« 待ちに待ったチャイナ梅の花 (9/27) | トップページ | 万歳三唱したい位! (10/1) »

最初と最後の運動会 (9/29)

 昨日、甥っ子ふたりの保育園の運動会でしたhappy01

Photo

携帯で撮ったので、「うんどうかい」の入り口はちっちゃいけど、雰囲気だけ・・・

1歳半の甥っ子 まあ君は7月から入園したので、最初の運動会。

11月で6歳になる甥っ子 ひろ君は来年 小学校入学なので、最後の運動会。

と、最初と最後の運動会になりました。

太陽が照り過ぎることもなく、時々曇ったけど、運動会日和でした^^

 いや~甥っ子じゃなくても、園児の一生懸命な姿に胸うたれますね~(π0π) ウルルルル

兄弟姉妹の構成や近所に友達がいるか いないかで分かれるんでしょうけど、競争心メラメラな子もいれば、順番関係なくニコニコ走ってる子もいて、楽しかったですnote

 

 大人の一年も成長していると思うけど、子どもの一年って、本当に凄いっsign03

細かいことだけど、去年よりもちゃんと整列できてた・・・とか、先生の話をきけるようになってた…とか。

あと、踊りが全然違うwobbly

当たり前だけど、一年・一年確実に成長して、自分のものにしていってるんだな~

子どもって凄いな~sign03

 よっちみーは、自分が足が遅くていつもビリだったので、1番になろうとビリになろうと、最後まで走ってくれたら満足です^^

楽しく参加できればいいんですhappy01

 途中で、楽しそうに踊る時の笑顔がキラキラ眩しくて、よっちは泣きそうになったよ、ひろ君。

 毎年、夏祭り・運動会・おゆうぎ会に行く度に思うこと。

先生って凄いな~sign03

全然聞いていない子や、覚えきれなくて泣きそうな子とか、いろんな子がいて、準備もしたり…それが仕事だけど、凄いよ、凄いsign03

よっちみー、保育士になりたかったんです。

緑内障になったので、勉強も受験もできなかったけど。

頑張る先生の姿を見ながら、“保育士になってたら、すぐにキレてたかもsweat02”と、いつも思います^^;

保育園の先生・保護者の皆さん、お疲れ様でした^^

|

« 待ちに待ったチャイナ梅の花 (9/27) | トップページ | 万歳三唱したい位! (10/1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうどこのブログでも運動会シーズンですね(´▽`*)
普段なかなか見れない子供さんの成長が見れる機会ですよね!
一年一年成長していく子供の姿は驚かされます。

よっちさん、絶対保育士むいてると思う( ´ ▽ ` )ノ
今からは無理なのかな??

投稿: つばめ | 2008年9月29日 (月) 20時43分

よっちぃ、こんばんわ~~☆
運動会!!なつかしいな~~

よっちぃ、保育士になりたかったんだ!!
優しいからすごい合ってるわ~
一度の人生だからやれるだけやってみたら・・・どうかしら?^^♪

投稿: ちょりママ | 2008年9月30日 (火) 00時09分

あ、二つもコメントありがとうね~♥

投稿: ちょりママ | 2008年9月30日 (火) 00時09分

おはようございます~。
秋の空の下の運動会
楽しさが伝わってきますよ(^^)
でも、高校ぐらいの体育祭になると
練習がいやでねぇ(笑)
今では懐かしいですねぇ(^o^)

投稿: marukosolt | 2008年9月30日 (火) 07時47分

こんにちは!

よっちさんにとって今年は特に思いいれの
あった運動会になったのでは^^
私もちょうど同じ日 近くの小学校の運動会を
見に行ってました。
知ってる子はいないのになんだかうるうる。
子供ががんばってる姿みてると泣けてきますよね♪
保育士さんになりたかったんだ。
向いてると思うな~^^

投稿: tomo | 2008年9月30日 (火) 13時21分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
運動会シーズンですね!
甥っ子さんの保育園の運動会は可愛くて
見ていていやされたことでしょうね!
一年一年成長する姿に感動ですよね^^
子供って本当にすごいし、先生はもっとすごいですよね^^
保育士になりたかったんですね!!
他の方もおっしゃられていましたが
よっちみーさんに似合いそうな職業ですね~
緑内障のことがなければとの思いお辛いですね><
でも色々前向きにがんばられているよっちみーさん
はとても素敵です!
これからもがんばってね!!

投稿: ayumu | 2008年9月30日 (火) 16時43分

台風はどうですか?
こちらはめちゃくちゃ晴れてきたのですが
九州は上陸したんですよね・・・


台風が来る前に終わってよかったですね
園児たちの運動会ってほんとにかわいいですよね
自然と顔が笑顔になってしまう。
今年、娘が中1になったので
幼稚園・小学校・中学校と運動会を見終えましたが
やはりそれぞれに違ったよさがある。
甥っ子さん達はこれからですよね
楽しみですね(^^)

投稿: Toriko | 2008年10月 1日 (水) 13時26分

つばめくんへ
今からはまず、すぐダウンしちゃうから体力的に無理かな(笑)
甥っ子と遊ぶ位で(位で以上の時もあるけど)ちょうどいいかも^^

運動会シーズンだね~^^
懐かしいっしょ!

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 20時56分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
こちらこそ、お礼のコメントまで!
ありがとう~!!


保育士は、甥っ子と遊ぶ事で、保育士になったつもりでいきます^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 20時58分

マルコさんへ
こんばんは^^
懐かしいですよね~^^
学生時の練習、本番並みにして、きつかったですね~><
今となっては、いい思い出ですが^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 21時00分

tomoさんへ
保育士に向いてますか?
やかましい保育士になる自信あります(笑)

知らない子どもでも、頑張ってる姿は感動しますよね~☆
tomoさんも、ふわりんの運動会で感動泣きしますね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 21時03分

ayumuさんへ
本当に子どもの成長って凄いですね!!
大人も成長しているんでしょうけど^^;

保育士は、甥っ子と遊んで、気分だけ^^

本当になってたら、かなりやかましい先生ですよ(笑)
根気よく教える先生、凄いですよね~

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 21時06分

Torikoさんへ
台風は、大丈夫でした^^
Torikoさんは大丈夫でしたか?


保育園は保育園の楽しみがあるように、小学校・中学校、それぞれの運動会の楽しみがありますね^^
声変わりして、応援する甥っ子を見るのもたのしいかも(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月 1日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42634847

この記事へのトラックバック一覧です: 最初と最後の運動会 (9/29):

« 待ちに待ったチャイナ梅の花 (9/27) | トップページ | 万歳三唱したい位! (10/1) »