« 花火大会で刺身定食♪ (9/19) | トップページ | 泣いて 笑って (9/22) »

ビックリな再会 (9/19)

 以前、同じ階で仕事したパートの Aさんから、突然「仕事があるとけど、私は行けんけん、自分にどうかな~と思って」と電話がありました。

話を聞いてみると、事務で1年間、土日祝日休み・・・と、いい条件だったんですが、残念ながら「バイクか車で通勤できる人がいい」という事で、私は諦めました。

代わりに誰か・・・という事で、以前一緒に仕事したパートさんを紹介する事に^^

「私を間に入れるより、直で話した方がわかるやろうけん、名前と電話番号言うね」と教えてもらった名前。

“10年前に同じ会社にいたTさん?”

Aさんに「同姓同名かもしれないけど、もしかして、○○という所で働いていませんでしたか?」と、思わず聞いてました。

「はっきりわからんけど、多分行ってたかも」とAさん。

その後、Tさんに電話すると、Aさんから話を聞いていたとの事で、「お久し振り~!!」と挨拶され、「やっぱりTさんだったんですね!!」と嬉しくなりました^^

Tさんも私の事を覚えてくれてて、嬉しかったです^^

「よう、フルネーム覚えとったね~」と感心されましたが、私、結構人の名前と顔を覚えてるんです^^

相手は私の事、忘れてるかもしれないんですけど、私は結構バッチリ!!

電話越しとはいえ、嬉しい再会でした(^o^)♪

懐かしい話をして、楽しかったです^^

|

« 花火大会で刺身定食♪ (9/19) | トップページ | 泣いて 笑って (9/22) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42526695

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリな再会 (9/19):

« 花火大会で刺身定食♪ (9/19) | トップページ | 泣いて 笑って (9/22) »