« 舞茸の蒲焼丼 (10/22) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) »

幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23)

 綺麗な阿蘇の景色を楽しみながら黒川温泉に到着~~(o^-^o)

黒川温泉街の中心部にある、 「風の舎」で入湯手形を購入^^

Photo_2

¥1200で黒川温泉街の露天風呂の中から3か所の露天風呂を利用できます。

有効利用期間は6ヶ月間です。

 

大好きな黒川温泉の中でも、一番のお気に入り露天風呂は、 「ふもと旅館」 の露天風呂~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_3

以前、初めて黒川温泉に来て、どこの露天風呂がいいのかわからないので、ガイドブック見て決めたんですが、たまたま入った「ふもと旅館」の露天風呂、竹林に囲まれて、静かな時間が流れて、まるで京都にいるかの様な幻想的な世界~(*/∇\*)

しばらく他のお客さんが来なかったので、貸切状態という素晴らしさ!!

もう、めちゃくちゃファンになったんです~(゜∇^d) グッ!!

彼と「どこのお風呂に入る?」と決めた時、「ふもと旅館に行きたい!」と即答。

「いっぱいあるけん、一度入ったとこには入らんけど・・・」と言われたけど、「何度でも入りたい位、いいとさ~」と、よっちみー力説(笑)

「ふもと旅館以外は決めていいよ」と、他の2件は彼に決定権を譲りました。

Photo_4

竹林に囲まれた階段を上って・・・

Photo_5

風情ある露天風呂に到着~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

今回も、嬉しい事に貸切状態~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

す、素敵過ぎるぅ~~(*゜∇゜)(~∇~o)

湯船の中で竹林と青空を見上げ、めっちゃ幸せ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~f

あまりにも嬉し過ぎて、ちょっと泣きそうになったテンションの高さ(笑)

“温泉で嬉しくて泣く?” 今、ひいたよね?ひくよね?

いやいや、よっちみーの中では感動モノの温泉なんです^^

3箇所巡るので、制限時間は1箇所30分位。

幸せ気分の30分を過ごしました^^

次の温泉へ続きます^^

|

« 舞茸の蒲焼丼 (10/22) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) »

おでかけ(長崎以外の九州)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

温泉めぐり!!イイですねぇ~!!
私も温泉大好き~heart04
特に貸し切り状態で素敵な温泉だと
テンションあがりますよね(=⌒ー⌒=)うんうん
なけるぐらい感動なんて羨ましすぎです^^

彼が選んだ温泉も気になります(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: ayumu | 2008年10月23日 (木) 15時25分

黒川温泉だ~☆
あの温泉街大すきです!
もあもあ煙が出てるとことかたまんないよね。
竹林に囲まれた露天風呂、寒くなってきたらなおさら行きたいな!!
よっちさんはホント温泉好きですね☆

投稿: つばめ | 2008年10月23日 (木) 15時46分

ええっ~ 連休で貸切!?
しかも黒川で貸切ってそうあることじゃないですよ。
よっちさん日ごろの行いがいいからこんな
素敵なことにであえたんですよ。
いいな~d(*´∀`*)b
温泉が恋しい時期 のんびりつかりたいな~

>温泉で嬉しくて泣く
わかるわかる! 感動で涙腺ゆるんじゃうんだよね。
私はディズニーに行ったら毎回泣いちゃいます^^;
後の2箇所たのしみ~

投稿: tomo | 2008年10月23日 (木) 15時47分

よっちぃ~、こんばんわ♪
あーいいないいな~♪
温泉はいりたいよ~。
しかも露天風呂ぉー!!
わかる!
露天風呂って見上げたいよね^^

>髪ね、ロングだよ~
すいたんだ、もっさりしたから^^

投稿: ちょりママ | 2008年10月23日 (木) 23時14分

ayumuさんへ
お~ayumuさんも温泉好きですか!!
本当、貸切状態は贅沢ですよね~☆

他のお客さんと、ちょっと話す…というのも、またいいんですけど^^

投稿: よっちみー | 2008年10月24日 (金) 09時33分

つばめくんへ
うんうん。黒川温泉街の雰囲気、いいよね~^^
気持ちが普段以上にゆっく~りなる^^

前はあまり、自覚してなかったけど、温泉好きだね~^^

投稿: よっちみー | 2008年10月24日 (金) 09時35分

tomoさんへ
嬉しくて泣く、わかります?
こう…テンション上がって、嬉過ぎる~って感じですね^^
ディズニーも、夢と魔法の世界に一歩踏み入れた瞬間から、感動しますよね~^^

貸切状態は、多分、入浴時間がよかったのかもしれません^^
昼ちょっと前だったので^^

投稿: よっちみー | 2008年10月24日 (金) 09時37分

ちょりママさんへ
おはよう~^^
露天風呂、見上げたいですよね!!
現実、思いっきり忘れちゃう^^


ロングでも、すくと、洗うのが楽ですね^^
私も切りに行かないと…あ、私もロングでやんす^^

投稿: よっちみー | 2008年10月24日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42805265

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23):

« 舞茸の蒲焼丼 (10/22) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24) »