« 成功~!! (6/15) | トップページ | 当選♪ (6/27) »

倒すものですが… (6/22)

 仕事に行きだして、最初の一週間が無事に過ぎたよっちみーですhappy01

配属された課は、急ぎの仕事があまりない、穏やかな課で、職員さんも嘱託の方も優しい感じで、慣れると初めて来た人に見えなくなる可能性大のよっちみーになりそうですcoldsweats01

 今年の梅雨は、例年にない位、連続で大雨ですwobbly

皆さんも足元には十分気をつけてくださいねsign01

昨日、雨が続き、外には出れないので、彼と久し振りにボーリングに行きました^^

彼の職場で年に1度、課対抗のボーリング大会があるので、毎年、秋に練習しに行く程度だったから、この時期に行くのは久し振り~

って、よっちみーは、運動が大の苦手bearingもちろん、ボーリングも…

恥ずかしいスコアなんですけど、笑い話にいいかな~と、スコア表を・・・

Photo

数字はよく見えないけど、倒れなかったピンの黒い部分、わかりますね^^;

そう、ガター(G)が多いんですc(>ω<)ゞ イヤァ~

本来、ボーリングとは倒してなんぼのスポーツですが、よっちみーの中では、“倒れればいい”という感じです(笑)

1ゲーム目は、50いかず(><)

2ゲーム目では、ちょっと良くて 61!!

2つ隣りで投げていた小学生の女の子、私より上手でした・・・

上手じゃないのに、狙ってしまうのも悪いんだろうか・・・sign02

彼は、調子が良かったらしく、1ゲーム目の最後に3回連続ストライクw(゜o゜)w

3回連続でストライクって、初めて見た~happy02

こんなスコアだけど、嫌いじゃないんだよね~たまに、本当にたまに調子良くて、Gが少ない時、嬉しいしnote

たまにはボーリングもいいですねbleah

|

« 成功~!! (6/15) | トップページ | 当選♪ (6/27) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労さまです。
いい職場のようで何よりですね(*^o^*)

ボーリング!、めっちゃ苦手でもう10年
以上やったことがない。
私もガーターばっかり。
オットは行こうって誘ってくるけど
いつも却下。たまにやってみるのも
楽しいかもですね。
それにしても彼はお上手!!

投稿: tomo | 2008年6月22日 (日) 14時53分

↓の記事にコメントしたくてたまらなかったんですが…
もうさすがよっちさん!!
あの一言でバッチリ掴んじゃってる(^フ^~')''' ' '
ボーリング懐かしい!!
大学時代は休み時間なんかにも行ってて一日5ゲームとかしてました(笑)
筋肉痛でしたけどね。
彼もかっこいい姿を見せれてホッとしてるでしょうね(○´ω`○)ノ
カップルでボーリング、ドキドキわくわくなんですよね~

投稿: つばめ | 2008年6月22日 (日) 18時24分

よっちぃ、おはよう~
ボーリング大好きぃー!!
あれはかなりストレス解消になるわ。
あの緊張感と達成感に脱力感・・笑
手軽に運動気分味わえるのがいいよね^^
我が家も今度いこ~♪
>コメレス
免許長い道のりだったよ・・・^^;

投稿: ちょりママ | 2008年6月23日 (月) 04時38分

こんにちは!
そういえば、私も久しくボーリングごぶさたです。
私も下手くそですよ^^;
それでも最初の頃よりはちょっとはましになったのかな~
私の場合、1ゲームより2ゲーム目のほうが
より一層悪くなります。
指が痛くなっちゃうんですよねー
たま~にまぐれでストライク出せちゃうこともありますが
その次を頑張って倒せばスコアが上がるのに
大体ガーターとか1本とかなんですよね~
ボーリングって難しいですよね!

投稿: Toriko | 2008年6月23日 (月) 16時13分

元気ですか~?
職場の雰囲気がいいみたいでよかったね☆
仕事って業務より前に
人間関係が大切なのかもしれません
すっかり忘れていたボーリング
私、前の職場で男子2名女子2名で
ボーリングクラブを作ってました!
勤務後、ビールを飲みながら投げるのですが・・・
かなりハイレベルでみんな200前後ですごいんですよ~余計な力が抜けて良いのかも知れません(^^;

投稿: Chico | 2008年6月23日 (月) 20時23分

良い雰囲気の中で、お仕事ができて良かったですね♪
また今週も頑張ってください(*^-^*)

