« 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) | トップページ | 白いカレー&温泉街散策♪ (10/27) »

幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24)

 大好きな「ふもと旅館」の次は、彼が「濁り湯に入りたい」と、選んだ「和風旅館 美里」 。

Photo

露天風呂が広くて、影もあって、日差しが気になる時は影があるから助かるな~なんて思いながら、空見上げてました^^

入浴後に知ったんだけど、白濁の温泉が美肌効果大だって!!

だから女性のお客さんが多かったんだね~~(*^-^)

「男風呂は貸切やった」って彼が言ってました。

【美肌効果】という言葉を見たら、やっぱ入るっしょ!!

日によって濁り方が違うらしく、透明に近い日もあるって書いてありました。

行った日は、薄っすら濁ってました^^

他にも濁り湯の温泉はあったんですが、日替わりで女性専用しかなかったり…で。

時間帯で休みの温泉もあったり、日によって色々みたいです。

美肌効果大の温泉の後は、ランチです♪

まだまだ続きます・・・

house      house      house      house      house

昨日、関東地区にいる弟が、友達の結婚式に出席するため、帰ってきました^^

正月以来の弟は、ちょっと体調を崩した事がきっかけで5kg痩せてましたw(゜o゜)w

あ、元々体格がいいので、痩せても体格はいいんですが、5kg痩せると、違いますね~w(゜o゜)w

関東の方ではあまり野菜を食べない生活をしているとのこと(><)

滞在中は、野菜いっぱい!!のメニューになりそうです^^

|

« 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) | トップページ | 白いカレー&温泉街散策♪ (10/27) »

おでかけ(長崎以外の九州)」カテゴリの記事

コメント

にごり湯っていいですよね~
なにが?って聞かれると
「なんとなく、余計に効果がありそう」
って返事になりますが。
十津川温泉も白濁の温泉で少しとろみがあるお湯でした。
やっぱり効果は美肌で別名美人湯と呼ばれているようです。
確かにあがった後はツルツルでした(^^)

黒川温泉も有名ですよね
湯布院、黒川温泉は一度は行きたいと思っているのですが
九州方面もしばらく行っていないので
来年の夏に計画しようかな?

投稿: Toriko | 2008年10月24日 (金) 16時03分

Torikoさんへ
「なんとなく、余計に効果がありそう」
この意見と同じで、私も効果ありだと思ってます^^
本当にお肌がスベスベになりますよね~!

十津川温泉、とろみがあるんですかw(゜o゜)w
肌に浸透しそうなイメージですね!

黒川・湯布院は九州で人気ある温泉です^^
ぜひゆっくり来てください^^

投稿: よっちみー | 2008年10月24日 (金) 21時25分

よっちぃ~、こんばんわ☆
あぁ・・・こちらまで幸せがやってくるよ~^^
うやらましぃな~
私も温泉に入り続けたいわ。笑

体調崩して痩せたんだ~
そっか~でもあまり無理しないでね♪

>野菜多めの食卓。旦那には不満です。笑

投稿: ちょりママ | 2008年10月24日 (金) 21時56分

よっ!!
美肌美人!!
温泉のあの濁り、そしてヌルヌル、最高なんだよな☆

弟さん帰ってこられたんですね!
よっちさんの優しさで癒してあげてください(笑)

投稿: つばめ | 2008年10月25日 (土) 08時32分

美郷はいいらしいですね。
まだ入ったことがないんですよ~。
やっぱ温泉はにごり湯がいいな!

にごり湯といえば、温泉街からちょっと
離れてるんですけど山河もいいですよ。
わりとお客さん少ないし。
次回機会があれば是非o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お次はどこだろう^^

投稿: tomo | 2008年10月25日 (土) 11時00分

おはようございます。
いいな~黒川温泉
また行きたいですね~。
黒川では結局 宿の温泉しか入らなかったからねぇ。
時間があったら温泉めぐりしたかったですね~。

投稿: marukosolt | 2008年10月27日 (月) 07時40分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
めったにない温泉三昧、楽しかったです^^
のぼせない様に短めの入浴で^^


痩せたのは弟なので、私は大丈夫です^^
私の方が痩せたい~!

投稿: よっちみー | 2008年10月27日 (月) 13時07分

つばめくんへ
濁り湯のヌルヌル、いいよね~^^
美肌美人を目指さねば!!


私は、威圧系なので、弟にとって癒しにはならないんだよね~(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月27日 (月) 13時09分

tomoさんへ
山河は入った事がないので、興味津々です~!!

次、いつ行けるかわからないけど、次に行った時は入ってみます^^


濁り湯、いいですよね~^^
濁ってるだけで美肌効果があり様に思えます(笑)

投稿: よっちみー | 2008年10月27日 (月) 13時11分

マルコさんへ
こんにちは^^
次回、黒川に来られた時は、ぜひ入湯手形を利用して温泉三昧して下さい^^

色んな温泉があって、オススメです^^

投稿: よっちみー | 2008年10月27日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42848116

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せいっぱい黒川温泉 2 (10/24):

» 美里 [温泉生活]
阿蘇山の北、山の自然に囲まれた静かな温泉地で、温泉街を流れる川沿いを中心に、趣きのある和風旅館が点在しています。浴衣を着ての散策を楽しめる温泉地で、「入湯手形」を買うと3軒の宿のお風呂に入浴することができます。... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 19時18分

« 幸せいっぱい黒川温泉 1 (10/23) | トップページ | 白いカレー&温泉街散策♪ (10/27) »