« 気長にいこう~ (8/6) | トップページ | トマトとシソのパスタ (8/8) »

カフェみたい! (8/7)

 先日、前にパートで一緒に仕事したMさんの家に遊びに行きました^^

Mさんの娘さん Rちゃんが亀梨のファンで、コンサートに行ってうちわとかをお土産に買ってるので、この前のコンサートで買ったうちわとかを渡すために^^

Mさんは、私が登録してる官公庁のパートに登録していないので、ゆっくり会って話すのは久し振りです♪

Mさんの仕事の話や娘さん Rちゃんを始め、家族の話などいっぱいお喋りしました^^

お昼ご飯とデザートをご馳走になったんですが、これがまたカフェみたい!!

まずはメインのクリームパスタ

Photo

ベーコン・アスパラ以外にタコが~w(゜o゜)w

タコとクリームソースって合うんですね~

食感も面白いし、おいしい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

うちでは、妹がクリームソースのパスタが苦手なので、クリームは外食時のみのよっちみー。

嬉しい~♪♪

そして、オレンジゼリー

Photo_2

うちでは飾りっけのないオレンジゼリーですが、ちょっとミントを乗せるだけで全然違うんですね~☆

食後もいっぱいお喋りして、楽しい時間を過ごしました^^

仕事を一緒にしてる時は、ゆっくり話せなかった(当たり前だけど^^;)ので、Mさんのいろんな面を知る事ができました^^

Mさん、ご馳走様でしたm(_ _)mペコリリまたゆっくり会いましょう~^^

お世話になりました^^

お洒落なランチに、家で作る時、ミントとか飾って、ちょっと気分を変えてみようかな~と思ったのでした^^

|

« 気長にいこう~ (8/6) | トップページ | トマトとシソのパスタ (8/8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーすごい!!
ホントカフェみたい(・∀・)
パスタだけじゃなくデザートまでがすごいな★
クリームソースにたこも意外なとこついてきましたね!
えびやイカはよくあるんだもん、たこもおかしくはない!
これはパスタ好きとしてはスルーできないね〜
たこゲットしたら一番に作らねば!

投稿: つばめ | 2008年8月 7日 (木) 14時53分

つばめくんへ
ね~パスタだけじゃなく、デザートもお洒落で凄いよね~
本当にカフェよ^^

えび・イカがあるんだもん、タコも合うよね^^
タコをゲットしたらぜひ!!

投稿: よっちみー | 2008年8月 7日 (木) 19時47分

よっちぃ、こんば~ん☆
お友達のお家でランチか~
いいな~^^
タコとクリーム!
ついついトマト系でいっちゃうけど、初だわ!
盛り付けもすごい綺麗だね~♪
>コーンミールね~。海外の食品のお店とかにはよくおいてるよね~。
あとはクオカとかの通販かな~
スーパーとかではなかなか見かけないよね・・

投稿: ちょりママ | 2008年8月 7日 (木) 22時39分

すてきなおうちカフェですねcafe
ランチョンマットも涼やか~
お料理・デザートにマットとMさんのセンスの良さが感じられますね
プライベートでもお付き合いができるのは
なかなか。。。
とってもいい関係はこれからも続いていくのでしょうね☆

投稿: Chico | 2008年8月 8日 (金) 08時32分

ちょりママさんへ
タコとクリーム、合います!!
私もタコはトマト系って思ってたけど、食感もいいから、タコとクリームで作りたいと思ってます^^


コーンミール、やっぱりスーパーにはないんですね(><)

投稿: よっちみー | 2008年8月 8日 (金) 13時10分

Chicoさんへ
ランチョンマットもお洒落ですよね~^^
うちは、こんなお洒落な感じではないので、新鮮でした^^
ちょっとした「おもてなし」の気持ちが嬉しかったです^^

これからも、いい関係が続いていくといいな^^

投稿: よっちみー | 2008年8月 8日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42071700

この記事へのトラックバック一覧です: カフェみたい! (8/7):

« 気長にいこう~ (8/6) | トップページ | トマトとシソのパスタ (8/8) »