« 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) | トップページ | 25日間 (8/25) »

ビーズ会&パン会 (8/24)

 昨日、KAT-TUNのコンサートに行った時、友達の Mちゃんと「そろそろビーズ会をしたいね~」と話したビーズ会をしましたhappy01


同じくKAT-TUNのコンサートに行った友達の Aちゃんと Yちゃんと女子4人で。


ビーズ会=ビーズアクセサリーを作る会ですshine


ビーズ会の前に、みんなでパンを作るのもいいかもsign01と、欲張ってパン会も一緒にしましたhappy01



どんなパンを作ろうか…と悩んだ結果、作りやすい「ごまパン」と「ソーセージロール」の2種類。



同時進行は私がいっぱいいっぱいになるので、先にソーセージロールの生地をこねこね~~


そこへ Mちゃん到着^^

早速、ごまパンを作るべく、粉とバターやドライイーストなどを混ぜて、こねこね~

途中でAちゃんとYちゃんが到着^^


パン作り初めての Mちゃん、必死にこねこね~~

半端ない黒ごまの量にみんなビックリw(゜o゜)w

私も初めて作った時、その量にビックリしたもんな~



1次発酵時に、本格杏仁豆腐をAちゃんとYちゃんメインで作って、発酵完了待ち^^


天気がよかったので、ポストの上でお日さまの力を借りての発酵。
生地が膨らむ様子が見えて、ワクワクnote



ソーセージをグルグル巻いて、成形…

色んな形が面白くて、お喋りしながら楽しい^^

ごまパンには、とろけるチーズを入れてみた^^


パンばかりだと、水分ないので、きのこスープも作ってみた^^

Photo


コンソメときのこのダシで、あまり調味料加えなくてもおいしいくできたup



「まだかな~」と、2種類のパンが焼きあがるのを待つ…

完成したパン~~~~

Photo_2

Photo_3



Photo_4

焼きたてのパンのフワフワは、たまらない~~(*゜∇゜)(~∇~o)

ソーセージのジューシーさも、ごまパンの中のチーズの塩気もgood(゜∇^d) グッ!!




ガッツリ食べた後は、ビーズ会スタート!!



それぞれ持ち寄ったビーズは、個人の趣味がわかって、見てるだけでも楽しいるんるん

みんな黙々と作っているので、結構しーん…

集中力が凄いよ~~


それぞれの完成品を見せあいっこしたり、キリのいいとこで終わったり、その雰囲気が楽しいるんるん



欲張った一日、めちゃくちゃ満喫しましたhappy01


次はベーグルですpunch



女子が集まって物を作るって、お喋りも作る過程も楽しいね~~happy01

|

« 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) | トップページ | 25日間 (8/25) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビーズ会=ビーズアクセサリーを作る会!!
いい(笑)
しかもパン会まで( ´ ▽ ` )ノ
いや~一人で作るより一緒に作ると楽しさ倍増ですね~
ソーセージといいゴマといい大量!!!

黙々と…(笑)
次のベーグルも楽しみ★

投稿: つばめ | 2008年8月24日 (日) 21時14分

よっちぃ、こんば~ん^^
ぱ~ん!上手にやけてておいしそぅ~
チーズのこのとろ~り見せないでー!!笑
お友達と楽しそうでいいな~
私も参加したいくらいだわ^^

>クッキー。あまりにも簡単でびっくりかしら・・・^^;

投稿: ちょりママ | 2008年8月25日 (月) 00時46分

こんにちは!

楽しそうで羨ましい・・・
みんなで何かを作るって
学生の頃の文化祭とかを思い出しました。
大人になったらなかなか・・・
ぜひぜひこれからも続けていってくださいねぇ~
とっても素敵な時間だわぁ~(●^o^●)


出来上がったパンはとっても美味しそうですね
ところでビーズのお写真は??

投稿: Toriko | 2008年8月25日 (月) 16時13分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

友達とビーズ作りやパン作り!!楽しそうで
イイですね♪
パンもいっぱい焼けたんですね~
美味しいランチの出来上がりですね(*'ー'*)ふふっ♪

ビーズはどんな作品が出来上がったんでしょうか?
また機会があれば見せてくださいね♪

投稿: ayumu | 2008年8月25日 (月) 16時40分

つばめくんへ
ビーズ会、いい?(笑)
B’zのファンの集いと思われるよね^^;

ワイワイ作るの、楽しいね^^
個性もでるし^^


ベーグル、うまく作れるといな^^

投稿: よっちみー | 2008年8月25日 (月) 20時41分

ちょりママさんへ
こんばんは^^

チーズのとろ~り、弱いですよね~~
食欲そそるし^^

友達と作ると、本当に工程が楽しいです♪

投稿: よっちみー | 2008年8月25日 (月) 20時42分

Torikoさんへ
展示会、お疲れ様でした!

みんなで何かを作るって、本当にいいですね^^
社会人になると、そういう機会、減りますもんね(><)


ビーズの写真ですが、プレゼント用に作ったピアスだったので、もしブログ見てたら・・・と思ったら、載せれませんでした^^;

投稿: よっちみー | 2008年8月25日 (月) 20時45分

ayumuさんへ
こんばんは^^

女子と言っても、ガッツリ食べれる様に・・・と、各8個位作ったので、パンは結構数がありました^^

一人で焼くのとは違って、ワイワイした雰囲気が楽しかったです♪
貴重な時間でした^^

Torikoさんへのコメントにも書きましたけど、会の時に作ったのは載せなかったので、次回作を載せますね^^

投稿: よっちみー | 2008年8月25日 (月) 20時48分

よっちぃ、おはよう~
今日の記事みてきたよ~^^
仕事頑張ってね!!

大丈夫!よっちぃならできるよ♥

>いつも嬉しいコメントありがとう!!

投稿: ちょりママ | 2008年8月26日 (火) 06時42分

パンおいしそう~♪
いつもパン焼き機だのみの食パンしかやかないのでねぇ。
日曜日に図書館で本借りてきたので
今度フォカッチャに挑戦しようかと(^^;)
オーブントースターでがんばるか~(笑)

投稿: marukosolt | 2008年8月26日 (火) 07時50分

ちょりママさんへ
こちらこそ嬉しいコメント、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年8月28日 (木) 20時05分

マルコさんへ
おうちでフォカッチャ!!
焼きたて、おいしいでしょうね~^^

焼きたての香りが広がって、更に食欲そそりますね^^

投稿: よっちみー | 2008年8月28日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42260267

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ会&パン会 (8/24):

« 感動の初シフォンケーキ!! (8/22) | トップページ | 25日間 (8/25) »