« 色が違えば・・・とハマっていること (11/28) | トップページ | クリスマス一色 (11/30) »

みらい長崎ココウォークデビュー (11/29)

tomoさんとランチして別れた後、彼と「みらい長崎ココウォーク」に行きました^^

10月上旬にオープンしたばかりの複合施設で、彼と「10月いっぱいは人が多いやろうけん、11月になったら行ってみようか~」と話していたので、ちょっと遅いデビューです^^

「みらい長崎ココウォーク」には9スクリーンのスクリーンを備えた映画館もあります。

この映画館、映画「容疑者Xの献身」の試写会で主演の福山雅治が9スクリーン全てで舞台挨拶したとこなんです^^

長崎名産のびわをイメージして作られた観覧車。

Photo

屋上庭園もあります^^

Photo_2

↓ 観覧車の中から見た屋上庭園。

Photo_4

↓ 稲佐山をパチリ☆

Photo_3

稲佐山から見る夜景は、日本三大夜景の一つです♪

10月に行った従姉妹に話を聞いたら、「食べ物屋さんと雑貨は充実してたよ^^服はギャル系が多かったかな~」との感想。

確かに、雑貨は凄かったw(゜o゜)w

見てるだけで飽きない^^

食べ物屋さんは予想以上の充実ぶり!!

っで、選んだのは、「AlettA」というバイキングのお店^^

Photo_5

11/15~12/14開催中の「世界の収穫祭フェア」のメニューに惹かれて選びましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

バイキングで写真撮るの苦手だったし、取るのと食べるのに夢中で(笑)今までupした事がありませんでした^^;

今回、撮る余裕があったので・・・

Photo_7

「きのこのリゾット」「赤ワイン煮込みのビーフシチュー」などなど・・・

写真はないんですけど、初めて食べた「グリーンカレースープ」が、辛いんだけど、めちゃくちゃおいしくてハマりました~^^

デザートの写真は撮り忘れた^^;

デザートにはチョコレートフォンデュがあって、バナナやマシュマロにチョコをつけて食べるの、おいしかった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

久し振りに食べ過ぎました(^-^;

お店がいっぱいあり過ぎて、視野の狭いよっちみーは、キョロキョロし過ぎて疲れやすいので、全部は見ようとしなかったので、雑貨店チェックをボチボチしたいです♪

|

« 色が違えば・・・とハマっていること (11/28) | トップページ | クリスマス一色 (11/30) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
みらい長崎ココウォーク??
初めて聞くとこだ~
マリノアみたいな感じかな??

観覧車に稲佐山、最高ですね☆

「AlettA」ってもしやーーーー!!!!
あの話題になってたお店かな??
門司のほうにあって、天神にもオープンしたって言う。

うわっ一気に行きたくなってきた!!

投稿: つばめ | 2008年11月29日 (土) 11時28分

長崎にこんなのできてたんですね!
観覧車~~
たまにのりたくなって、年に1回は乗ってるな!
この季節は寒いですよね^^
でも稲佐山とか見れていいなー
よく夜景みにいってましたよ!
なつかしい・・・・

あー、私もデートしたい(笑)

投稿: なおちゃん | 2008年11月29日 (土) 13時18分

よっちぃ~、こんち♪
や~遊園地で乗り物のりたいぃ~
絶叫系好きなんだよね・・・私^^
や~ん観覧車もすきぃ~
いいないいな、デート^^

はは、ビュッフェ、わかるわ~
取って食べることに集中しちゃうからカメラなんてとらないもん。笑

>ベーグルね、敷居高くないよ^^v
よっちぃなら大丈夫だわ~

投稿: ちょりママ | 2008年11月29日 (土) 14時53分

観覧車、乗ってきたんですね(*^-^*)いいなー♪
それにしても、びわをイメージしていたなんて
全然、知りませんでした。どうりで、ゴンドラが
全部オレンジ色のはずだワ(笑)

バイキングのお店いいですねー。
おいしそうなメニューがたくさんありそう♪
私は、お蕎麦屋さんに行きました。
食べたのは、カツ丼でしたが・・・(^-^;)
そこも、おいしかったですヨ☆

投稿: ユキ | 2008年11月29日 (土) 23時46分

つばめくんへ
こんにちは^^
忙しいと思ってたから、コメントビックリw(゜o゜)w
ありがとう^^
マリノアみたいな所だけど、お店はキャナルみたいな感じで、アウトレットではないんだ^^

門司と天神と同じお店かな?
長崎には初お目見えなんだって^^

世界の料理が味わえるっていいね~^^

投稿: よっちみー | 2008年11月30日 (日) 11時36分

なおちゃんへ
できたばかりだから、綺麗よぉ~~^^

稲佐山に夜景見に来てたって、なおちゃん、行動範囲が広いんだね!!
観覧車から見る夜景や夕日もいいかも♪

投稿: よっちみー | 2008年11月30日 (日) 11時38分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
絶叫系が好きって、尊敬しちゃう~~!!
私は大の苦手で(><)
生きた心地しないし(笑)

観覧車はたまに乗るといいね^^
長崎人だけど、知らない景色、いっぱいあるって気づけたよ^^

うんうん!
バイキングに行ったら、取るのに必死!食べるのに必死!!
撮れない(笑)

投稿: よっちみー | 2008年11月30日 (日) 11時41分

ユキさんへ
初めて行った記念に乗りました^^
この、「初めて記念」を逃すと乗らないかもしれないので^^;

びわをイメージしてるのは、テレビで言ってました^^
後、オレンジにしたのは、空の色と一番合ったから…って。
色々考えて作られているんですね~^^

お蕎麦屋さんもおいしそうでしたね!!
どこもおいしそうで悩みまくり(笑)

投稿: よっちみー | 2008年11月30日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43261025

この記事へのトラックバック一覧です: みらい長崎ココウォークデビュー (11/29):

« 色が違えば・・・とハマっていること (11/28) | トップページ | クリスマス一色 (11/30) »