本当にたまに調子良くて、Gが少ない時、嬉しいしnote

たまにはボーリングもいいですねbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)

成功~!! (6/15)

明日から仕事・・・という事で、“もう一回作りたい!!”と、ベーグルに再チャレンジ~!!!

前回のヘナチョコベーグルより、少しでも膨らんでくれたらな~と願いをこめました^^

仲良くさせてもらっているつばめの武勇伝」のつばめくんから 『いったん伸ばして折りたたんで成形するとしっかり実もしまって形も綺麗なベーグルが出来ますよ!』というアドバイスをしてもらい、アドバイス通りに、今回は丁寧に成形^^

手作りベーグルが楽しかった5歳の甥っ子と、二人で成形して、茹でる時も手伝ってもらって、完成~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そして、焼きあがったのが~パンパカパーン!! こちらです~!!

Photo

見てみてください~!!

このいい形~(*゜∇゜)(~∇~o)

成功しました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

つばめくん、アドバイス、ありがとう~!!

そして、今回も仲良くさせてもらっている

ちょりまめ日和 」のちょりママさんから教えてもらった仕込み水を使いました^^

ベーグル職人の二人のお陰です^^

本当にありがとうございますm(_ _)m&(^o^)

やっぱり、丁寧さは大事ですね^^;

最近のオーブンレンジに、「発酵」機能がついている事を、雑誌を見て知り、“便利な機能だな~”と思ったよっちみー。

っで、何気に見た家のオーブンレンジの機能を活かしたレシピを読んでいると、パンのページで「発酵」機能が記載されている事に気づきましたw(゜o゜)w

「えっ~うちのにも機能があったんだ~!!」と、試しにボタンをぴっ!

「おおっ~!なった!!あった!!」と発見に大喜び(^o^)

でもね、うちのオーブンレンジ、買ってもらって4年経つんだよね…

そう、4年間、「発酵」機能なる素晴らしい機能がある事を知らなかったんです( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

妹に話したら、「前のオーブンにもあったけど、もしかして知らんやった?」と、これまたビックリw(゜o゜)w

「知らんまま、さようならしたよ~(T△T)」

「パン作った時に見つけた」と妹。

「一度も手作りパンを食べた事ないけど(笑)」

なんて会話をしました。

それにしても、4年間知らなかったのもショックだったけど、前のオーブンを知らなかったのもショックだ・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

note      note      note      note      note

 

写真を撮るの忘れましたが^^;、先週、公開された「ザ・マジック・アワー」を観に行きました^^

三谷監督作品、テレビかレンタルで観ていたので、映画館で観るのは初めて^^

いや~面白かった~♪

まだ観ていない、これから観に行かれる方の為に、詳しくは書きませんが、“最近、笑っていないな~”という人、小ネタでたくさん笑いたい人、ぜひ!!

面白いだけじゃなく、しんみり~もあります^^

映画館で、上映中に観てる人が笑いを共有するのもいいですね(^o^)

佐藤浩市・妻夫木 聡・深津絵里はもちろん、ちょっとしか出演しない役も、唐沢寿明や天海祐希・鈴木京香など、凄いキャストです!!

その中でも、ハマったのは寺島 進!!

最高です~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

コメントが遅くなる可能性大なので、コメント欄はとじます^^

仲良くさせてもらっている皆さん、遊びに来てくださる皆さん、梅雨時期のジメジメに負けず、体に気をつけて下さい^^

では、明日から行ってきま~す^^

| | トラックバック (0)

報告&欲張りな一日 (6/13)

 4月上旬に仕事が終わり、就職活動中だった よっちみー。

何度かハローワークに行くも、目の事を考え、希望する職はなかなかなく、パンやお菓子作りにハマりつつあったので、“ま、気長にいいか~”と、前向きにチョコチョコ就職活動してました^^

そんなある日・・・水曜日でした。

3月まで一緒に仕事したパートさんのMさんから「よっちちゃんが行きたいと希望してる機関の求人が出てるみたいよ」と、メールが!!!

早速、昨日、木曜日に朝からハローワークへ!!

検索して、“迷う・悩む理由も暇もない!!”と、受付の人に「紹介をお願いします」とすぐに頼みました^^

そこで、紹介の相談をして機関にハローワークの担当者が電話したところ、予想外に、機関の人が電話で話したいとの事。

電話に出ると、「今日の15時から面接に来れますか?と、ビックリな一言がw(゜o゜)w

「大丈夫です」と即答^^ 急遽、面接を受ける事になりました。

そんなこんなで予想外の面接があったのですが、7年前に一年位仕事させてもらった機関だったので、面接も10分ない位で終わりました。

そして、今日、「月曜日からお願いします」と、嬉しい返事が~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

パートのMさんに感謝!感謝です!!

