« 祈りの日 (8/9) | トップページ | 音迦莉那でランチ♪ (8/10) »

奄美のかぼちゃの甘さ (8/9)

 去年、 Hさんから初めて頂いた奄美産のかぼちゃ。(その時の記事はコチラ

今年も頂きました~U\(●~▽~●)Уイェーイ! 

っで、かぼちゃの煮物~

Photo_4

去年のかぼちゃも甘かったけど、今年のかぼちゃは去年以上に甘い!!

ホクホク感も去年以上!!

この甘さ、半端ないです~!!おいしい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

1歳の甥っ子、まあくんも「おいしい」のサインを何度もしてました(^o^)

(おいしいのサイン→右手をパーにして、左手の人差し指で右手の手の平を指す)

かぼちゃの他にも、Hさんお手製の紅茶のリキュールも頂きました!!

紅茶のカクテル「ティフィンミルク」が好きなよっちみーには、めちゃ嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Hさん、貴重なかぼちゃと紅茶のリキュールをありがとうございました~(^o^)

|

« 祈りの日 (8/9) | トップページ | 音迦莉那でランチ♪ (8/10) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

よっちぃ、こんちわ~☆
あぁ~かぼちゃね。
そろそろ出してもいいかな~笑
あまり旦那が好きじゃないから、たまにこっそり出すのよね。^^
甘くておいしそぅー!すっごいバクバクたべちゃいそうだわ~
紅茶のリキュール!すごい貴重だね~
>トマト嫌いなんだ~。そっか・・・残念だわ~。
舞茸だけでも・・・ちょっと酸味と甘みを足すとよいかも^^
携帯ね。一応画面と電源は入るけど水滴があるわ~^^:

投稿: ちょりママ | 2008年8月 9日 (土) 17時16分

すっごいーーー!!
このかぼちゃのオレンジ★
これだこれ!!
これまた去年の記事もしっかり覚えてますよ(笑)
坊ちゃんかぼちゃで語った記憶が…
お手製の紅茶のリキュールってまたすごい!!
自分でリキュールまで作っちゃうの(>Д<)
Hさんの正体が気になって仕方がない(^A^)

投稿: つばめ | 2008年8月 9日 (土) 20時48分

ちょりママさんへ
今晩は~^^
旦那さん、かぼちゃあまり好きじゃないんですか~
そうだ!ちょりママさんのレシピにかぼちゃって、あまり登場しない!!
登場日をねらって登場するんですね^^

紅茶のリキュール、本当に貴重です☆


携帯に水滴…(〒_〒)

投稿: よっちみー | 2008年8月 9日 (土) 21時20分

つばめくんへ
今晩は^^
そうそう!坊ちゃんかぼちゃで語ったね^^

凄い色でしょう~!!
ほっくり感がまた凄いんだ!!

紅茶のリキュールもね~自分で作った人、初めてだったw(゜o゜)w
話によると、簡単に作れるって^^

Hさんの正体…素敵な女性ですよ☆とだけ^^

投稿: よっちみー | 2008年8月 9日 (土) 21時25分

おはようございます。
紅茶のカクテルって「ティフィンミルク」っていうんですか~
独身時代は私も友達といろんなバーに行きました。
そんなときおまかせで作ってもらうカクテルがとっても楽しみで・・・
今でもおいしかったなぁ~と思うのが
抹茶をベースにしたカクテル
もう一度飲んでみたい。。。


かぼちゃ美味しそうですね~
昔は嫌いでした。
今は好きになりました。
大人になると好みが変わりますよね(^^)

投稿: Toriko | 2008年8月10日 (日) 08時46分

Torikoさんへ
おはようございます^^

紅茶のリキュールに牛乳で作るカクテルを「ティフィンミルク」というんです^^
今は、紅茶のリキュールがあまりないそうで、以前行ってのんでいた居酒屋さんに置いてなくて(T△T)
手作りリキュールで飲めます^^

私、結構飲み会は回数行ってるんですけど、バーに初めて行ったのは2年位前で、それから何度か行きましたけど、おまかせで作ってもらうって、いいですよね^^
ちょっと大人になった気分でした(年齢は大人なんですが…)
抹茶ベースは飲んだ事ないですね~
色が綺麗でしょうね☆

大人になると、子どもの頃に苦手だった食べ物が食べれる様になりますね^^
味覚が変わってくるんですかね~^^

投稿: よっちみー | 2008年8月10日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42095530

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美のかぼちゃの甘さ (8/9):

« 祈りの日 (8/9) | トップページ | 音迦莉那でランチ♪ (8/10) »