« びっくり!!きつね定食 (11/25) | トップページ | 香ばしやチーズ&ベーコン (11/27) »

雰囲気も楽し♪ (11/26)

11月上旬、寒くなってきたら賑わってくる所がありますね~^^

それは、カキ焼き屋さんnotes

寒くなってくると、近所のカキ焼き屋さんもお客さんがいっぱいです^^

カキ好きの彼と「カキ焼き屋さんに食べに行こう~」と話していたので、焼いてる最中にカキの小さな爆発で汁が飛んできて汚れても、匂いがついてもいいように、二人ともトレーナーに着替え、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ここまで準備OKだったのは私達だけだったけど、お洒落服では後で後悔するからね・・・

行ったのは、ちょうど車の中で見てたローカル番組「昼じげどん」で紹介されていた小長井町漁業直売所」。

海産物が豊富に揃っているので、両親と何度か来た事はあったけど、カキ焼きしてる事は知らなかった・・・

直売所でカキやおにぎり、エビなど食べたい物を買って小屋へ行きます^^

Photo

買ったのは こちら~~

Photo_3

小長井産のカキだって!!

貴重~!!

さ~お店の人に火をつけてもらって、網にカキを乗せていくよぉ~~♪

Photo_2

ちょっとボヤけてます^^;

焼けた、食べ頃の写真はないです^^;

焼き始めるとカキとの戦闘開始だから(笑)

時々小さな爆発で飛んでくる汁に「あつっ!!」と言いながら、楽しい雰囲気で食べました(o^-^o)

カキはあまり食べないけど、焼きカキは食べます^^♪

本当は焼き過ぎはあまりおいしくないけど、焼き過ぎた位が好き^^

カキの他に食べるエビやホタテ・ウインナーもおいしいね~(≧∇≦)

鍋もそうだけど、あったかい物を囲むと、それだけで楽しいね~♪

house      house      house      house      house

月に一度の定期検査は、初めての予約時間前診察でしたw(゜o゜)w

通院して15年。こんな事は初めて!

予約の9時半前の9時28分位に呼ばれ、ビックリw(゜o゜)w

っで、5分位の診察で終わって、午前中には家に帰ってきました^^

今日、天気がよかったので、寄り道せず、こたつ布団を干すために早く帰ってきたんです^^

ポカポカお日さまのお陰で、こたつ出せました~

ヌクヌク時間が過ごせます~o(*^▽^*)o

|

« びっくり!!きつね定食 (11/25) | トップページ | 香ばしやチーズ&ベーコン (11/27) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

あーーー牡蠣小屋行ってる!!!
先越されちゃったっ。

今年こそ絶対行ってやるんだ(o`・д´・o)ゞ
あー軍手はめてバチバチいってみたい(笑)

定期健診もホント今回は早かったですね(^フ^~')''' ' '
前からあんなに行くたびに待たされてた事を書いてたもんね~

投稿: つばめ | 2008年11月26日 (水) 18時49分

かき焼き屋さんって何かと思ったら・・・
そういうことなんだ!!

よっちぃ~こんばんわ^^
めっちゃおいしそぅじゃないか~
焼きかきすきぃ~
はぁ・・・たべたいぃ。
絶対新鮮でうっまいよ~
いいな、うらやますぃ~♪

投稿: ちょりママ | 2008年11月26日 (水) 21時33分

牡蠣焼きやサン!こんなのがあるんですか?
みたことも聞いたこともありませんでした!!
近くに牡蠣の有名な漁港もあるんですけどねぇ~・・
地方によって違うのかな^^;
それにしてもデンジャラスながらもおいしそうな
風景に憧れます^^

コタツ無事出せてよかったね~
これでぬくぬくと好きなことができますね!

投稿: ayumu | 2008年11月27日 (木) 15時41分

わぁ~かき小屋だっ。
これから本番ですよね。私も住んでるときは2,3回
行ってましたよ((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆

って準備万端で行ってるよっちさんの姿
想像して笑っちゃった。
でもほんとその通りですよね。実は私も九十九島で
食べたんだけどジャケットに初おろしのバッグに
飛ぶ飛ぶ~d(,,>∀<,,)o
今度からは着替えを持っていかなきゃε(´・∀・`*)з
よっちさんの家あたりは新鮮な魚介類が豊富に
買えそうd(*´∀`*)b

投稿: tomo | 2008年11月27日 (木) 16時02分

つばめくんへ
先越しちゃってた?
ぜひ、つばめくんも軍手はめてバチバチいっちゃって!!
戦闘服は必需品よ!!(笑)


そうそう、待ち時間が大体2時間だからね~
予約時間前に呼ばれるなんて、これからないかも^^

投稿: よっちみー | 2008年11月27日 (木) 16時29分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
カキ焼き屋さん、こういう事だったのよ~^^
新鮮だから、カキがプリプリ!!!
季節限定だから貴重☆

投稿: よっちみー | 2008年11月27日 (木) 16時31分

ayumuさんへ
カキ焼き屋さん、国道沿いに結構あります^^
そこそこで雰囲気も違って、色々行くのも楽しいです♪

確かにデンジャラスですね^^
小さい頃から見てた光景だったから気づかなかった…

こたつ、やっと出せて幸せです~♪
自分時間があったかくなりました^^

投稿: よっちみー | 2008年11月27日 (木) 16時34分

tomoさんへ
準備万端な姿、気合い入り過ぎで、自分でも時々おかしかった^^
けど、飛んでくるから、汚れてもいい物がいいですよ^^

バックは大丈夫でしたか?


2・3回行ってたって凄いな!
私は行っても1回位なんですよ^^
今年は珍しく2回行きました^^

投稿: よっちみー | 2008年11月27日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43233079

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気も楽し♪ (11/26):

« びっくり!!きつね定食 (11/25) | トップページ | 香ばしやチーズ&ベーコン (11/27) »