私も、運動は大の苦手デス(>_<)
前に勤めていた会社、ボーリング大会があったんですヨ。
1ゲーム目も当然(?)ダメですが、2ゲーム目は腕が疲れて更にダメダメ・・・(笑)
でも、よっちみーさんみたいに“倒れればいい”って思えば楽しいかも!久々にボーリングしたくなりました☆

投稿: ユキ | 2008年6月23日 (月) 23時22分

おはようございます~。
もうボーリング何年もやってないですねぇ。
えっと~、投げる時止まっててもいいので
1番ピンに向って最後まで振り上げる感じでなげるといいかも(^^;)
そのとき最後まで1番ピンから目をそらさないように♪
たぶん振り上げる手が最後まで行かず
途中でとまってしまうためだと思われ。
すくなからずガーターは減ると思いますよ~。
がんばれ~!(謎)(^o^;)/

投稿: marukosolt | 2008年6月24日 (火) 07時58分

tomoさんへ
10年以上、ボーリングに行ってないw(゜o゜)w
苦手だと足が遠のきますよね^^わかります!!
私も自分からは滅多に行きません。
でも、たまに行くと楽しいですよ^^

ふわりんが大きくなったら一緒に行くのも楽しいかも♪

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時17分

つばめくんへ
アドバイス、ありがとうね^^
つばめくんのアドバイスが的確だったから、成功したんだよ!!

ボーリングを5ゲームw(゜o゜)w
私は、頑張っても3ゲームよお~(><)
3ゲーム目の途中から腕が疲れてくるし^^;
下手が余計下手になる(笑)

<カップルでボーリング、ドキドキわくわくなんですよね~>って、そうなんだ~
彼もドキドキしてるんだろうか…?

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時21分

ちょりママさんへ
大好きで、ストレス解消って事は、そうとう上手なんですね?!

ストレス解消…言ってみたいな~!!

ちょりちゃんと一緒に行くと、楽しみが倍になりますね^^

免許、長い道のりだったんですね…お疲れ様でした^^

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時23分

Torikoさんへ
私も、最初の頃よりかなり良くなったんですよ~!!
やっぱり、たまに行って、慣れてくると少しは違うみたいです^^

気まぐれでもストライクがだせるって、羨ましい!!
人生で数える位なので^^;

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時25分

Chicoさんへ
そうですね。業務よりも人間関係が神経使う分、大事ですね^^
いい人達に囲まれて仕事ができるって、ありがたい事ですね^^

ボーリングクラブですか~凄いな~w(゜o゜)w
しかも、ビール飲んで…
今度、飲んでからしてみようかな~
200レベルは無理だけど、50は超えるかな~(笑)

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時28分

ユキさんへ
ありがとうございます^^
今週も頑張ります^^

ユキさん、運動が大の苦手ですか…仲間ですね(^_-)---☆

そうそう、1本でも2本でも倒れればいいんです!地道に(笑)

今度、行ってみてください^^
たまに行くと新鮮ですよ~♪

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時31分

マルコさんへ
アドバイス、ありがとうございます^^
<最後まで1番ピンから目をそらさないように>…多分、目そらしてます^^;

手も、マルコさんが言ってる通りかも^^;

真っ直ぐに投げるって、結構難しいんですね(><)

次回は、アドバイスを胸にガーター少な目を狙って頑張ります!!

投稿: よっちみー | 2008年6月24日 (火) 20時33分

久しぶりです、職場は穏やかでよかったですね^^
ボーリングですか、私はスポーツは何でもできるので忘年会で我が班の選手が一人不足と聞いて、応援に行ったのに選手を引き受けて
やったことのないポーリングにでました。
最初やり方を教えてもらい。
早速対戦が始まり、不思議や全部倒し商品を頂いたのでした。

みなさんも驚き、私も驚いたことがあります。
紹介していませんが私は、柔道●●段で、殆どのスポーツをやります(^^)
不快指数の高い時期です、体調をくずさないよう頑張ってください。

投稿: つる | 2008年6月26日 (木) 21時46分

つるさんへ
お久し振りです^^
スポーツ万能とは羨ましい限りです~!!
私は本当に苦手です(><)

忘年会で商品をゲットできるなんて、夢の夢の夢…

柔道も…才能のある人は違うんですね…

つるさんも体調管理、気をつけて下さいね^^

投稿: よっちみー | 2008年6月27日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41611482

この記事へのトラックバック一覧です: 倒すものですが… (6/22):

« 成功~!! (6/15) | トップページ | 当選♪ (6/27) »