« 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) | トップページ | 通信講座の1回目と2回目の作品 (10/28) »

白いカレー&温泉街散策♪ (10/27)

 「和風旅館 美里」で入浴後は、お待ちかねの昼食~O(≧▽≦)O ワーイ♪

「ふもと旅館」での入浴後、散策しながらお店をチョイス^^この散策が楽しい~V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

温泉街の中央に位置する「いご坂」を下り・・・

Photo_2

雑貨屋・お土産店・有名な菓子店など・・・外装王が和風でお洒落なので、全部のお店に入りたい気分さ~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

街には足湯(有料)もありました^^

Photo_3

この佇まいが何ともいえん!!!

Photo_4

街並みの全てが和風のお洒落な感じです^^

悩んで悩んで決めたお店は、「カフェレストラン わろく屋」。

Photo_5

なんで「わろく屋」に決めたかというと・・・

小国のジャージー牛乳で作った「白いカレー」に惹かれたからですo(*^▽^*)o

ね、白いカレー?って気になりませんか?

看板に「生姜を煮込んだ・・・」って書いてあって、生姜好き人にとっては興味津々なカレー!!

でもね、普通のカレーとも悩んだんですよ~優柔不断だからね・・・^^;

さ、ワクワクドキドキの白いカレーです!!

Photo

真っ白ではないけど、白いんです!

さあさあ~どんなカレーかな~~((o(^∇^)o))わくわく

カレー本来の辛さはないに等しい!

「生姜を煮込んだ・・・」がどんな感じかな~と。

そうそう!生姜の辛さが、口の中に残るんです!

今まで食べた事のないカレーw(゜o゜)w

でも、生姜が合うって、新発見(゜ー゜☆キラッ

合うよ!!合う!!

おいしい~~バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

自分では作れない味だけど、ハマった!!

家で作れたらいいのに・・・あ、いや、カレー作るの苦手だった(><)

玄関前もお洒落なんです^^

Photo_6

食後は、3件目の温泉で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

upしたい記事がいっぱいあるので、もしかしたら1日に2つとかupする日があるかもしれませんが、その時はコメントしたい記事にコメントして下さい^^

|

« 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) | トップページ | 通信講座の1回目と2回目の作品 (10/28) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

白ーーーーーーーい!!!
ホワイトシチューみたいだ∑( ̄□ ̄;)
福岡にも最近ホワイトカレーなるものが出てとんこつベースのカレーらしいんですよね。
生姜だけでこんなに白くなるものなの??
えらく気になってきた!!
もっと知りたいよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

投稿: つばめ | 2008年10月27日 (月) 15時28分

よっちぃ、こんばんわ~
白いカレー!!
すごいわ~
生姜ね・・あぁー絶対好きぃ~
すごい食べてみたいわ・・・^^

またまた素敵な旅行♪
私も行った気になれるわ~^^

>抹茶あんぱんにもコメントありがとうね♪
アボカドのレモン味噌漬けね~
和えるって感じなんだけど、アボカド苦手だったらダメかもな~

投稿: ちょりママ | 2008年10月27日 (月) 22時56分

温泉行きたい~!!!
いいですね~♪
黒川温泉いいですね~。
癒されますね~^^
白いカレーも気になる~♪

投稿: みえり | 2008年10月28日 (火) 06時45分

わぁあ~白いカレー!気になる~
クリーミーな感じですね
しょうがって意外にあいますよね。
以前タイ料理を食べたときそのまま
ごろんと入っててびっくりしたイメージが
あります。
生姜好きなよっちみーさんにはグゥo(*^▽^*)o

投稿: tomo | 2008年10月28日 (火) 14時08分

つばめくんへ
ジャージー牛乳で生姜を煮込んだって書いてあったけど、本当に生姜の風味が凄かった!!
それが嫌じゃない、ハマる生姜のいいとこどり!!

今度、黒川に行く事があったら、ぜひ^^

投稿: よっちみー | 2008年10月28日 (火) 20時33分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
生姜風味の白いカレー、ちょりママさん好きそう~!!
ジャージー牛乳の濃さはなくて、本当に生姜!!

芯からあったまる感じでした^^

投稿: よっちみー | 2008年10月28日 (火) 20時35分

みえりさんへ
ポニョリータちゃんが温泉に入れる様になったら、家族風呂にぜひ!

今は家族風呂が増えてきましたから、小さい子がいても安心して入れますよね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月28日 (火) 20時37分

tomoさんへ
そうなんです!!
生姜好きの私にはもってこい!のカレーでした^^
カレーに生姜って、隠し味程度なら入れるけど、ほぼ生姜がメインの様なカレーは初めてでしたw(゜o゜)w

タイ料理の生姜がゴロンはビックリしますね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月28日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42848132

この記事へのトラックバック一覧です: 白いカレー&温泉街散策♪ (10/27):

« 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) | トップページ | 通信講座の1回目と2回目の作品 (10/28) »