« ガマン大会 (9/26) | トップページ | 最初と最後の運動会 (9/29) »

待ちに待ったチャイナ梅の花 (9/27)

 9月のある日、「どこに行こうか?」と、彼と話した時、彼が「ラーメン食べに福岡に行きたい」と、ワクワクする一言を!!

男子のこういうノリ、憧れてた~(≧∇≦)

女性って、目的もって動く事が多くないですか?

っで、急に決めた福岡行きは、佐賀県に近いとこから出発して、国道207号を佐賀市内へ・・・

11時半位に出発したので、「お昼は佐賀で食べようか」と、私の行きたかった「チャイナ梅の花 佐賀大和店」でランチする事に~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

豆腐店の「梅の花」は長崎でも何度か行った事あったけど、チャイナはまだ。

ずっと行きたかったんです~(o^-^o)

広い敷地の中に豆腐店とチャイナのお店があります。

こちらがチャイナ~

Photo

よっちみーは、チャイナランチを食べました^^

まずはサラダとスープ。

Photo_2

豆腐サラダと揚げたネギの風味がおいしかったスープ!!

出された順番を忘れてしまいました^^;

いかしゅうまい。

Photo_3

熱々をいただきました^^

フワフワやわらかくて、おいしかった~^^

次はメイン。

Photo_4

チンジャオロースみたいですが、肉が違うんですよ~

あ、牛肉じゃない事は見てわかりますね^^;

ちょい濃い目の味付けで、辛さもちょうどよくて、ガッツリいけました^^

次はふく福2色あんかけ豆腐。

Photo_5

左が野菜あん。 右が麻婆豆腐あん。

野菜あんは、薄味がめっちゃおいしかった~O(≧▽≦)O ワーイ♪

っで、麻婆豆腐あんは、好みで山椒をかけるんですが、最初はそのまま。

次に山椒をかけました。

山椒をかけると、味が深くなりましたw(゜o゜)w

豆腐好き よっちみーにとっては嬉しい2色あんでした^^

そして、胡麻炒飯。

Photo_6

塩そばのどちらかを選べるんですが、迷わず炒飯!!

右にある小さい器にはあんが入っていて、あんかけ炒飯にできましたw(゜o゜)w

一度で二度おいしい炒飯なんです☆

胡麻の香ばしさ、パラッパラッのご飯。最高~ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

そして、最後のデザート~~♪

Photo_7

大好きな大好きな梅の花の杏仁豆腐~キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

もうね、本当に杏仁豆腐のもっちりした食感が大好きなんです!!

は…興奮し過ぎました^^;

豆腐店のデザートで初めて食べた時の感動、忘れていません!!

大好きな杏仁豆腐をランチの最後に食べれて幸せ~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

「チャイナ梅の花」の席から見えた可愛いペット^^

Photo_8

某CMの「あひるんるん あひるんるん ぼくたちは~」を口ずさんでました^^

ほのぼの~したランチタイムでした^^

まだ長くなりますが、おつき合い下さい^^

rvcar      rvcar      rvcar      rvcar      rvcar      

ランチ後の福岡は、まずキャナルシティ博多へ行きました^^

コムサを楽しみにしていたら、なんと改装中w(゜o゜)w

私のメインが…ちょっとヘコみましたが、ぶらり~と色々見て、トトロのレターセットとか雑貨を買ったりして、ラーメンスタジアムで「初代 だるま」に食べに行きました^^

混み合っていたので写真は撮れませんでした(><)

見た目は濃厚な豚骨スープだったけど、飲んでみるとあっさりしたスープが美味しかったです~キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

天神に行って、またまた雑貨を買って、ストレス解消できました!!

「ラーメン食べに行きたい」と言った彼に感謝です!!!

|

« ガマン大会 (9/26) | トップページ | 最初と最後の運動会 (9/29) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

ちは!!
梅の花だ~
子供の頃身内の集まりは梅の花だったんですよ(´▽`*)
そんなときくらいしか行けない高級なイメージ。
ハーイ一番好きな梅の花の杏仁豆腐!
これ大丸でも買えたのでよく買ってましたよ~

もっちり杏仁最高ですね~

…っておーーーーーい!!!
福岡でラーメン食べたんですか!!
しかもよりによってだるまっすか(>Д<)
結構こってりな方なのによく食べれましたね(笑)

>見た目は濃厚な豚骨スープだったけど、飲んでみるとあっさり

うんうん、ずばり★
豚骨大好き仲間だ(´▽`*)


今日の芋スイーツ、よっちさんに作ってもらえたら最高だよ~
でもたくさんあって消費しきれない~って時に作ってみてね!

投稿: つばめ | 2008年9月27日 (土) 21時08分

よっちぃ~、おはよう~☆
豆腐尽くしいいな・・・
豆腐にまみれるの大好きぃ~♪
お腹も心も満足した一日でよかったな~^^♪

投稿: ちょりママ | 2008年9月28日 (日) 08時06分

キャナルシティー!言ったことあります~♪
ダンナの義母が連れてってくれたんです。
クリスマスシーズンで飾りつけがキレイでした^^
カレとラブラブでいいですねぇ~!
ほっこりしちゃいました。
そしてラーメン食べたくなりました~^^

投稿: みえり | 2008年9月29日 (月) 12時38分

素敵なデートでうらやましい!!
イイね、イイね~(*'ー'*)ふふっ♪
美味しそうなランチに大好きな彼と
ショッピング、そして美味しいラーメン!
素敵なデートコースだ~

杏仁豆腐食べたくなっちゃった♪
でも今日は明日退職する人にアップルパイを
プレゼントなので、今から買出しに
いってきます!

投稿: ayumu | 2008年9月29日 (月) 16時33分

つばめくんへ
今も私の中では高級よ~!!
ランチしか行った事ないもん~って、ディナーは凄いボリュームだから、食べれるか今の私には不安^^;

つばめくんも、もっちり杏仁が好きなんだ!!
おいしいよね~~!!

大丸で買えたんだw(゜o゜)w


え?だるまって、濃厚なの?(笑)
見た目よりあっさりしてたから、全然濃厚に思わなかった^^;
豚骨大好き人っす^^

投稿: よっちみー | 2008年9月29日 (月) 19時45分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
豆腐つくし、めっちゃ満足っす!!

ちょりママさんも豆腐好きでしたね^^


うん、うん。お腹も心も満たされました!

投稿: よっちみー | 2008年9月29日 (月) 19時47分

みえりさんへ
そうそう!!
キャナルのクリスマス、綺麗ですよね~!!
遊び心もあるし♪

福岡に旦那さまとポニョリータちゃんと来た時にぜひ^^
ラーメンも!

ほっこりだなんて、なんか恥ずかしいけど、嬉しいです^^ありがと!

投稿: よっちみー | 2008年9月29日 (月) 19時49分

ayumuさんへ
あ、ほんとだいいデートコースですね!
って、ayumuさんのコメントで気づく私^^;


アップルパイをプレゼントだなんて、素敵ですね~☆

投稿: よっちみー | 2008年9月29日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42611962

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったチャイナ梅の花 (9/27):

« ガマン大会 (9/26) | トップページ | 最初と最後の運動会 (9/29) »