« 空中遊泳 (10/10) | トップページ | ツナとニンジンのさっぱり煮 (10/14) »

福田屋で温泉満喫♪ (10/11)

 9月の中旬、彼とおでかけ時に「どこに行きたい?」と聞かれ、去年、雲仙の仁田峠に行って登山した後、食事しに行った「福田屋」

(登山後の記事はコチラ

食事のみで、温泉は違う旅館に行ったから、「福田屋の温泉に入りたい」と、リクエスト^^

雲仙の「福田屋」へ行ってきました~^^

Photo_3

どんな温泉かワクワク~((o(^∇^)o))わくわく

待合室?休憩所はこんな感じ。

Photo_4

Photo_5

古きよき日本の感じが落ち着きます^^

さてさて~お目当ての温泉は~

Photo_6

食事処の外を通り、階段を降りると看板が・・・

「さえずりの湯」  可愛いネーミング^^

露天風呂に行ってみると、よっちみーひとりw(゜o゜)w

貸し切りよっ!貸し切りっ~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

っで、誰もいなかったので、露天風呂を激写☆

Photo_7

見て~!!

素敵な露天風呂~~(*゜∇゜)(~∇~o)

貸し切りできて、めっちゃ幸せ~(≧∇≦)

紅葉はまだまだだったので、紅葉の時期に行きたいな~と思いました^^

ぼっ~と湯船につかってると、時間忘れるし、思いっきり現実逃避しちゃう(笑)

紅葉の時期は綺麗なんだろうな~♪

 明日・明後日と出かけるので、訪問もコメント、遅くなります。すいませんm(_ _)m

|

« 空中遊泳 (10/10) | トップページ | ツナとニンジンのさっぱり煮 (10/14) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

秋の温泉いいですね( ´ ▽ ` )ノ
しかも露天風呂を貸しきりーーー?!(^フ^~')''' ' '
デートで温泉っていいですよね★
家族風呂に一緒に入ったりはしないの?!(笑)

投稿: つばめ | 2008年10月11日 (土) 18時17分

温泉の季節到来ですね~
私は雲仙の温泉が大好き☆特に小地獄温泉は九州で一番好き☆☆
場所によってお湯の色や泉質が違うのかな??
緑いっぱいの開放感あふれる露天風呂
次回はこちらにおじゃましようかしら♪
福岡からの日帰りは厳しくて。。
気軽に行けるのがうらやましい~spa


投稿: Chico | 2008年10月11日 (土) 22時57分

雲仙福田屋、ラジオCMで名前だけは聞いたことあります。
すごく良さそうですね(*^-^*)
しかも、露天風呂が貸し切りなんてステキー☆
バタ足の練習とかしちゃいそうデス(笑)
紅葉の頃に、また行けるといいですね。

投稿: ユキ | 2008年10月13日 (月) 01時21分

おはようございます~。
自分も温泉入ってきました~。
秋の温泉、またいいですよね~。
一泊二日の旅アップしてきますので
また見に来てやってくださ~い(^^)

投稿: marukosolt | 2008年10月14日 (火) 08時02分

つばめくんへ
秋の温泉、いいよぉ~^^
グルメに温泉もプラスして、ぜひぜひ~^^

家族風呂の件は想像にお任せしま~す(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月14日 (火) 13時24分

Chicoさんへ
温泉の季節到来ですね~^^
寒過ぎないこの時期、ちょうどいいかも^^

Chicoさんのオススメ、小地獄温泉は行った事がないので、今度行ってみます^^

雲仙のお湯は、硫黄泉で美肌効果大ですし、日帰りはきついけど、来れたら、ゆっくりこの秋冬に来てください^^

投稿: よっちみー | 2008年10月14日 (火) 13時27分

ユキさんへ
家族風呂に入るお客さんが多かったみたいで、貸し切り状態という素敵な時間でした^^

バタ足の練習もできますよ(笑)

温泉で、見上げると青空と紅葉…風情ありますよね~^^

投稿: よっちみー | 2008年10月14日 (火) 13時28分

マルコさんへ
おお~マルコさんも温泉に行かれたんですね!
秋の温泉は気候がよくて、本当に最高ですね^^

マルコさんの温泉記事、楽しみにしてます♪

投稿: よっちみー | 2008年10月14日 (火) 13時29分

こんにちは!
温泉いいですね~
九州は有名な温泉地、盛りだくさんですよね
最近肩こりがとってもひどくて・・・
私も行きたいです。

投稿: Toriko | 2008年10月14日 (火) 16時28分

Torikoさんへ
おはようございます^^

特に秋の温泉、いいですね~^^
肩凝りに効きますよね^^

九州は色々な温泉があって、恵まれてるな~と、実感しました^^

投稿: よっちみー | 2008年10月15日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42715802

この記事へのトラックバック一覧です: 福田屋で温泉満喫♪ (10/11):

« 空中遊泳 (10/10) | トップページ | ツナとニンジンのさっぱり煮 (10/14) »