«  なめらかプリン (11/6) | トップページ | 青嵐でランチ (11/7) »

1年に1度 (11/6)

先週、1年に1度行く事を決めた、子宮癌・乳癌検診に行きました。

右胸に黒いモノが映り、「水がたまる袋だと思うけど、念のために精密検査して下さい」と、受診した産婦人科の先生から言われ、紹介状を書いてもらって、昨日、総合病院に行きました。

触診の後、マンモグラフィーとエコー。

初めてのマンモグラフィーにドキドキ・・・

一瞬、おっぱいをはさまれて痛かったけど、これで癌がわかるのなら・・・

精密検査の結果、産婦人科の先生と同じ事を言われ、悪性のモノは見えないので、大丈夫だと言われ、ほっとしました^^

34歳になったら、1年に一度は子宮癌・乳癌検診に行こう・・・と、去年から行き始めた検診。

緑内障の自覚症状に全く気づかず、末期で気づいたので、他の病気には、なるべく早く気づきたい思いが強くて。

最近は、乳癌も20代の患者さんが多いとテレビで見た。

恥ずかしいし、勇気はいるけど、検診は大事。

1年に1度、自分の体を大切にしようと思う日があってもいいかも。

|

«  なめらかプリン (11/6) | トップページ | 青嵐でランチ (11/7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43032625

この記事へのトラックバック一覧です: 1年に1度 (11/6):

«  なめらかプリン (11/6) | トップページ | 青嵐でランチ (11/7) »