という事で、一ヶ月と短期間ですが、お仕事してまいります^^

心配してくださり、あたたかい言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございます(^o^)

clover       clover       clover       clover       clover

“もし、ラッキーな事に、採用されたら、しばらくビーズアクセサリー作りもパン作りもできないな~”と、天気のよかった今日、ゴマパンを焼きました^^

Photo_2

今回は、ちょっと小さめに丸めて、個数を増やしました♪

仲良くさせてもらってるちょりまめ日和」のちょりママさんから教えてもらった『仕込み水』で、作ったら、もう、発酵の威力が凄かった~w(゜o゜)w

ちょりママさん、ありがとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、しばらくできないであろう、ビーズアクセサリー作り。

買ったビーズを並べて、夏向けのちょっと可愛さのあるネックレス…

Photo_3

まだ、作りかけなんです^^;

もう少しシンプルさもだしたいな~と、チェーンをどう足していこうか、思案中・・・

・・・と、仕事に行ったらしばらくできない事ばかりを詰め込んだ、欲張りな一日を過ごしました^^

マメに更新できるのも、今日までかも^^;

仲良くさせてもらってる皆さんのところにも、遊びにいく事ができても、コメント残せないかもしれません(T△T)

マイペースにいきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m&(^o^)♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

アボガドのシソ磯辺巻き (6/13)

仲良くさせてもらってるちょりまめ日和 」のちょりママさんレシピで、アボガドのシソ磯辺巻きを作りました~(^o^)

Photo

見た時からずっと気になって、作りたかったんです~^^

家庭菜園のシソが大きくなるのを待って、やっと作れました♪

母が先に食べていて、一言「これ、おいしい!」と^^

「じゃ、早速~」と、よっちみーもパクっ!!

ひゃ~醤油につけたシソと海苔・アボガドがこんなに合うなんて~w(゜o゜)w

おいしいだけじゃなくて、食感も面白い~^^

母も私も大満足ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ちょりママさん、ステキなレシピをありがとうございます~(*゜∇゜)(~∇~o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダマダマな痛いロールケーキ (6/12)

 梅雨入りして、お日さまの光でビーズアクセサリー作りがなかなかできない、今日この頃。

部屋の電気では長時間作るのが、目に負担かけるかな~と、控えめ。

っで、“時間があるし、ちょっと時間かかるお菓子を作ろう!”と、初めてロールケーキを作りました^^

本当に不器用で大雑把なので、なるべく丁寧に作ったんですけど~

Photo

切ってみたら、小麦粉がダマになって、所々に・・・(T△T)

見えますね~(´;ェ;`)ウゥ・・・

本に「ほとんど粉っけがなくなったら・・・」って書いてあったので、混ぜ過ぎたらダメかな~と、ほとんど・・・のところで混ぜるのやめたんです…

次回は、もう少し丁寧に混ぜます^^

中は、母お手製の苺ジャムです^^

味も、フワフワ感もよかったんですけどね~(苦笑)

石橋を叩いて、叩いて壊れる前に渡るタイプのよっちみー。

このダマダマな、痛いロールケーキを作って、“作るまでは石橋を叩いて、叩いて壊れる前に渡る…だけど、いざ作るとなると、石橋を叩かないのかも・・・^^;”と思いました( ̄▽ ̄)~

今日は、昨日の大雨が嘘のように、いい天気です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長崎といえば… (6/11)

 先月、無事に定年退職を迎えた父の、元先輩の方や後輩の方が「お疲れ様会」なるものをしてくれて、飲み会続きだった父ですが、お土産に「福砂屋」のカステラを頂きました^^

Photo

長崎人、お土産に買ったりはするけど、食べる事はあまりないんですね~

なので、めちゃくちゃ嬉しい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

Photo_2

色んなカステラがあるし、好みもあるけど、私は、「福砂屋」のカステラのザラメの食感と、しっとりした生地の感じが好きです^^

切れ目が入っているので、食べやすいのもいいです(^o^)

緑茶以外でも、コーヒーや紅茶とも合うんですよね~

関東地区にいる弟が、職場に買って行ったら、「一人一斤、買って来て!」と、頼まれたそうですw(゜o゜)w

snail      snail      snail      snail      snail

昨日から九州北部も梅雨入りですbearing

田んぼや畑の事を考えると、貴重な雨ですが、ジメジメは嫌ですね~despair

ビーズアクセサリーを作る時、天気のいい日に、日当たりがいい居間で作る事が多いんですけど、雨でお日さまの光がないと、ちょっとだけ寂しいですweep

と言っても、“作るぞ~!!”のスイッチが入ったら、昼夜関係ないんですけどね^^;

ジメジメで心にカビが生えないようにしなくちゃ^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バラ園 (6/10)

 5月下旬、月に一度の定期検査の帰りに、母が「行きたい!」と言っていた、諫早市(多分、大場町)の個人で栽培し、開放されているバラ園に行ってきました^^

広い敷地に色んなバラがい~っぱい!!

