« もち焼きせんべい (10/29) | トップページ | クリームチーズビスケット (10/31) »

幸せいっぱい黒川温泉 3 (10/29)

 3件目の温泉は、「中心部から離れた所に行ってみよう」と彼が選んだ「帆山亭」 。

中心部から星屑通りを上って、黒川温泉MAPの一番上に位置する「帆山亭」に到着~^^

Photo_2

広大な敷地に水車・池や離れの客室・温泉がありましたw(゜o゜)w

Photo

風情ある雰囲気に癒されます~(゚▽゚*)

Photo_3

お風呂の入り口 ↓

Photo_4

川のせせらぎが聞こえる露天風呂は、水風呂・ぬるめのお風呂(水に近いぬるま湯)・熱いお風呂の3種類があって、熱いお風呂が一番広くて、ここでも貸切状態だったので、のんびり手足を伸ばして湯船につかりましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

看板があったんですけど、メガネはずしてるからよく見えなくて、「男性側」という言葉しかわからなかったので、看板から離れたんですけど、後から彼が「女性側から男性側に来て、混浴ができたよ」と教えてくれました^^

混浴の説明の「男性側」だったんだ~~なるほど!

川の反対側の木々を見ながら“紅葉の時期はもっと綺麗なんだろうな~”と思いました。

貸切状態だったので、本当に温泉満喫~o(*^▽^*)o

長洲港に向かい、帰りました^^

長洲港から見た雲仙岳 ↓

Photo_5

当たり前だけど、角度が違うと雰囲気違うね~

1泊2日の熊本旅行記、これでおしまいです^^

おつき合いくださり、ありがとうございました(^o^)

私の行きたい所に行けた、ギュっ~と詰めこんだ熊本旅行。

めちゃくちゃ楽しく、あっという間でした。

私の行きたい所に連れて行ってくれた彼に心から感謝です!!!

|

« もち焼きせんべい (10/29) | トップページ | クリームチーズビスケット (10/31) »

おでかけ(長崎以外の九州)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

黒川温泉って、いつか泊まってみたいところです。
そういえば、白川っていう地名もちかくにありますよね。
熊本はよく行くのに、先日初めて知りました。

↓もち焼き~~!おいしいですよねっ
しばらく食べてないな~
香ばしい醤油味・・・・。

あー、でもよっちみーさんの彼、優しいなぁ!

投稿: なおちゃん | 2008年10月29日 (水) 18時00分

なおちゃんさんへ
なおちゃんでいいのかな?

熊本行かれてますよね^^
しかも、おいしいお店とか!!

立ち寄り湯は安くて入れるので、ぜひ^^

もち焼きは市販のお菓子以外は初めて食べたんですけど、おいしい~~!!
ハマりますよね^^

優しい…彼が喜びます^^
って、私が行きたい所をずっと言ってるからなのかもしれませんが(笑)
私がうるさいから行ってくれるのかも(苦笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月29日 (水) 21時05分

よっちぃ~、こんばんわん☆
あーいいね~
ゆっくりと時間が流れいるよ~
散歩が一番しっぽりときそうだな・・

彼さんに感謝しているよっちぃはほんと素敵だよ~

>あはは、ため口でいいって!
思えば違った!?←って聞くくらいに気にしてなかった・・・笑

投稿: ちょりママ | 2008年10月29日 (水) 23時13分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
そうそう!ゆっくり時間が流れてる!
バタバタした感じはしなかった^^

散歩もできる旅館の庭♪確かに^^

投稿: よっちみー | 2008年10月30日 (木) 16時23分

よっち~^^
うへへ、
いつもありがとうね!

ロールケーキ、よっちぃ器用だからできるって!!大丈夫ぅ~^^♪

投稿: ちょりママ | 2008年10月30日 (木) 22時51分

おはようございます~。
やっぱりまた黒川温泉行きたいです~。
っていうかまた九州いろいろまわりたいです(^^)
静岡空港来年3月が延期になっちゃいましたよ~。
お役所さんしっかりしてくださいなって感じだけどねぇ。
でも出来たら九州近くなりますね~。
後は資金の問題だ~(笑)

投稿: marukosolt | 2008年10月31日 (金) 07時39分

ちょりママさんへ
私の方こそいつもありがとう~~^^

今度、勇気を出してチャレンジしてみます!

投稿: よっちみー | 2008年10月31日 (金) 08時27分

マルコさんへ
おはようございます^^
空港、延期になったんですか…楽しみはちょっと先ですね(><)

黒川温泉もいいけど、九州には色んな温泉がいっぱいあるので、ぜひぜひ来て下さい^^♪


資金の問題は私も同じですよ。行きたい所はいっぱいあるのに(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月31日 (金) 08時30分

帆山亭、中心から離れてて、山あいの自然に囲まれて静かないいところですよね
いや~彼氏さんのチョイス素敵すぎるね!!
そして行きたいところに連れて行ってくれる
(コレってすごく重要!!九州男児にはめずらしい??)
やさしい彼氏とゆったりした時間
うらやましいわheart04
こんな記事を読んでるととっても嬉しくなるし、忙しくて時間がとりにくいけど
私も連れ合い誘ってどこか行こうかな~という気持ちにさせてくれました!ありがとうconfident
たぶんよっちみーさん行く前より、可愛らしく美しくなってるんじゃない?
自分では気がつかないかもしれないけど・・きっと間違いないワshine
素敵な彼氏とこれからもいい時間を積み重ねてくださいね~

投稿: Chico | 2008年10月31日 (金) 09時32分

旅日記、楽しませていただきました(*^-^*)
熊本は一度だけ行ったことがありますが、
前の会社で同僚のコの結婚式のときだったので、
全然、観光とかできなくて。日帰りだし(>_<)
おいしそうなモノや温泉、いいな♪いいなー♪

カレシさん、ほんとに優しいですね(*^-^*)
二人の旅のお話に、ほんわかしたキモチになりました☆

投稿: ユキ | 2008年11月 1日 (土) 23時25分

Chicoさんへ
帆山亭、初めて行ったんですけど、本当に静かでいい所ですね~^^

九州男児には珍しいですか?
多分、私がことある毎に同じ事を言うので、行くまで言うかも…と思われているのかもしれません(笑)


Chicoさんもゆっくりできる時間ができたら、連れ合いさんを誘ってぜひ行かれてください^^

嬉しいコメント、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年11月 2日 (日) 09時01分

ユキさんへ
熊本は、フェリーがあるから、場所を「ココ!」と決めて行くなら、日帰りも可能ですよね^^

多分、ユキさんなら阿蘇の大自然の素敵な写真を撮るんだろうな~と、阿蘇の山を撮る時に思いました^^

<ほんわかしたキモチ>だなんて、嬉しいコメント、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年11月 2日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42941145

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せいっぱい黒川温泉 3 (10/29):

» 帆山亭 [温泉生活]
阿蘇山の北、山の自然に囲まれた静かな温泉地で、温泉街を流れる川沿いを中心に、趣きのある和風旅館が点在しています。浴衣を着ての散策を楽しめる温泉地で、「入湯手形」を買うと3軒の宿のお風呂に入浴することができます。... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 10時12分

« もち焼きせんべい (10/29) | トップページ | クリームチーズビスケット (10/31) »