« どうにかこうにか…(7/22) | トップページ | 復習しないとね… (7/23) »

ピッコロピアットでパスタランチ (7/23)

 ズッキーニを買った後、ランチに行ったのは、長崎県大村市にある『ピッコロピアット』

Photo

Photo_2

彼が地方の情報誌「face oomura」で見つけたお店^^

何度も数えきれない位大村には行ってたけど、初めて行くお店。

日替わりのパスタランチが¥850なり~^^

パン・スープ・サラダ・パスタ(2種類位)・ドリンク付きでこの値段は嬉しい♪

まずは、パンとスープとサラダ

Photo_3

Photo_4

スープは、ほっこりする優しい味で、最後にオリーブオイルをかけてたみたい。

オリーブオイルの香りと、オイルのコクがありました^^

さらだも、オリーブオイルメインのドレッシング。

そして日替わりパスタは・・・

彼が選んだ「トマトの冷製パスタ」

Photo_5

上にはバルサミコ酢のソースかドレッシングがかかってます^^

よっちみーが選んだ「ズッキーニと生ハムのペペロンチーノ」

Photo_7

外食ではズッキーニ食べた事があったけど、パスタでは初めて!!

食感が面白い!生ハムの塩気も(゜∇^d) グッ!!

ドリンクは、二人ともコーヒー。

緑いっぱいのテラスで食べてる人もいて、店内も観葉植物が置いてあって、女性が好きな雰囲気♪

「友達に教えて、一緒に来るやろう~」 と彼。

「うん。ようわかったね~」 と私。

女性が好きな雰囲気のお店は、居心地いいんだよね^^

またひとつ、素敵なお店を開拓しました(^o^)

ピッコロピアット

長崎県大村市西本町479-22

℡ 0957-48-5582

定休日 毎週火曜日

営業時間     11:00~22:00

ランチ        11:00~14:30

ティータイム    14:00~18:00

ディナータイム   17:00~21:30

|

« どうにかこうにか…(7/22) | トップページ | 復習しないとね… (7/23) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

850円は安い!!
スープにサラダも素敵ですがやっぱパスタ!!
「トマトの冷製パスタ」にバルサミコはお洒落ですね★
自分でズッキーニ買った後食べてるよっちさん面白い!!

投稿: つばめ | 2008年7月23日 (水) 14時31分

よっちぃ、こんば~ん♪
ふむふむ。。。したっけはまるのもわかるわ~
私の場合マンガだけど・・・・^^;
続きが気になってしょうがないんだよね~
あとちょっと、あとちょっとが続いて・・・
子どもじゃないのに^^;
こうしてよっちぃみたいに決めればいいのね~♪
>ちょこ~っとあると前菜にね^^

投稿: ちょりママ | 2008年7月23日 (水) 21時25分

つばめくんへ
ね~安いでしょう^^
安くて、おうちで食べない様なパスタだから、何度も行きたくなるんだよね~

バルサミコ酢は斬新だった!!


ズッキーニを買った後に食べる…自分でもおかしかったよ(笑)

投稿: よっちみー | 2008年7月24日 (木) 15時00分

ちょりママさんへ
あら~ちょりママさんもやめれない人の一人!!
仲間ですね^^
マンガもやめれません(笑)
とめるのが難しい^^;

投稿: よっちみー | 2008年7月24日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41932767

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロピアットでパスタランチ (7/23):

« どうにかこうにか…(7/22) | トップページ | 復習しないとね… (7/23) »