« 素敵なフォトスポット (10/21) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) »

舞茸の蒲焼丼 (10/22)

熊本旅行記、ちょいと休んで、夜ご飯をup^^

仲良しのつばめの武勇伝」 のつばめくんのレシピで、「舞茸の蒲焼丼」。

“舞茸を蒲焼?!”と、興味津々!!

ちょうど舞茸をどっさりもぎとってきたので(この記事は後で^^)、早速、作っちゃいました~^^

Photo

水菜だけで寂しかったので、水菜の下に卵^^

舞茸の上に山椒ふってます^^

舞茸と山椒がこんなに合うなんて、ビックリw(゜o゜)w

蒲焼タレ、よいね~^^よいね~^^

香ばしくて、おいしい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ただね、ちょっと煮詰め過ぎて、少し辛かった(〒_〒)ウウウ

次回は、煮詰め過ぎないようにします^^

つばめくん、おいしいレシピをありがとう!!

レシピはコチラ↓

Cpicon コックリ香る~♪舞茸の蒲焼丼★ by happygo117">

chick      chick      chick      chick      chick

今日、月に一度の眼科の定期検査でした。

眼圧(目の血圧のようなもの)が、いつもは 右目8,左目10 とか、落ち着いていたのですが、今日は 右目14,左目20 と、高め・・・w(゜o゜)w

主治医から「今朝、目薬はさしましたか?」と聞かれ、「はい」と即答。

「昨日の夜はさしましたか?」と聞かれ、即答しようとしたものの、さした記憶がない・・・(@Д@;

「あ、忘れていたかも・・・」と小声で答えました。

昨日の夜、友達からのメールでヲタヲタしていたので、枕元に目薬を並べたまでは覚えていたけど、それ以降の記憶がない・・・

眼圧が高かった事より、目薬をさし忘れていた事の方がショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、もしかしたら、今までもさし忘れて寝ていた事があったかも・・・^^;

次の日が検査じゃなかったから、わからなかっただけで・・・

緑内障とつき合って16年。

目薬をさし忘れるとすぐに眼圧に影響する事を知りました・・・

|

« 素敵なフォトスポット (10/21) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

よっちさんありがと〜(´_ゝ`)
ううう・・・
辛くなっちゃった?!
ゴメンナサイ〜確かに蒲焼き風だから濃いめだったかも(/_;)
卵はナイスアイデア★
つくレポで先に見てましたが卵かな〜って!
でも正直なレポ、これからの励みになります(^-^)/~~
いつもホントにありがとー!

目って人間に一番必要な部分の一つだから不自由になると大変ですよね。
でもそれでもよっちさんはうまく付き合ってるじゃないですか(。・_・。)ノ
最近ブログの更新も多いですが目に負担がかかりすぎないようにしてくださいね(*´д`*)

投稿: つばめ | 2008年10月22日 (水) 19時53分

よっちみーも早速、舞茸使って作ったんだね(^-^)私も今日の夜、明日のお弁当の為に「きのこの炊き込みご飯」仕込んだよ(^^)v美味しく炊けたらいいなあ(^-^)

投稿: あちゅぴ | 2008年10月22日 (水) 21時25分

よっちぃ~、こんばんわん

ばめちぃのド~ンだ!!
おいしそぅだな~♪
舞茸の蒲焼って贅沢だよね^^
私も舞茸好きだから、すごいたべたいぃ~

目薬ってすぐ忘れてしまうよね・・・

>私もむね肉大好きなんだ^^

投稿: ちょりママ | 2008年10月22日 (水) 22時38分

私も最近、きのこよく使います。
低カロリーなので
ダイエット中のときは重宝しますね(^^)

おいしそうですね~
きのこの下の卵がいい仕事してそうですね?
なんとなく味が想像できます。

投稿: Toriko | 2008年10月22日 (水) 23時59分

おいしそうですね。
この時期はきのこ類美味しいですからねぇ
この前旅行行った時に
きのこ買って帰ってきましたよ。
やっぱりおいしかった~。
また食べたくなってきたぞ(笑)

投稿: marukosolt | 2008年10月23日 (木) 07時59分

つばめくんへ
つばめくんが謝る事ないよ~><
私が煮詰め過ぎてしまってごめんねm(_ _)m

卵は、私の癖の様なものでね~きのこに卵をよく合わせるんだ^^


目に負担かけないようにボチボチいきます^^ありがとうね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月23日 (木) 15時00分

あちゅぴさんへ
コメント、ありがとう^^

きのこの炊き込みご飯、おしそうですね^^
これからはきのこ三昧☆

投稿: よっちみー | 2008年10月23日 (木) 15時02分

ちょりママさんへ
こんにちは^^

舞茸、おいしいですよね~^^
つばめくんの蒲焼丼、香ばしくて美味しかったです^^

目薬、忘れないようにしないと^^;

むね肉好きなので、あのレシピは嬉しかったです^^

投稿: よっちみー | 2008年10月23日 (木) 15時04分

Torikoさんへ
きのこ、低カロリーでいいですよね~^^
ダイエットに最適ですね!


私、きのこ料理の時は、卵と合わせる事が多いので、つい合わせてしまいました^^
蒲焼の香ばしさと合いましたよ^^

投稿: よっちみー | 2008年10月23日 (木) 15時06分

マルコさんへ
こんにちは^^
きのこのおいしい秋ですよね~^^
味も香りもいいですしね^^

マルコさんの好きなきのこ料理、どんなのかな~

投稿: よっちみー | 2008年10月23日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42871311

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸の蒲焼丼 (10/22):

« 素敵なフォトスポット (10/21) | トップページ | 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) »