« 福田屋で温泉満喫♪ (10/11) | トップページ | がっつりサンド (10/15) »

ツナとニンジンのさっぱり煮 (10/14)

 「はなまるマーケット」の節約レシピ特集で見た「ツナと人参のさっぱり煮」を作りました^^

人参嫌いの須藤理彩さんが食べれたという、人参克服にもってこいのレシピ!

って、私は人参嫌いじゃないんですけどね^^

どんな味か気になって作りました^^

Photo_2

最後に加える酢がいい仕事してます~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

レシピでは白炒りゴマだけど、黒ゴマしかなかったので、黒ゴマた~っぷり^^

人参が苦手な妹もガッツリ食べてました^^

母方の祖母が甥っ子の運動会の前日に泊まりに来た時に作ったら、ばあちゃんも「おいしかね~」と、ハマってました(゜∇^d) グッ!!

これからの登場回数が増えそうなメニューです^^

|

« 福田屋で温泉満喫♪ (10/11) | トップページ | がっつりサンド (10/15) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

栄養満点料理ですね!
ツナとにんじんを炒めるのはよく作るけど
煮るって新鮮。

ふわりんがテレビをみるので最近
はなまるはご無沙汰です。
ネットでチェックしなきゃーv(*≧ω≦*)v

投稿: TOMO | 2008年10月14日 (火) 17時35分

はなまるマーケットね!!
tomoさん同様、学生時代は毎日日課だったのに(^フ^~')''' ' '
にんじんって火が通るとホント甘くなって大好き!!
スライスして炒めれば火も通りやすいんですね★
いやいやツナでボリュームアップ、胡麻でコクしっかり、そして酢が最大のポイントかな♪

にんじんが主役のおかずもいいぞーー( ´ ▽ ` )ノ

>阿蘇はどこに行ったのかな??
レポ楽しみにしてます!

投稿: つばめ | 2008年10月14日 (火) 18時55分

よっちぃ、こんばんわ~~☆
はなまるマーケット。
すごい好きで見たたのはいつだったっけかな~~
かれこれ6,7年くらいは見てない気がする・・・もっとかな^^
ツナと合わさってたべやすそぅ~~

>なんて呼ぶか?明日のせてみましょう~^^
ってじらすほどでもないけど・・・ハハハ

投稿: ちょりママ | 2008年10月14日 (火) 21時59分

おはようございます♪
美味しそうですね~。
自分もニンジンは嫌いではないので
美味しく食べれそうな一品ですね(^^)

投稿: marukosolt | 2008年10月15日 (水) 08時03分

tomoさんへ
ぜひぜひ、チェックして作ってください^^
ハマりますよ~^^

「はなまる」の時間は、ちょうど子ども向けの番組がある時間ですもんね~

投稿: よっちみー | 2008年10月15日 (水) 08時56分

つばめくんへ
日課だったって、さすがつばめくん!
私は、テーマによっては見ない日もあるんだよね~

人参の甘さと酢・ゴマとみんながいい仕事してるおかずよ^^
たまには人参主役のおかずもいいね^^

投稿: よっちみー | 2008年10月15日 (水) 08時58分

ちょりママさんへ
おはようございま~す^^

私も見るのはテーマによってです^^
仕事の時間によっては、長く見ない時もあるし。
見るとハマるんですけど^^


なんて呼ぶか、楽しみ~~♪

投稿: よっちみー | 2008年10月15日 (水) 09時01分

マルコさんへ
おはようございます^^

人参好きなら、おいしさが倍に感じますよ!
酢のさっぱり感で、ペロリ~です^^

投稿: よっちみー | 2008年10月15日 (水) 09時02分

こんにちは~happy01
節約レシピというよりも栄養満点で酢が使ってあって美容にもflair
晩御飯は単品でマンネリ気味なので、ちょっと1品プラスしてみたいなgood
ベーコンエッグサンドといい、よっちみーさんのまわりは美味しい秋満開ですねdelicious

投稿: Chico | 2008年10月15日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/42785467

この記事へのトラックバック一覧です: ツナとニンジンのさっぱり煮 (10/14):

« 福田屋で温泉満喫♪ (10/11) | トップページ | がっつりサンド (10/15) »