« 3回目と4回目の作品 (11/24) | トップページ | 雰囲気も楽し♪ (11/26) »

びっくり!!きつね定食 (11/25)

10月のことですが、おつき合いください^^;

10月の月に一度の定期検査の日、検査後のランチは、大村市にある「うどん かわよし」。

Photo

Photo_2

検査後のランチは、母とよっちみーの楽しみのひとつになっています♪

お店を選ぶのも楽しい♪

「うどん かわよし」では、船場定食(うどん・かやくご飯・サラダ)かかわよし一番(豚肉と深葱)を食べるんだけど、玄関で見た「本日のランチ きつね定食」に一目惚れ(*^.^*)

母も同じランチを頼みました^^

こちらが「きつね定食」です^^

Photo_3

かなりのボリュームw(゜o゜)w

大きな大きな揚げ、わかります?

アップで・・・ど~んっ!!

Photo_4

見て!見て~!!

この揚げの大きさw(゜o゜)w

こんな大きな揚げは初めてかも!!

真ん中はおろし生姜です^^生姜大好きよっちみーには嬉しい(o^-^o)

「ふーふー」しばがら、熱々を頬張って、あ~幸せっヽ(*≧ε≦*)φ

噛む度に揚げが吸ったうどんのだしがジュワッ~と口に広がる!広がる!

うどん屋さんに行くと、きつねうどんを結構食べちゃう^^

揚げの味でお店がわかりそうな気がして(勝手な思い込み^^;)。

さ~明日は11月の定期検査の日、どこでランチしようかな~(笑)

 かわよし  

 長崎県大村市岩松町939-5

 ℡ 0957-54-0551

    

|

« 3回目と4回目の作品 (11/24) | トップページ | 雰囲気も楽し♪ (11/26) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

でっかーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
↑第一印象(笑)
あの甘い揚げから出る出汁がまた絶妙だもんね~
この揚げをかやくご飯の上に乗っけてもよさそうだね~
それにしてもよっちさん完食できた??
結構な量ですが・・・

定期検査もこんなランチの楽しみがあると苦じゃないね☆

投稿: つばめ | 2008年11月25日 (火) 21時01分

大村に友達がいて、時々遊びに行ったよ~
最近行ってないなぁ!

あの、パフェがすきなのです。
ええーと。
「ハワイ」?とかいう名前の喫茶店で、たくさんパフェの種類がある・・・


きつね!これみたら久しぶりに食べたくなった。
ジューシーなお揚げ・・・・
お弁当休んでいこうかなぁ。うどん・・・。


ビーズ、超かわいい!!
ほしい!
自分で作ってもかわいくできない・・・

投稿: なおちゃん | 2008年11月25日 (火) 23時39分

うわっ!すごいボリューム!!!
ダシをたーっぷり吸った大きな揚げが、
めちゃくちゃおいしそうです(*^-^*)
それにしても、看板はスゴく見覚えがあるのに、
イマイチどこで見たのか思い出せないでいます(>_<)
気になるー。国道沿いでしたっけ・・・?

投稿: ユキ | 2008年11月26日 (水) 00時11分

よっち~、おはよう^^
でっかっ!!
すっごいでっかくてびっくりした!!笑
めっちゃすごいね~~はぁ・・・
これだけでも満足できそう・・なわけはないね。
私食いしん坊ですから。笑

>はは、確信するのは早いわよ・・・
お菓子作りは一発でうまくいかなからね。笑

投稿: ちょりママ | 2008年11月26日 (水) 05時28分

つばめくんへ
デカいっしょ!!
目の前に来た時もめちゃビックリして、食べながらビックリしたよ(笑)

結構な量、完食しましたъ( ゜ー^)イェー♪って、かなり苦しかったけど^^;
ま、うどんは後でお腹空くから、かやく飯があってよかった^^と思ったよ^^

定期検査のメインはランチになってるからね(笑)

投稿: よっちみー | 2008年11月26日 (水) 16時33分

なおちゃんへ
え~大村に友達がいるんだ~^^

「ハワイ」は前、よく行ってた!!
パフェが凄い種類豊富で、悩むよね~^^
久しく行ってないな~
グラタンやドリアもおいしかったよ^^


ビーズは、自分で作っても可愛くできるよ!!
好みの色で作れるし^^
気長にチャレンジ!!

もっと近くだったら、私がパ~と行って、ビーズ会ができるのにな~

投稿: よっちみー | 2008年11月26日 (水) 16時35分

ユキさんへ
国道沿いです^^
諫早から行くと、岩松駅手前の右側にあります^^
大きい看板でわかります^^

いつか、このジューシーなきつねうどんと出会って下さい♪

投稿: よっちみー | 2008年11月26日 (水) 16時38分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
揚げの大きさにビックリでしょ^^
本当、目の前で見て、ビックリw(゜o゜)w

食いしん坊のちょりママさんの心は満たせる揚げですよ~^^
(あえて心と書いた…)

投稿: よっちみー | 2008年11月26日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43211019

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!!きつね定食 (11/25):

« 3回目と4回目の作品 (11/24) | トップページ | 雰囲気も楽し♪ (11/26) »