Photo

普段、花屋さんで見る様なバラ以外のバラがたくさん!!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

↑ 一重のバラです。母のお気に入り^^

21

↑ 色が変わるバラです。

右の蕾の色と違うの、見えるかな?

Photo_5

こんなに素敵なアーチもありました~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

バラのアーチを見ると、「キャンディキャンディ」を思い出してしまいます^^

(よっちみーは、「キャンディキャンディが好き♪)

個人の家で、ここまでできるなんて、驚きですw(゜o゜)w

Photo_6

↑ これもバラだそうです。ちょっとビックリ!

Photo_7

↑ “ブーケみたいだな~”と思って、心の中のタイトルは、ずばり「ブーケ」。

まんま^^;

そして、写真を撮った中でも一番のお気に入りは・・・

Photo_8

下から撮ってみたら、予想以上によく撮れてたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

仲良くさせてもらっている「ナナイロ*写真館」のユキさんは、いつも素敵な写真に、可愛い・面白い、写真に合ったタイトルをつけられて、言葉を添えられているんですけど、この写真見ながら、“ユキさんなら、どんなタイトルつけるのかな~?”と思いました^^

見られた方は、どんなタイトルが思いつきましたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とろけるパンナコッタ (6/9)

仲良くさせてもらってる、ayumuの雑記帳 の ayumu さんのブログで、「とろけるパンナコッタ」を見て以来、“暑くなったら最初に作りたいな~”と思っていた、よっちみー。

土曜日、暑かったので、材料揃ってる素敵な状況に、初めて作りました~^^

Photo

器がシンプル過ぎかな・・・^^;

混ぜて冷すだけで、憧れのパンナコッタができあがり~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

めちゃおいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

レシピ ☆とろけるパンナコッタ☆ by ☆すぃーつ☆

他にUPする記事があったんですが、あまりの嬉しさにすぐにUPしちゃいました^^

それ位、おいしかったし、嬉しかったんです♪

ayumuさん、ありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

福岡みやげ (6/6)

楠水閣から帰る時に買った物・・・

大好きな大好きな「博多通りもん」 ♪

Photo

自分用に5個入りを買いました(^o^)

くどくない甘さが大好き~(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

毎朝、食後に1個食べて、食後の楽しみにします^^

そして、母が「楠水閣」から買ってきていたのが、「種なし梅」。

Photo_2

漬物が苦手なよっちみーですが、梅干しだけは食べれます^^

そんなに酸っぱくなくて、おいしい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

種がないから食べやすかった^^

自分の為に買うお土産に、そして、予想以上においしいお土産にほっこり幸せでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ベーグル (6/5)

 ゴマぱんやくるみバナナパンを作って、“そろそろ、覚悟を決めてベーグルを作ろう!”と、思ったよっちみー。

天気がよかった先週末に、ついに、ついに初チャレンジ!!

写真・・・載せたくない・・・正直。

勇気をだして、えいっ!!

Photo_15

ぬおっ~膨らまない、形悪いベーグル・・・((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

あ、綺麗なベーグル発見~!!(゜ー゜☆

Photo_16

綺麗に膨らんで、形もいいじゃないですか~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ~♪

・・・って、これは、5歳の甥っ子と妹が成形したベーグルですぅ~~

やるな~甥っ子・・・。

「簡単!」と聞いていたけど、全然簡単ではない・・・。

というか、大雑把な私の性格がいかんね・・・^^;

「マメにしようとするけど、大事な所でツメが甘くて失敗するとさね~」と妹に言ったら、「よっち、人にはしっかりしてるって、言われるやろう?」と質問される。

「うん。失敗するけど、なんでかしっかり者に思われる」と答えたら、「本当はかなり失敗するとにね~結構、天然やし」と、妹。

ちゃんと、作り方読んで、一つ一つ丁寧に作ろうと思いました。

大雑把はいけません^^;

つばめの武勇伝」のつばめくん

ちょりまめ日和」のちょりママさん

ayumuの雑記帳」のayumuさん

仲良くさせてもらってる方々の中でも、ベーグル上手な三人。

いや~凄いです!!尊敬します!!

