« ルンルンな本 (11/4) | トップページ |  なめらかプリン (11/6) »

暑くても定番 (11/5)

 弟が関東地区から帰って来た時、家で食べる夕食の最初のリクエストは、必ず「もつ鍋」。

真夏でも「もつ鍋」(笑)

Photo_3

弟のために国産のもつを買いに行った母。

キャベツやニラをた~っぷり入れて味噌味のスープで食べます^^

同じく、関東地区にいる妹も、帰って来たらまずは「もつ鍋」。真夏でも(笑)

関東地区にいる二人が帰って来た時は、滞在期間中、鍋を2回は食べます^^

先週、帰って来た弟は土曜日に、関東地区に戻りました。

夕方、ご飯食べた後に地元の友達と飲みに行き、夜中か朝に帰って来て昼まで寝るので、会うのは昼間に少しだったりしたけど、家族で佐世保に出かけたり、ラーメン食べに行ったり…と、楽しい時間も過ごせた^^

学年が10下で離れてるけど、一番感性が近い弟。

どんな音楽聴いてるか、どんな映画観たのか、本読んだのか、色々話してると面白い♪


食にうるさいから彼にしたくないけど、感性の部分では彼にしたら楽しいタイプ。


常々母に弟の事を「金の卵」と私は言っている。

音楽関係の裏方の仕事で、きっと自分のポジションを確立すると私は信じてる。

いろんな事に興味をもち、フットワーク軽いから、今の仕事じゃなくても極めるだろう…と思っている。

期待ではなく、根拠はないけど、確信(笑)


女三人の末っ子で甘えん坊なところはあるけれど、まだまだ関東地区で頑張ってほしい^^

(深津絵里とV6の岡田くんのドラマで女三人の末っ子ってあったな~)


弟から頼まれるモーニングコールは、結構嬉しかったりする^^

またね弟(^O^)
5kg痩せた弟は、家に帰って来て、体重が元に戻りました(笑)

|

« ルンルンな本 (11/4) | トップページ |  なめらかプリン (11/6) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

おおーーーー!!!
オムライスより絶対こっちがいいじゃん!!
また影響されそうだよ(笑)
一年中食べたいもつ鍋ですね★

ニンニクもたっぷり、ゴマもたっぷり入れたいな!

素敵な自慢の弟さんなんですね!

投稿: つばめ | 2008年11月 5日 (水) 15時47分

よっちぃ~、こんばんわ。
やだ・・ちょっと・・・最後の一文・・・
食いついちゃうじゃない!!

あったあった!
深津絵里と岡田くんのね~
深津絵里がめっちゃ好きだから、彼女のドラマってわりと見てるんだよね~
最近のはだめだけど。
あ、ドラマのこと言うと長くなるから・・・笑

弟さん、夢があるって素敵なことだよ~!

投稿: ちょりママ | 2008年11月 5日 (水) 22時00分

こんにちは~
三人兄弟の長女さんで妹さんと弟さんなのですね!
全く私と一緒、弟とは8つ違いです
妹とは性格も生活感覚もかなり違うけど
弟とはいろいろシンクロするところがあって、気持ちもよくわかるんですよね~
みんなが揃うことは年に1回あるかないか。。
弟ともよほど用事があるとき以外は話すこともなくなりましたが・・
特別に何するってわけじゃないけど
一緒の時間を過ごすのってやっぱりうれしいよね☆

投稿: Chico | 2008年11月 6日 (木) 07時49分

つばめくんへ
え~私はオムライス食べたくなって仕方ないよ~
影響されまくり(笑)

季節関係なく、もつ鍋はおいしいし、食べたいね^^

自慢の…というか、姉バカなのさ(笑)

投稿: よっちみー | 2008年11月 6日 (木) 16時18分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
お~深津絵里ファンですか!!
私も大好き^^
語ると長くなりますな(笑)

まさに岡田君と共演したあのドラマのような感じで、女が強く、うるさいのです(笑)

投稿: よっちみー | 2008年11月 6日 (木) 16時20分

Chicoさんへ
関東地区の二人しか書いていないんですけど、もう一人、結婚してる妹がいるので、4人なんです^^;
4歳下の妹・7歳下の妹・10歳下の弟です^^

Chicoさんも長女なんですね~何となくわかります^^

兄弟でも好みや価値観、全く違いますよね~
同じ親から生まれたのに不思議(笑)

会う事も少なくなったけど、一緒に過ごせる時間が楽しいんですよね^^

投稿: よっちみー | 2008年11月 6日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43006371

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても定番 (11/5):

« ルンルンな本 (11/4) | トップページ |  なめらかプリン (11/6) »