« ヨガで体質改善 (8/20) | トップページ | 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) »

唯一 作れる (8/21)

 何度かupした事がある、「挽肉のカレー」。

よっちみーが、唯一作れるカレーなんです^^;

普通の、一般家庭で食べるようなカレーを作るのが苦手なんです~(〒_〒)ウウウ

「○○を隠し味に入れるとおいしいよ」「○○入れると、コクが出るよ~」…等、カレーをおいしくする隠し味を試していたら、弟に「辛いだけで、おいしくない」と言われてしまって以来、トラウマ・・・( ´△`)アァ-

っで、隠し味がいらない挽肉のカレーなら、OKなんです(笑)

久し振りに作りました^^

Photo

ナス・かぼちゃ・パプリカを素揚げしてトッピング~

ちょい辛なカレーと合いますぅ~~~~(゜∇^d) グッ!!

普通のカレーを上手に・・・おいしく作りたいな・・・と、日々思ってます^^;

|

« ヨガで体質改善 (8/20) | トップページ | 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

最近ホントアップしてますね~!!
活動的っすよ~
何度見てもうまそうな(うまいですね) 挽き肉カレー★
惜しみなくトッピングされたナス・かぼちゃ・パプリカの素揚げが~もうだめ~!!
揚げ具合もバッチリ!!
よっちさん特製カレーいくらで食べれる?!笑

気分波乗り~!!

投稿: つばめ | 2008年8月21日 (木) 13時44分

本格カレーおいしそうです!!
っていいながらお子ちゃまカレーしか食べれない
甘党の私;;
見た目は食欲そそられるんですけど、
辛いもの食べると辛いのだけが口に残って
他の味が何も感じなくなってしまうんです;;
過敏すぎるというか・・食べたいのに食べれなくて
残念です><
こういう大人なカレーに憧れます(。-_-。)ポッ

投稿: ayumu | 2008年8月21日 (木) 17時16分

よっちぃ、こんば~ん☆
あはは、隠し味いらないっておもしろい!
確かにそうだよね~
ひき肉のカレーってパパっとできちゃて煮込む必要もないものね~
カレーミートソースみたいな感じでパスタ、パンにも合うあたりが万能だよね~
食べたくなった~^^

投稿: ちょりママ | 2008年8月21日 (木) 22時43分

おはよ~ございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ひき肉カレーおいしそっ。
煮込み時間いらないしいいですよね。
カレーって本当に難しい。
何度作ってもいつも味が違う・・・
奥深いな~
素揚げの人手間が美味しさ倍増ですね!!

投稿: tomo | 2008年8月22日 (金) 08時49分

つばめくんへ
活動的でしょ~
親知らずが動きだすと、更新できないから、できる時にしてるんだ^^

素揚げ野菜があると、全然違うからね^^

いくら…希望の値段で(笑)

投稿: よっちみー | 2008年8月22日 (金) 15時33分

ayumuさんへ
辛いのが苦手とは意外でした…
私も苦手なんですよ^^;

このカレーは、好みの市販のカレーを入れるので、甘口を入れたら食べれますよ^^

投稿: よっちみー | 2008年8月22日 (金) 15時35分

ちょりママさんへ
こんにちは^^

隠し味、いらないって、本当に助かります(笑)

カレーミートソース!!
確かに!!

投稿: よっちみー | 2008年8月22日 (金) 15時36分

tomoさんへ
こんにちは^^
そうなんですよね~カレーって、難しい(><)

自分の味のカレーに憧れます☆

素揚げ野菜がないと、物足りないんですよ(><)

投稿: よっちみー | 2008年8月22日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42230247

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一 作れる (8/21):

« ヨガで体質改善 (8/20) | トップページ | 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) »