まだまだ修行いたします^^

おひさまのレシピ」のみえりさん、頑張りましょうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪

あ、味ともっちり感はよかったです^^

母手製のいちごジャム&クリームチーズ。

サラダ菜とスライスチーズ&ハム。

この2種類で食べたんですが、見た目は悪くても、もっちりしていたので、初にしては良しとします^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あとは祈るのみ! (6/4)

 今日、発売のKAT-TUNのアルバム、買いました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

Photo_14

ドラマ「特急田中3号」の主題歌 「喜びの歌」。

ドラマ「有閑倶楽部」の主題歌 「Keep the faith」。

ドラマ「1ポンドの福音」の主題歌 「LIPS」。

いや~疾走感のある曲、最高~O(≧▽≦)O ワーイ♪

7月に福岡でコンサートがあるんですが、ぜひ、生で聴きたい!弾けたい!暴れたい!

後は、チケット当選を祈るのみ☆

“チケット、当選しますように!!!!!”

ミーハーな内容ですいません^^;

年に1度のお楽しみ、つい嬉しくて♪

| | トラックバック (0)

楠水閣にてお疲れ様会 (6/5)

 5月中旬、父が定年退職を迎え、父から「お母さんとよっちとお疲れ様会をしよう」とのお誘いあったので、従姉妹が嫁いだ福岡の脇田温泉・「楠水閣」へ行ってきました^^

去年の夏に、父の還暦祝いで行って以来。(その時の記事はこちら

こんなに早く、また行けるなんて^^

Photo

川のせせらぎが聞こえて、自然に癒される落ち着く旅館です^^

温泉ですが、写真はありません^^;

到着後は、男湯・女湯あわせて13種類のお風呂がある露天風呂『湯の禅』へ~^^

平日の夕方だった事もあって、ほぼ貸切~vUo・ェ・oU ~♪

お風呂でほっこりした後は、お待ちかねの夕食~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ~♪

月替りの献立が素敵なイラストで置いてあります。

Photo_2

ちょっと…かなり見にくいですね^^;

まずは、前菜・小鉢・お刺身です。

Photo_3

Photo_4

前菜には、沢がに・合鴨のくんせい・鰆のうに焼き・柏もちなど、種類豊富~!!

そして、従姉妹(父の姪ですね)から、「長い間、お疲れ様でしたの気持ち・・・」と、伊勢えびのお刺身が~(*゜∇゜)(~∇~o)

Photo_5

めちゃくちゃ甘くて、おいしい~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

いや~久し振りに飲んだビールがすすむ!すすむ!

伊勢えびちゃんは、後で赤だしとなって再会します♪

次々においしそうな料理が運ばれてきます…

Photo_6

Photo_7

蓋物は、えびの芝煮・あなごの東寺巻き・小なすのオランダ煮が。

あなごの東寺巻き、食感も面白かった!

酢物は、「いかとまぐろのサラダ仕立て」

いかの下にまぐろとアボガドの和え物が(^o^)

揚げ物は、えび・青唐・みょうがのてんぷらに、えびの鹿子揚げ。

みょうがのてんぷら、初めて食べたけど、美味しかった~!!

Photo_8

Photo_9

焼き物は、若筍焼(わかめと筍)・鯛わた湯葉衣・鯛の若狭焼。

家では筍ご飯か煮物だけなので、筍の珍しい料理にビックリw(゜o゜)w

洋皿は、イベリコ豚のグリル焼き・ナスのトマト味噌焼・コーンクリームのブッシェ・じゃが芋のデュフィノア。

イベリコ豚、最高~\(^o^)/

次は鍋物。

Photo_12

魚の切り身・白ねぎ・白菜・春菊・豚肉・えび・豆腐の寄せ鍋。

これが、薄味のスープに、豚肉・えび・野菜のだしが出ていて、めちゃくちゃおいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

スープ、1滴も残さずに飲んじゃいました~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そして、ご飯と再会の伊勢えびの赤だしです。

Photo_10

Photo_11

筍ご飯です^^

筍の食感とおこげがまた、なんとも言えないおいしさ~(*゜∇゜)(~∇~o)

伊勢えびのだしが出てる赤だし、最高~(゜∇^d) グッ!!

