« 早いけど誕生日ケーキ (11/17) | トップページ | tomoさんとランチデート♪ (11/19) »

あったかメニューの定番 (11/18)

今日から長崎は12月下旬並みの寒さ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

山間部は雪が降るって・・・寒いのが苦手なよっちみーはこたつの番に徹する事でしょう(笑)

皆さん、風邪に気をつけて下さいね(゚ー゚)

寒くなってきた10月中旬、今年初のポトフを母が作ってくれました^^

(自分で作ってないんです~^^;)

Photo

手羽元でいい味でてますよ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

い~っぱい作って、次の日の朝も食べます^^

寒い日にゴクっと飲み込むと、胃にしみわたるあったかいスープ。

あ~幸せ~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

そして、ある日のひとりご飯のおかず…

Photo_2

「ふんわり卵のきのこのカレーあんかけ」

冷蔵庫にあったきのこを使って、ちょっとスパイシーなカレー味であんを作りました^^

これが予想以上に美味しくできて、大満足ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

冷蔵庫にある物で作って、おいしくできるとテンション上がりますね~( '∇^*)^☆うふっ♪

tv       tv       tv       tv       tv

長崎の端っこに住んでるよっちみー。

熊本放送がテレビで見れます^^

月9ドラマの「美女か野獣」の再放送にハマってました^^

結構、脇役凄かったんだな~って思いました^^

大好きな佐々木蔵之介も出てました^^

リアルタイムで見なかったドラマも、あとから見て結構ハマります^^

今日が最終回だったので、明日から何があるのか楽しみです♪

|

« 早いけど誕生日ケーキ (11/17) | トップページ | tomoさんとランチデート♪ (11/19) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

オーーーどっちもまさに大ヒット!!!
ポトフなんて作った事ないよ(-@∀@-)
シンプルなのにお店で食べるポトフが美味しすぎてなかなかチャレンジできず・・・
スープの澄んだ色がすごくきれい☆

卵好きとしては「ふんわり卵のきのこのカレーあんかけ」もスパイシーで温まるしたまんないね~

今日は鼻水ズルズル…
明日は雪が降るかもっておいおい( - _ - )

よっちさん、熊本放送もみれるっってなんて得な(笑)
自分は「ブラッディーマンデー」に久々にはまってます。
あんなにドラマにはまったの数年ぶり。。。

海苔巻きもちも美味しいよね~
ぜんざいのお餅もキムチ鍋なんかに入れる餅も全部好き!

投稿: つばめ | 2008年11月18日 (火) 20時37分

あああ!
カレー!
私もあんかけにしようかなーって思ってた!
卵入りでふんわり・・・
それもいいですね♪

うふふ~~寒くなるとあんかけが恋しいですよね^^

美女と野獣、はまったなぁ!!
福山・・・かっこよかったぁ・・・
こっちではガリレオやってますよ、再放送♪
って、仕事だから見れないんだけど(笑)

投稿: なおちゃん | 2008年11月18日 (火) 23時18分

よっち~、こんばんわん♪
あらま・・
今の私にあったるおいしそうなものを見せては・・・危険でござるぅ~。ござる?笑

カレーのあんかけおいしそぅだな~
ご飯が進んでこまりそう^m^

>焼き麩ね、なければ普通の麩でも^^
車麩や板麩でなければ作りやすいよ~

投稿: ちょりママ | 2008年11月18日 (火) 23時39分

こっちも寒いですよ~
お互いかぜをひかないように気をつけましょうね。

ポトフおいしそ~ 寒い季節にはもって
こいですね。煮込みには断然手羽元。
旨みが全然違いますねo(*^▽^*)o

カレーあんかけもおいしそ~
カレーをあんにするって新鮮。
今度マネっこさせてもらいます^^

投稿: tomo | 2008年11月18日 (火) 23時43分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

最近我が家もポトフ作って食べました^^
我が家はウィンナーとベーコンで作りました。
温まるしおいしいし、幸せな味ですよね~
手羽先で作るのもおいしそう^^

今日はかに玉でもしようかと思っていたんだけど、
これをみたらさらに食べたくなりました^^

再放送のドラマ案外はまりますよね!
今も再放送のドラマ見ながらだったり^^;
「結婚できない男」だったかな^^
安部寛主演のです。古いけどおもしろいよ~

投稿: ayumu | 2008年11月19日 (水) 15時34分

早々、言い忘れていましたが、
明日Torikoさんとお会いするので
よっちみーさんがブログにコメントされていたこと
お知らせしておきますね♪

投稿: ayumu | 2008年11月19日 (水) 15時57分

つばめくんへ
鼻水は大丈夫?
福岡は雪が降ったってニュースで言ってたよw(゜o゜)w
風邪ひかんようにね^^

私も作った事あるけど、具材がいいスープになるから簡単よ^^
つばめ流で作ってみて^^
寒い日は幸せ度満点だから!!


「ブラッディーマンデー」は、録画しそこねて、見てないんだ(〒_〒)
三浦春馬好きだし、話も面白ろそうで楽しみにしてたからショックだった…

投稿: よっちみー | 2008年11月19日 (水) 20時54分

なおちゃんへ
カレー、あんかけにすると、いつもよりあったまる感じがするよ^^
最初はカレー入れるつもりじゃなかったんだけど、カレー入れた方がおいしかった^^


「ガリレオ」はまだないな~
この前、「パーフェクト・ラブ」の再放送があってたw(゜o゜)w
福山も木村佳乃も若かった~!

投稿: よっちみー | 2008年11月19日 (水) 20時56分

ちょりママさんへ
こんばんは^^
危険だった?(笑)

カレー味って、本当にご飯がすすむ!!
ご飯にかけて丼にしてもよかったな~って思った^^

投稿: よっちみー | 2008年11月19日 (水) 20時58分

tomoさんへ
SMAPのライヴ中だな~~なんて思いながらコメントしてます^^

煮込みに手羽、欠かせませんね!!
本当に味が違ってきます^^

カレーあんかけは、大好きなカレー南蛮そばからのアイデアです^^
あんにすると、あったまりますよ^^

投稿: よっちみー | 2008年11月19日 (水) 21時00分

ayumuさんへ
ウインナーにベーコンもいいですね!
うちは手羽は必ずで、その時によっってウインナーかベーコンのどちらかが入ります^^
寒い日にあったまりますよね~!!

カレーあん、ayumu流でぜひ!!
ご飯がすすみますよ^^


Torikoさんへの伝言、ありがとうございます!!
助かります^^

「結婚できない男」、夏に再放送されてて、ハマりました^^
再放送でハマる事、結構ありますよね~

投稿: よっちみー | 2008年11月19日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43155251

この記事へのトラックバック一覧です: あったかメニューの定番 (11/18):

« 早いけど誕生日ケーキ (11/17) | トップページ | tomoさんとランチデート♪ (11/19) »