« 本格的 杏仁豆腐 (8/19) | トップページ | 唯一 作れる (8/21) »

ヨガで体質改善 (8/20)

 だいぶん、涼しくなってきて、虫の音が聞こえるようになりましたね~^^ 

しかし、今年の夏は暑かった(><)

ですが、冷え性のよっちみー。

あまり汗をかきません・・・額から汗が流れた事、これまで一度もない・・・

サウナに入っても、汗かくまで時間かかる体質。

“血行を良くしたいな~”と、常々思ってました^^

っで、今年の夏は、できるだけ汗をかいて、ちょっとでも健康的な体質に!!

と、ヨガの本(DVD付き)を買いました!!

Photo

何年か前にちょっとしていたんですが、本格的にしてみたくて^^

ヨガの前にウォーミングアップをする様になっているんですが、本を読んでると、そのウォーミングアップだけでも効果があるとの事・・・

そして、最初は毎日しなくてもいいとの事・・・

っで、一週間に二回位でウォーミングアップから始めました~ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

手足だけじゃなく首もほぐすので、本当にウォーミングアップだけでも体にいい!!

ヨガは、ウォーミングアップに二つほどプラスして、体に負担かけない程度に・・・

結構・・・いや、わかってたけど、体硬いね~わたし(〒_〒)ウウウ

何度かしていくと、柔らかくなるって書いてあったし、気長にいきますか!

腹式呼吸で自律神経も整って、血行も少しよくなってるから、効果あり!

女子なら気になる体重は・・・更なる努力が必要のようです(笑)

|

« 本格的 杏仁豆腐 (8/19) | トップページ | 唯一 作れる (8/21) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
冷え性、まさに同じく!!
なるべくにんにくや生姜をとって体の中から温まるようにしてますがなかなか…
ヨガついにデビューですか(^フ^~')''' ' '
知り合いもやってますが効果絶大らしいです。
ヨガの本(DVD付き)・・・
これ一瞬ビリーが思い浮かんじゃった(^A^)
でもあれと違ってゆっくりできるのがいいですよね!

投稿: つばめ | 2008年8月20日 (水) 17時56分

よっちぃ、こんば~ん☆
はっ!!ヨガ・・・
おぉ~おさぼり状態だよ~爆
こりゃ、いかんと思いつつ、さぼってまーす^^
でもちょこ~っとするだけでもいいのよね~
お友達は朝に15分くらいやってるらしい。
私もそのくらいな~らって思って・・・
またやろうとする力がでてきたわ~^^
ありがとうー!
>あ、簡単に見えなかった?よかった^^

投稿: ちょりママ | 2008年8月20日 (水) 22時24分

つばめくんへ
つばめくんも冷え性なんだ~冬は辛いよね(><)

体の内側から温まる様にするのも、大事!!
全然違うし^^


ヨガは、ゆっくりできるから、集中力養われていいよ^^

投稿: よっちみー | 2008年8月21日 (木) 13時11分

ちょりママさんへ
ヨガ、お休み中でしたか^^
本当に15分とかでも全然違いますもんね~
恐るべしヨガパワー!!

毎日しなくてもOKなとこもいいですよね^^

ちょりママさんも再開して下さいませ(^_-)---☆

投稿: よっちみー | 2008年8月21日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨガで体質改善 (8/20):

« 本格的 杏仁豆腐 (8/19) | トップページ | 唯一 作れる (8/21) »