« 予想以上 (9/12) | トップページ | やっぱり夏の定番 (9/17) »

素敵な出会い (9/16)

 友達の Fちゃんから聞いたコンサーティーナ演奏会のお知らせ。

‘どんな楽器かな~?’‘どんな演奏会かな~’とドキドキワクワクしながら、友達の Mちゃんと一昨日、行ってきました^^

Photo_2

写真の楽器がコンサーティーナアコーディオン。

テレビで見た!

生で見て、音色を聴けるとは!

イギリス民謡やブルガリア民謡などの演奏。
ジブリの「となりのトトロ」から「風のとおり道」
「魔女の宅急便」から「めぐる季節」も演奏があって、嬉しかった^^

竹田の子守唄にはびっくり(*_*)

バイオリンと同じ4億ターブ出るんだって(*_*)
奥深い楽器だ…


うまく説明できないけど、あったかく優しい、そしてちょっと切ない音色。

コンサートの時に感動して勝手に涙が流れる時があるんだけど、何度か泣きそうになった。


演奏会後、コンサーティーナを解体して、どのような仕組みになっているか見せてもらった^^
その後、体験できるという事で、触らせてもらった。
多分、人生で触れる事がないであろう楽器を触れる貴重な体験☆

側面の白いボタンを左右交互に押してドレミ~と音を出す。

楽器は、中学生の時のリコーダー以来のよっちみー。

音階も何もあったもんじゃない^^;

指が短いので、つりそうだった(>_<)


だから、ドレミが出せただけで感動~(^O^)


珍しい楽器の音色を聴けて、触れる事ができ、先生と出会えた素敵な出会いでした^^

誘ってくれたFちゃん,Mちゃんに感謝!!

|

« 予想以上 (9/12) | トップページ | やっぱり夏の定番 (9/17) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーー!!!
こんばんはか(笑)アコーディオン( ´ ▽ ` )ノ
ホント心動かされる音色ですよね~
特によっちさんはこういうの弱いだろな(笑)
楽器に触れるっていう貴重な体験が何よりよかったですね!

今日は温かいコメントありがとうございました!
忙しさにコメントは残せないかもですが、毎日しっかり見に来ますので忘れないでね~
アップもボチボチ続けますので、どんどんコメくださいな!

投稿: つばめ | 2008年9月16日 (火) 20時59分

よっちぃ、こんばんわ~ん☆

どんな音色なんだろう~^^
すごい綺麗そうだな・・・

なんか時間がゆっくり流れそうだね♪

>コメント二つもありがとう!!
すっごい嬉しかったわ~♪
大丈夫!今の彼とも近いんじゃない?
ゴール^^v

投稿: ちょりママ | 2008年9月17日 (水) 00時06分

音楽には詳しい方だけど
初めて見ました☆
音は聞いたことがあるかも??かな?
心の琴線をふるわせる素敵な音色聞いてみたいな~♪♪♪

投稿: Chico | 2008年9月17日 (水) 07時57分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

珍しい楽器との出会いそして先生や楽器に
ふれられて素敵な体験でしたね^^
私も、今日はTorikoさんちでたのしい
体験をしてきました♪

テンプレ可愛くて素敵ですね♪

投稿: ayumu | 2008年9月17日 (水) 16時27分

つばめくんへ
こんばんは^^

うん。弱いよ(笑)よくわかったね^^

まさか楽器に触れるとは思ってもみなくて、本当に貴重な体験させてもらった^^


つばめくんの事、忘れんさ~!
もちろん、遊びにもいくよ^^

息抜きしながら、仕事p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: よっちみー | 2008年9月17日 (水) 19時31分

ちょりママさんへ
今晩は^^

口で説明できないけど、ちょりママさんも聴いた事ある音色ですよ!!

見た目も可愛いけど、音も可愛いです♪

投稿: よっちみー | 2008年9月17日 (水) 19時33分

Chicoさんへ
今晩は^^
音楽に詳しいんですか!!
素敵です☆

今回、初めて出会った楽器、コンサーティーナアコーディオン。
多分、Chicoさんはその音色を耳にしてますよ!!
聴いたら「あ!」って思うはず!

心の琴線ふるわせる素敵な音色、ぜひ聴いてほしいです^^
本当にあったか優しい音色です♪

投稿: よっちみー | 2008年9月17日 (水) 19時35分

ayumuさんへ
今晩は^^
ayumuさんの季節毎に変わるテンプレートを見ながら、色々試行錯誤してました(笑)
やっと、しっくりくるテンプレートに出会えました^^


一生触れる事のないような、貴重な楽器に出会い、触れる事ができ、演奏者である先生にも出会え、本当にいい日でした^^

Torikoさんと素敵な時間!
それは遊びにいかなきゃ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

投稿: よっちみー | 2008年9月17日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42496364

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い (9/16):

« 予想以上 (9/12) | トップページ | やっぱり夏の定番 (9/17) »