« おとめな温泉♪ (11/9) | トップページ | 初体験のきのこもぎ採り (11/11) »

オカモト・シェ・ダムールでデザート (11/10)

 乙女な温泉の後は、ちょっとお腹空いたので、雲仙から下った小浜温泉にある、「オカモト・シェ・ダムール」でスイーツ食べに行きました^^

Photo

Photo_2

Photo_3

「ぐるぐる」というロールケーキが有名なお店で、長崎のガイドブックにもよく掲載されてます^^

前に焼き菓子を買いに行った事はあったんですが、食べに行った事がなかったので、嬉しくて嬉しくて、テンション上がります~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

橘湾が見えるテラスでケーキに舌鼓♪

Photo_5

よっちみーは、ガナッシュを食べました^^(多分こんな名前だったと思う・・・)

Photo_6

おいしい~~おいしいよ~~o(*^▽^*)o

ケーキ1個に、飲み物を1杯選ぶんだけど、飲み物はセルフ。

10月に行ったので、ハロウィンのディスプレイがされていました^^

ちょっとしたお土産に焼き菓子を買いましょう~~♪♪

Photo_7

アンパンマンは、甥っ子のひろくんに^^

右下のオレンジショコラ(ショコラオレンジだった?)は、オレンジの皮にチョコをコーティング^^

大人のおやつやね~☆

でも、ひろくんに1本あげたら、「これおいしいね~」と食べてたw(゜o゜)w

左下のおやじのおやつ カレー味のクッキーw(゜o゜)w

めっちゃ味に興味津々!!

食べたら、本当にカレー味でビックリ~w(゜o゜)w

予想以上にしっかりカレー味でした^^

焼き菓子見てるだけでも楽しかった~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

よっちみーの家からは遠いので、マメに行けないけど、またケーキ食べに行きたいな♪

「オカモト・シェ・ダムール」
営業時間:9:00~20:00
住所:  雲仙市小浜町マリーナ18-1
電話:  0957-74-5288

cafe      cafe      cafe      cafe      cafe

髪をやっと切って、洗うのも乾かすのも楽になりました^^

がしかし、やっぱり、美容院でセットしてもらった様にはならんのですぅ~~(〒_〒)ウウウ

行った直後を形状記憶できたらいいのにな~なんて思ったのでした^^;

伸びた時にゆるふわパーマになるのを思い描いてパーマかけました^^

ちょっとクセがあるので、ストレートパーマすると、ペッシャンとなります(><)

パーマだと、しばらく・・・半年位はゆるふわパーマです^^

|

« おとめな温泉♪ (11/9) | トップページ | 初体験のきのこもぎ採り (11/11) »

おやつ&デザート(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

オカモト・シェ・ダムール!
名前からかっこいいですねーー!!
この建物全部がお店?!
海を眺めながら食べるケーキもまた一味違うんだろな☆
いや~アンパンマン焼き菓子もかわいい(笑)
こういう気取らないお店ってすっごく好き!

自分も今日はお休みだったので髪切ってきたよ!!
シンクロだ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: つばめ | 2008年11月10日 (月) 16時22分

よっちぃ、こんばんわ~
ガナッシュ好きだよ・・・
あーこの断面図ですでにそそれてるわ・・・
おいしそぅだ~~

カレークッキー!?
びっくらこいた・・・どんな味なんだろう・・・笑

髪切ったんだね~^^
ほんと切ると気分も軽くなるよね♪

>秋刀魚のつくねね、三枚におろして中骨意外を全部フードプロセッサーでがーっとしただけ・・・笑
味噌入れて、つなぎ入れなかったけどそれはそれでよかったよ^^

投稿: ちょりママ | 2008年11月10日 (月) 22時40分

オカモト・シェ・ダムールのケーキは、どれもおいしそー(*^-^*)
それに、今の時期で晴れならテラス席がキモチいいですよね♪

美容院でセットしたもらったようにならないって、
すっごく、すっごくキモチ分かりますぅ!!!
私も、最近よく思ってることなので(T_T)

青嵐のナビお願いします(*^-^*)
まだ、いつって決められないんですけど・・・。
とりあえず、デートの予約☆

投稿: ユキ | 2008年11月10日 (月) 23時58分

おはようございます~。
海の見えて食事とかできるところっていいですよね(^^)
自分、海も好きなんでそういうところでのんびりしたいです。
お店の名前舌噛みそうですね(^^;)
最近ケーキの名前とかも難しいので(笑)
「これください」定番の言葉になってたりします。
ちゃんと頭と口の運動で名前言わないといけないんですけどね~(^o^;)

投稿: marukosolt | 2008年11月11日 (火) 07時52分

おはようございます♪
小浜町って、数年前に旅行しました!
あー、そのときにこのケーキ屋さん知ってればなぁ・・・

美容院行った後のセットって、しばらく悩みますよね(笑)
なんでかボサボサ~になったり。
私もくせっ毛だから、パーマかけるとかかりすぎる事が多いです。
ゆるふわ~をめざしてるのに、いかにも「パーマ!」っていう頭・・・(笑)
ストレートに憧れてたなぁ。
高校の頃・・・・。

投稿: なおちゃん | 2008年11月11日 (火) 09時13分

つばめくんへ
階段上った所がカフェで、1階は販売のお店になってる。
かなり広いよ^^

名前は難しいけど、気取らなくていい、素敵なお店よ^^


シンクロだった?^^

投稿: よっちみー | 2008年11月11日 (火) 13時00分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
ガナッシュ、おいしかったよ^^
私にしては珍しいチョイスだったんだ^^

カレー味のクッキーは、駄菓子にあるカレー煎餅みたいな味で、想像よりしっかりした味ですよ^^
あまり甘くなかった^^

洗うのも乾かすのも楽で、気分も楽♪

投稿: よっちみー | 2008年11月11日 (火) 13時03分

ユキさんへ
デートの予約、承りました~^^
都合のいい日に行きましょ^^

オカモトのカフェで初めて食べたけど、ケーキ選ぶのに困りました^^;

ハロウィンの前だったから、パンプキンプリンは完売でした(ToT)


髪、セットがうまくできると、気持ちが全然違うのにね~
形状記憶、欲しい!

投稿: よっちみー | 2008年11月11日 (火) 13時05分

マルコさんへ
こんにちは^^
あ~わかります!!
ケーキの長い名前、覚えきれなくて「これ下さい」や「右から…」とか言っちゃいます(笑)

お店は、「オカモト」と短く読んでます^^

海の見えるお店って、居心地いいですね^^
何もしなくても、海見てるだけで楽しい♪

投稿: よっちみー | 2008年11月11日 (火) 13時07分

なおちゃんへ
おお~小浜に旅行!!
次来た時に「オカモト」に行ってみて!!
焼き菓子見るだけでも楽しいよ♪


なおちゃんもくせ毛なんだ~
私は、ユルユルのくせ毛だから、ひどくないけど、やっぱりストレートパーマは憧れる☆

投稿: よっちみー | 2008年11月11日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43040874

この記事へのトラックバック一覧です: オカモト・シェ・ダムールでデザート (11/10):

« おとめな温泉♪ (11/9) | トップページ | 初体験のきのこもぎ採り (11/11) »