« 返したくなかっためがね (11/27) | トップページ | みらい長崎ココウォークデビュー (11/29) »

色が違えば・・・とハマっていること (11/28)

すっかりビーズステッチにハマってしまった よっちみーです^^

以前作った「ダッチスパイラルのネックレス」の色違いを作りました^^

今年の流行色であるパープル!!

Photo

アップで・・・

Photo_2

最初に作った時のネックレスと比べると、雰囲気が全然違う~~(゚0゚)

色違いを作る度に、“色が違うと番う物みたい”と思います。

一種類の色を変えるだけで、本当にガラっと違うのにビックリw(゜o゜)w

同じ事の繰り返しだけど、その繰り返しで綺麗な螺旋が出来上がってゆくので、見てるのは楽しい♪

次は母に頼まれた青で作ります^^

present      present      present      present      present

最近、ビーズと並行してハマってることが、編み物^^

Photo_3

歯医者で借りて来た「オレンジページ」を見ながら、母にストール編んでます^^

かぎ針で真っ直ぐ編むだけなら、私にもできるかな~と、マフラー以来のチャレンジ。

もう少しで完成です^^

自分用にもマフラー編んでいて、そちらはまだまだ…

なぜか肩凝る作業、大好きになっちゃう(笑)     

|

« 返したくなかっためがね (11/27) | トップページ | みらい長崎ココウォークデビュー (11/29) »

ビーズアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

相変わらず頑張ってますね( ´ ▽ ` )ノ
手がホント器用!!
かぎ針なんて懐かしい~
学生時代これでエコスポンジ作った☆
あまり肩に負担かけないほどにしてくださいよ(笑)

投稿: つばめ | 2008年11月28日 (金) 20時49分

つばめくんへ
ありがとう^^
肩凝りに気をつけます!

あ、あのね、本当に器用じゃないんだよぉ~~(><)
不器用だからハマるの(笑)
器用な妹は、すぐに何でもできるからハマらないんだって。

エコスポンジ作ったつばめくん、素敵☆

投稿: よっちみー | 2008年11月28日 (金) 21時38分

こんばんは!

私がまだ手をだしてない領域。
ビーズステッチですね
すてきですね~
こういう作品を見ると
ちょっとやってみたくなりますが
いつもそこで止まってしまいます(゚ー゚;
来年あたりほんとにやってみようかな~

投稿: Toriko | 2008年11月28日 (金) 22時48分

よっち~、こんばんわ^^
ほーんと!器用だよね~
ほんと尊敬しちゃう!!
しかもお母さんにストールなんて!!
私、、、したことないわ^^;
あ~こんな親孝行な娘チャンになるといいな・・・ちょりよ・・・^^

投稿: ちょりママ | 2008年11月28日 (金) 22時51分

>いきなり立ったら立ちくらみするけど・・その程度かな^^

投稿: ちょりママ | 2008年11月28日 (金) 22時52分

 ヾ( ' - '*)オハヨ♪
この間作ってたのと色違いのビーズですね^^
色を変えるだけど、ちがった作品に見えるから
不思議ですよねぇ~^^
綺麗にできていて素敵です♪
Torikoさんの作品も色違いがいろいろあるのですが、
どれも本当に素敵なんですよね^^

編み物にもハマッテイルのですね♪
私も編み物大好きなんですが、毛糸ってけっこう高いよね;;
なので、毎年、悩んで最近はたいしたものをつくっていません><
今年は縄あみの帽子ぐらいは作りたいんだけど、
できるかなぁ~・・
時間もないし、お金もないし(笑)

投稿: ayumu | 2008年11月29日 (土) 09時16分

Torikoさんへ
手を出していない領域だったんですか!
テグスと違って通らないって事がないので、思っていたより簡単でした!!
Torikoさんもぜひチャレンジして下さい!
ハマりますよぉ~~^^

投稿: よっちみー | 2008年11月29日 (土) 10時28分

ちょりママさんへ
おはよ~^^
いやいや、本当に不器用なんだよ~^^;
不器用だからハマるんだよね^^

母に編むのは、自分用に編みたかったけど、探してる色がなかったからなんだ(笑)親孝行とかじゃなくて…^^;
色があれば自分用に編む予定^^

手作りキッチンとか、ちょりママさんの優しさが伝わってるから、ちょりちゃん、親孝行な娘ちゃんになるさ~!!

投稿: よっちみー | 2008年11月29日 (土) 10時33分

ayumuさんへ
色が違うと、全然雰囲気が違いますよね~!
可愛くなったり、シックになったり…
色の影響は凄いな~としみじみ思うこの頃です^^


ayumuさん、編み物されるんですか!!
ぱっ~と、素敵な物を編むんだろうな~~^^

確かに、毛糸は高いです(><)
私は安い毛糸で作ってるんですけど、知人の編み物の先生が「いい毛糸で編まないと縮むから」と話していたんですけど、こだわるといくらお金があってもたりない感じです…

投稿: よっちみー | 2008年11月29日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43255460

この記事へのトラックバック一覧です: 色が違えば・・・とハマっていること (11/28):

« 返したくなかっためがね (11/27) | トップページ | みらい長崎ココウォークデビュー (11/29) »