« 音迦莉那でランチ♪ (8/10) | トップページ | 神秘的な鍾乳洞 (8/12) »

揚げ鶏のねぎソースと初めてのヴィシソワーズ (8/11)

よっちみーは鶏肉が好きです^^

あ、他の肉も好きだけど、無性に食べたくなるのは鶏肉が多い!!

時々、食べたくなるのが「揚げ鳥のねぎソースかけ」

Photo

文字通り、揚げた鶏肉にねぎソースをかけた1品♪

これが、ご飯もビールもすすむ!すすむ!

嬉しいガッツリメニューですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

今回、ちょっと…かなりねぎソースが多くて、酸っぱかった(〒_〒)ウウウ

そして、初めて作った「ヴィシソワーズ」~♪

Photo_2

最近、ヴィシソワーズを食べる・・・飲む機会が多くて、「音迦莉那」の他にもKAT-TUNのコンサートに行った時、天神でランチバイキング食べた「野の葡萄」のヴィシソワーズもおいしくて、“家で作りたいな~”の思いが強くなっていました^^

フードプロセッサーなる便利な物はないので、ミキサーで作れるレシピを見つけ・・・レシピに出会い、意を決してミキサーでいざ出陣!!!

あ、違うか^^;

意気込みがね・・・そんな感じだったんです^^

どうなるかと思ったけど、いや~思ったより簡単にできるんですね~

熱いうちに味見したら、正直、「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・」って思ったけど、さすが冷製スープ、冷たくなったら美味しかった~O(≧▽≦)O ワーイ♪

母がじゃが芋嫌い(農家で、じゃが芋を見過ぎた事と、給食で食べた粉末のマッシュポテトが原因)なので、母は口つけないってわかってたから、妹夫婦に持って行きました^^

ミキサーで作れるスープ、これからも作りたいp(´∇`)q ファイトォ~♪

fish      fish      fish      fish      fish

一昨日、5歳の甥っ子ひろ君と「崖の上のポニョ」を観に行きました^^

1歳の甥っ子まあ君が水疱瘡になって、義弟が風邪で熱出して寝てたので、ひろ君一人元気を持てあますから、私も観たかったし、妹が「ひろ君と観に行きたい」と言っていたけど、妹は行けなくなったので、私が一緒に行く事に^^

諫早の映画館は親子連れが多くて子供の笑い声溢れた感じでした。

ポニョ、わかりやすくて、ちょっと泣けて、私は好きです^^
エンドロールの時に、うまく表現できないけど、言葉にはできない何かに感動して泣いてました。
ひろ君はちょっと…女の子だったら人魚姫を知ってる分、楽しく観れたかもしれないけど、海の中でどうして息をしてるの?とか、結構現実的(笑)
一緒に観た私には感想をあまり言わなかったけど、母である妹には「面白かったよ」と言ったそうです。


「ひろ君、ソウスケはひろ君と同じ5歳よ」と話したら、姿勢を正して観てました。その動きが可愛かった^^

ポニョの歌が頭の中で流れてます♪

|

« 音迦莉那でランチ♪ (8/10) | トップページ | 神秘的な鍾乳洞 (8/12) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

調理法は違いますが
我が家の夕食も鶏でした(^^)

我が家は主人のリクエストで
「ローストチキン」のはずでしたが
骨付きの鶏肉が売ってなかったので
「てりやきチキン」に変更^^;
肉嫌いの娘がいないときにしか
出来ない献立です。

ヴィシソワーズいいですね~
私も家族も大好きなスープですが
一度しか作ったことがないです。
最近はパックでおいしいのを見つけたので
もっぱらそれを買っています。
どんなにおいしくても
手作りにはかないませんが・・・

投稿: Toriko | 2008年8月11日 (月) 21時24分

よっちぃ、こんば~ん♪
私も鶏肉大好きだよー!!
や~んめちゃんこおしそぅ。
ネギたっぷり大歓迎!!
ビシソワーズもおいしそう。
キン冷でいただきたいわ^-^

投稿: ちょりママ | 2008年8月11日 (月) 23時35分

ヴィシソワーズスープ冷たくて美味しいですよね~(^^)
ザ・シェフでヴィシソワーズスープの由来が出てきたときにはそうなんだって思いましたが
そのときに初めてそのスープ知ったかな(^^;)
夏にはいいですよね~。

ポニョ、妻が見に行きたがってます。
時々ポ~~ニョ、ポ~ニョ、ポニョと唄ってます(笑)
そこのフレーズが耳から離れませ~ん(^o^;)

投稿: marukosolt | 2008年8月12日 (火) 07時48分

Torikoさんへ
娘さん、肉嫌いなんですか~珍しいですね。
肉嫌いだと、骨付きはもってのほか!な存在ですよね…

てり焼きチキン、おいしそう~!!

ヴィシソワーズ、母が飲まないので、私も今回作って一度っきり…かもしれません^^;
パックでおいしいと、私も買います^^
母が飲まないから買わないだけで。

投稿: よっちみー | 2008年8月12日 (火) 13時47分

ちょりママさんへ
ネギい~っぱいで、おいしいですよ^^
ビールがすすむんで、危険なんですけど(笑)

ヴィシソワーズは、キンキンに冷えてると、美味しさも倍に感じますね^^

投稿: よっちみー | 2008年8月12日 (火) 13時49分

マルコさんへ
そうです!
マルコさんの頭の中で流れてる歌が、私の頭の中で流れてます♪
一度聴いたら離れません(笑)
ほのぼのしてて、おススメです^^

ヴィシソワーズの由来…どんな由来かちょっと興味あります^^
暑い夏にいいですよね^^

投稿: よっちみー | 2008年8月12日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42123212

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ鶏のねぎソースと初めてのヴィシソワーズ (8/11):

« 音迦莉那でランチ♪ (8/10) | トップページ | 神秘的な鍾乳洞 (8/12) »