« ふんわりババロア (7/24) | トップページ | 母の庭 夏編 プラスおまけ (7/28) »

19年振り (7/25)

 「ピッコロピアット」でランチをすませ、大村を後にぶら~りドライブして行ったのは、名水百選になっている諫早市高来町の『轟の滝』

Photo_2

諫早市は地元なんですが、よっちみーは19年振りに行きました^^;

5歳か6歳の時に子ども会のキャンプで行って以来、水汲み場には行ったけど、滝は見た事なかった・・・

19年振りに行くと、記憶は曖昧だけど、色んなとこが綺麗になってた・・・

この轟の滝、岩に囲まれているんですが、一箇所だけ「耳鳴り岩」(確かこんな名前・・・)という岩があって、足footのマークのした所に立つと、そこだけ滝の音が聞こえるんですw(゜o゜)w

Photo_3

 ↑ この上に立つ。

最初にここに気づいた人、凄い!!

下界は暑いけど、やっぱ山の中は涼しかった!!

水も冷たくて、手をつけて涼む~^^

さあ、次は何年後?(笑)

自然いっぱいの中で、カップに入れたババロアを食べたのでした^^

|

« ふんわりババロア (7/24) | トップページ | 母の庭 夏編 プラスおまけ (7/28) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

マイナスイオンいっぱいの滝つぼ散策
イイですね^^

轟の滝(とどろきのたき)と読むのかな?

諫早市(いさはやし)も地元の人じゃないと
読みにくい漢字ですよね?何で覚えているのか
自分でも不思議なくらい・・

素敵な場所でデザート食べたんですね~(^-^)ニコ

投稿: ayumu | 2008年7月25日 (金) 20時52分

今日もアップしてる(^フ^~')''' ' '
よっちさんには見えない(笑)
『轟の滝』、行ってみたいんですよね!!
夏にこそ更に魅力が増すスポットですよね★
自然の冷房、マイナスイオンたっぷり浴びて!

「耳鳴り岩」ってのもあるんだ(>Д<)
ここに立ってみたい!!
でも半分怖いかも…ヾ(^-^;)
ここを初めて発見した人は一瞬霊を感じたでしょうね。

こういう涼しいところでよっちさんの手作りケーキ、一気に彼氏も胸キュンだ(^A^)

投稿: つばめ | 2008年7月25日 (金) 21時45分

よっちぃ、こんば~ん♪
5歳、6歳の時の記憶って覚えてないわ~
たぶん・・^^;
こうして前に訪れた場所をまた行くっていいね。
景色も感じ方もすごい違うんだろうな~
でも同じように感じることもあったりして、おもしろそぅ~^^
そんなところで食べるケーキも最高だね。
いい彼女だわ~♪
>ローズの形ね。意外と簡単だよ^^
想像するよりはいけちゃいまーす☆笑

投稿: ちょりママ | 2008年7月26日 (土) 00時29分

こんばんは。
「轟の滝」私も小さい頃に行ったきりです(^^ゞ
夏場に行くと気持ちいいんだろうな~。
マイナスイオン浴びながら、おいしいデザートを食べるなんて贅沢!
彼氏さん羨ましすぎるぜ。

ランチも美味しそう(^^)
ズッキーニってなんだか都会的な食材ですよね☆

投稿: にょき | 2008年7月27日 (日) 22時14分

ayumuさんへ
とどろきのたき と読みます^^
そして、いさはやし です!!
ぱっと読めたなんて、凄いですねw(゜o゜)w

マイナスイオンで癒されるって、時々は必要ですね^^
空気もおいしいから、デザートが更においしく思えるし(笑)

投稿: よっちみー | 2008年7月28日 (月) 13時20分

つばめくんへ
はいは~い!マメに更新してるよ~ん^^
土日は休んだけど^^;


つばめくん、轟の滝、知ってるんだ~w(゜o゜)w
夏は涼しいし、泳げるしキャンプもできるから、おススメよ!!
ぜひ1度はおいで^^

投稿: よっちみー | 2008年7月28日 (月) 13時22分

ちょりママさんへ
はっきりした記憶ではないんですよ~
何となく、最後に行った記憶があったんです。

大人になってから行くと、感じ方が違うから面白いですね^^

投稿: よっちみー | 2008年7月28日 (月) 13時24分

にょきさんへ
にょきさんも私と同じ~!!
では、ぜひ行って下さい!!
泳がなくても、ただ座ってぼーっとするだけでも癒される!!
たまに冷たい水に手をつけたりして^^

ちょっと現実を忘れますよ^^


ズッキーニは、都会的!!
確かに!!
もう少し諫早で市民権を得てほしいです!!

投稿: よっちみー | 2008年7月28日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/41957203

この記事へのトラックバック一覧です: 19年振り (7/25):

« ふんわりババロア (7/24) | トップページ | 母の庭 夏編 プラスおまけ (7/28) »