« ハマった青嵐 (10/6) | トップページ | 留守にしています (10/8) »

ペーロン大会と図書館 (10/7)

一昨日、彼が出場するペーロン大会に応援に行きました^^

Photo

去年は初めて友達と応援に行って、生の迫力にビックリw(゜o゜)w

今年は、友達にも「一緒に行こう」ではなく、「行けたら」と誘ってたから、雨になったので、ひとりで電車に乗って、会場まで歩いて行った。

「海水で濡れるから、雨天決行さね」と、前日に彼から聞いていたので、「雨がひどかったら、家から念をおくるね(笑)」と、メールしてたけど、小雨だったから、行く事に^^


傘さして応援してる人、予想以上に多かったw(゜o゜)w

本部の他に地元の老人会の応援席だけにテントがあって、他にはないので、傘さして立ったままずっと応援。

風がなかったからそんなに濡れなかった^^



雨の中、選手の漕ぐ姿は圧巻!!

私は素人だけど、最初の漕ぎで勝敗が決まりそうな感じはわかった。


雨でちょっと見にくかったから、彼がどこにいるかわからなかった(><)

(ごめんよ~^^;)

彼がわからなくても、生で見るのは楽しい♪




昼休み、寒かったので、暖をとるため、近くの図書館に歩いて行く。


初めて入ったけど、めっちゃ綺麗で居心地いい~~!!

私の好きな料理家さんの本もいっぱい!!

ペーロン大会が終わったら、帰りに借りよう^^

ワクワクしながら会場へ戻って、レースを見る。



沖まで行って折り返すレースは、小さくなってゆくペーロンを見ながら、折り返し地点での折り返しを見て、ゴールに向かってくる大きさで順位を予想。

折り返しの仕方でも大きく違ってくる。

陸の上で感じる風は、海ではかなりきつい…らしき事を、隣に立ってたおじちゃんが話してた。

勉強になりました^^


陸でも寒いから、海水&雨に濡れてる選手はもっと寒いんだよね…


風邪ひきませんように…





ペーロン大会の応援に行く事を妹に話したら、「知り合いに紹介されるかもね^^」と、妹。


いやいや、選手のテントは端っこにあって、選手がウジャ~っているから、とても近寄れない。

なので、去年も一言も話すことなく、帰った。

今年も、一言も話さず帰りました。


っで、家に帰って「どこにおるかわからんやった。あの人かな~って思う人はいたけど、ようわからん…」と、母親に話したら「何しに行ったと?」と^^;

確かに…^^;

でもね、生で見るペーロン大会、楽しかったよ♪



ワクワクした図書館、雨がひどくなったので、本が濡れるのは嫌だな~と、結局寄らなかった(〒_〒)

ワクワク図書館、近々行くぞ!!



普段、歩く事のない道を歩いたり、寄ったりするのって、楽しいね♪

|

« ハマった青嵐 (10/6) | トップページ | 留守にしています (10/8) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
今日は出遅れないぞーー

「ペーロン」???
長崎のならではのものなんですね( ´ ▽ ` )ノ
生は迫力ありそうだ!!
ボートって見た目より実際漕ぐのは相当難しくて力もいるもんね。。。
いや~これは彼氏さんかっこいい姿見せれたんじゃ(笑)

って彼がわからなかった?!(^フ^~')''' ' '

しかも図書館のほうが記事の印象が深いような。。。(爆)

長崎はくんちも始まりましたよね??
行ってみたいな~

投稿: つばめ | 2008年10月 7日 (火) 21時59分

よっち~、こんばんわん☆
すごい戦いだな・・・
なか格好いいね♪
図書館^^
今日いったよ~♪偶然だわ~!!

>アハハ、全部捨ててしまったらいいじゃない根性。笑

投稿: ちょりママ | 2008年10月 7日 (火) 23時23分

いや~、昔漕いだことあります(笑)
で、レースが始まる前にみんな飲んでね。
酔っ払いばっかりで勝負にならんかったなぁ。
自分は飲んでいないですけどね(^^;)
最近の新設の図書館って良いですよね。
雑誌座れながら読めるしね(^^)
お金使わないところがまた良いですよね~♪

投稿: marukosolt | 2008年10月 8日 (水) 07時44分

つばめくんへ
お~出遅れなかった!

長崎ならではって、最近知ったんだよね^^;
九州は海に囲まれてるから、他の県でも開催されてるって思ってた^^;


図書館の方が印象強いね~確かに(笑)

多分、二度目のペーロンより、初めて行った図書館の方が強烈だったんだと…^^;

長崎くんち、始まったよ~
と言っても、地元でも限られた人しか見に行かない感じなんだ。
有名な踊りは券を買って行くから、行けないけど、出店には行く人が多いよ(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月 8日 (水) 08時00分

ちょりママさんへ
おはよ~^^

生で見ると、そりゃもう迫力あるんですよ~!!
知らない人でも格好いいし、応援してます(笑)


ちょりママさんも図書館に行ったなんて、偶然~!!

子どもの本も多いし、便利ですよね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 8日 (水) 08時01分

マルコさんへ
おはようございます^^

マルコさん、漕いだことあるんですかw(゜o゜)w
結構、力いりませんか?

あ~お酒飲みながら…祭りや大会に欠かせませんね(笑)


最近の図書館は居心地いいですよね~^^
本当、ゆっくり雑誌見れるから、金欠の時は助かります^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 8日 (水) 08時04分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ぺーロン祭り!!長崎が有名なんですね~。
知らなかったです。
実は兵庫県の相生市でもペーロン祭り開催していて
(6月に行われるんですが。)それを見に行った
ことがあります^^けっこう速いよね~!
迫力ありますよね^^

彼がわからないというのも納得^^;見えるところからは
けっこう遠いし、人の区別はつかないよね^^;
雨で風邪ひかないといいですが・・

図書館!!大好きです~^^
でもいく時間がないんですけどね;;
子供が小さいときは毎週のように通ってました^^;
子供もつれて4冊ずつくらい借りて毎週楽しみに
していました。
また行きたいなぁ~

投稿: ayumu | 2008年10月 8日 (水) 17時27分

ayumuさんへ
こんばんは^^
兵庫県相生市でもあるんですか~!
予想以上に速くて、迫力ありますよね^^

去年は、晴れていて、スタートの前にいたので彼の顔がよくわかったんですけど、今年はちょっと…^^;
納得してもらえて嬉しい(笑)


色んな絵本があって、子ども連れには最強な場所ですよね^^
最近の図書館には、子どもが少し騒いでも大丈夫な感じの雰囲気もあって、静かなだけじゃない生活密着型ですね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月 8日 (水) 20時48分

こんにちは
ペーロン見たことないので行ってみたいな~
彼氏さんが出てるとなると、ドキドキわくわくかな・・そのときめきがいいな~
お天気が悪かったり、すれ違いだったようですが・・
以心伝心、気持ちはしっかり伝わってるんじゃないかな♡
私の連れ合いは体育会系。大会の時とか見直したりすることが。。。(笑)
図書館よく利用します
最新の本は待ちが入りますが、書棚には本がいっぱいあって、どれも読んでみたくなりますよね
私も雑誌を一通り読んで、本代節約しています☆

投稿: Chico | 2008年10月 8日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42715760

この記事へのトラックバック一覧です: ペーロン大会と図書館 (10/7):

« ハマった青嵐 (10/6) | トップページ | 留守にしています (10/8) »