最後は、別腹のデザート^^

Photo_13

「フルーツカクテルとアセロラのスープ仕立て」でございます♪

別腹の…と書きましたけど、ボリュームありありのメニューに、腹十分目どころか、二十分目だったよっちみー^^;

デザートは、しばらく時間をおいてから食べました^^

生パイン・キウイ・ピーチ・巨峰が、さっぱりしていて、おいしかった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

めーいっぱい食べた後は、後片付けしなくていいので、まったり~ゆっくり~過ごして、内風呂へ行きました^^

夜も遅かったので、貸切♪

ゆっくり湯船の中で、リラックスタ~イム♪

(いつもリラックスしてるよ…と言う人がいるかも^^;)

 翌日の朝も、一人早く起きて朝風呂へ♪

前も書きましたけど、スベスベなんですよ~(*゜∇゜)(~∇~o)

九州では美肌の湯で有名なのは嬉野温泉ですけど、私の中では、この脇田温泉も美肌効果あり!と思ってます^^

従姉妹をはじめ、従業員の皆さん、本当にありがとうございました(^o^)

(料理長、直接お礼を言えないのが残念な位、素敵な食事をありがとうございます!)

今度はいつ行けるかな~

定年退職したので、節約しないと!モード突入です(笑)

41年間、父を支えてきた母への「お疲れ様会」、私も楽しませてもらいました^^

私は、おまけの様なものなんです^^

ま、しいて言えば、リクエストに応えて、ナポリタンを作る私にも「お疲れ様会」・・・かな(笑)

楠水閣  福岡県宮若市脇田507

 ℡ 0949(54)0123㈹

| | コメント (11) | トラックバック (0)

創作意欲 (6/3)

委託販売で作品を置いてもらっているのに、夏用のアクセサリーを作る意欲が全くなく、困ったちゃんな状態でした(><)


スランプってヤツですね、カッコよく言うと。
(そんなカッコよくないけど、ただ作らない・作れないだけ^^;)


それが、“ちょっと見てみようかな~”と、久し振りに見た、お気に入りのビーズ屋さんのホームページで、素敵なビーズと出会ったんです~(*゜∇゜)(~∇~o)


通販で買い物もできるし、レシピも載っていて、見るだけでワクワクするし、落ち着く~^^


夏用に、青メインで見てたけど、薄い黄緑やオレンジも夏に合うかも!!と、その後は本を見て、作りたいイメージと、買うビーズやワイヤーのチェック。
このチェックをしないと、いらん物まで買ってしまう^^;
買ってもいいんだ。使いこなせるのなら(笑)
って、まだ使いこなせないけど、そのうち!!


ビーズアクセサリー作る様になってからの私の衝動買いといえば、ビーズ。

「ビーズで?」と、友達に呆れられた^^;


小さいから安い…というイメージがあるけど、ちょっと凝ったビーズは2個で300円とかするんだよね。
(高い方なんですよ~もっと高いのは、1個で500円とか…)

っで、欲のままにカゴに入れていくと…ビーズで3000円とかいくんだよね( ; ̄ω ̄)ゞ

洋服の3000円は安い方になるんだろうけど、ビーズで3000円は高い…衝動買いです。立派な。


それだけ買って、届いた時の喜びと言ったら、なんとも言えない!!

しばらく袋を手に、顔の上に持っていって、光の中でキラキラ光る世界を楽しむ…
それだけで幸せ~(*゜∇゜)(~∇~o)

何日かその幸せの儀式は行われ、やっと作り始める^^;


久し振りに創作意欲なるものが私の心に来てくれました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マルセイバターサンド (6/2)

野母崎半島を満喫した後、長崎市浜町にある浜屋で5/25まで開催されていた『北海道物産展』に行きましたhappy01

仲良くさせてもらってるtomo’s diner」のtomoさん, つばめの武勇伝 」のつばめくん, 「*Chico's Cafe* 」のChicoさんが、これまで福岡での『北海道物産展』に行かれていた様子を見て、思いは募り、募り、恋焦がれていましたlovely

行った時間は、物産展終了の30分前。

「品物はないかもね~」

「30分前やし、人は少ないかもね~」

なんて、のんきな事を話しながら行ったら、なんと、なんと、行列!行列!

ゆっくり、じっく~り見たかった海鮮お弁当も、コロッケもチーズケーキも、行列でゆっくり見れない~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そんな訳で、写真は撮れませんでした(T△T)

ゆっくり見て買えたのが、初の『マルセイバターサンド』です^^

Photo

Photo_2

中のバタークリームの色!!

今まで食べたバターサンドのクリームの色とは違って、濃い黄色ですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

濃い色なのにくどくないクリーム!!

レーズンの美味しさがハマります~!!

『北海道物産展』、次はゆっくり見たいです(^o^)

note     note     note     note     note

よっちみー、妹が二人、弟が一人いるんですが、レーズンを食べれるのは、よっちみーだけなんです^^

後、ナスもそうかな~

結構、私だけ食べれる…があります^^

同じ母のご飯で育っても、好き嫌いは分かれますね^^不思議~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »