« 奄美のかぼちゃの甘さ (8/9) | トップページ | 揚げ鶏のねぎソースと初めてのヴィシソワーズ (8/11) »

音迦莉那でランチ♪ (8/10)

 7月中旬、3月までお世話になった課で一緒に仕事していたパートさん達と久し振りにランチに行きました^^

行ったのは、元々は夜のみ営業の居酒屋「音迦莉那」 (オカリナと読みます)

今はランチもしていて、ランチは初めてだったので、ワクワク♪

「揚げ鶏の甘酢かけ」(こんな名前だった・・・)や「しょうが焼き」など、誘惑多いガッツリなメニューの中から選んだのは、「夏野菜のカレー」

Photo_5

ナス・パプリカの他にゴーヤも入ってますw(゜o゜)w

さすが「夏野菜カレー」。

ちょい辛のカレーは、食欲をそそってペロリ~といけました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

メインの他に「ヴィシソワーズ」とソフトドリンク

ソフトドリンク以外に+¥200でアイスクリームのエスプレッソかけ。

Photo_6

暑い夏の日に、やさしい味のヴィシソワーズは最高~(゜∇^d) グッ!!

カレーの辛さを和らげてくれるし^^

そして、アイスクリームのエスプレッソかけ。

Photo_7

ちょっと遠くなりました^^;

乗ってるお盆を撮りたかったんです~

ひとり・ひとりお盆が違っていて、運ばれてくる度に見るのが楽しかったです♪

見た目ね、あまりアイスがないように見えるんですけど、食べてみると・・・カップの下は氷山の一角のように塊がw(゜o゜)w

エスプレッソの苦味がアイスと合いました^^

甘さも量もちょうどよくて、ちょっと贅沢気分♪

「音迦莉那」の居酒屋のメニューもおいしいんですよ~(*'ー'*)ふふっ♪

久し振りに会うパートさん達とは、娘さんのクラブの話やちょっとしたレシピの話など、お喋りを楽しみました^^

次に行くお店も決めてあります♪

音迦莉那

諫早市平山町110

℡ 0957-24-1568

|

« 奄美のかぼちゃの甘さ (8/9) | トップページ | 揚げ鶏のねぎソースと初めてのヴィシソワーズ (8/11) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

よっちぃ、こんち~☆
オカリナって読むのね~
私すぐに忘れてしまいそうだわ・・・^^;
ゴーヤ入りの野菜カレーおいしそぅ~
これならたっぷり食べても罪ないわ。
あ、お店か・・・お替りできないか・・・笑
>意外と冷めたほうも侮れなかったよ、ラビオリちゃん^^

投稿: ちょりママ | 2008年8月10日 (日) 16時43分

ちょりママさんへ
ゴーヤ、苦手なんですけど、何とか食べれました^^
お替り…言ったらできるかも(笑)


オカリナって、読めないですよね~

投稿: よっちみー | 2008年8月11日 (月) 20時11分

音迦莉那=オカリナ!
面白い名前っすね(^A^)
読み仮名振ってなかったらまず読めない…
この感じから一瞬釈迦が浮かんだけどやっぱりインド系?!

夏野菜カレーは薬膳カレーっぽくて本格的★
辛いカレーにヴィシソワーズ!
これも新鮮だ!!

ってゴーヤ苦手なんだ?!
でもカレーに入れるとゴーヤの苦みは感じなくなりますよね。

ホント意外によっちさん好き嫌いが多い(笑)

投稿: つばめ | 2008年8月11日 (月) 20時37分

つばめくんへ
うんうん。意外に好き嫌い多いんだ(笑)
得体の知れない食べ物(何の佃煮かわからない佃煮とか)は、まず無理…

漬物・大根・ゴーヤはダメだけど、あとはまあまあいけるかも^^

お店はバリバリのインド系という感じじゃないんだ^^

辛いカレーにヴィシソワーズは合ったよ!!
この組み合わせ、いいよ!

投稿: よっちみー | 2008年8月11日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42095670

この記事へのトラックバック一覧です: 音迦莉那でランチ♪ (8/10):

« 奄美のかぼちゃの甘さ (8/9) | トップページ | 揚げ鶏のねぎソースと初めてのヴィシソワーズ (8/11) »