« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

お世話になりました (12/31)

 今日でバイトを無事に終える事ができました!!

ゆっくり、年末の挨拶ができ、嬉しく思います^^

コメント欄を閉じての更新のみで、仲良くさせてもらってる皆さんとのコミュニケーションができない今月でしたが、年明け後はコミュニケーションをとっていきたいです^^

仲良くさせてもらってる皆さん、遊びに来てくださる皆さん、今年はどんな一年でしたか?

 私、よっちみーは、仕事面では今までの年に比べて依頼の少ない年だったけど、合わない人達と会って、“価値観は人それぞれ”と心から思った時もあったり、お歳暮のバイトでは素敵な職場に出会え、良い仕事納めになりました^^

色々あったけど、素敵な出会いがあり、たくさんの人達に支えられ、助けられた一年でした。

みんな、ありがとう~~!!

そして、何よりも、今年を振り返って浮かぶのは、“今年ほど色々作った年はなかった”です。

初めて作ったベーグル・パンナコッタ・シフォンケーキ・マフィン・・・などなど、本当に今年はたくさん作りました!!!

お菓子だけでなく、ビーズアクセサリーではビーズステッチにチャレンジ!!

夏には麻紐でバックも作ったな~~

今年は『チャレンジ』という言葉がピッタリの一年だったんですね~(しみじみ・・・)

この『チャレンジ』は、仲良くさせてもらっている皆さんの影響が大きいんですよ!!!

皆さんのおいしい料理やお菓子・パンに影響を受け、作りたくなったんです^^作るまで時間かかるけど^^;

素敵な影響、ありがとうございます(o^-^o)

来年も色々チャレンジしたいな~と思います^^

私の新年の豊富は・・・う~ん・・・細かくはわからないけど、来年も笑顔で過ごせたらいいな~と思います^^

そして、笑顔が連鎖して、私の大切な人達が笑顔で過ごせたらいいな^^

もちろん、顔は知らないけど、仲良くさせてもらっている皆さん、遊びにきてくださる皆さんも笑顔で過ごせますように!!!!!

今年一年間、お世話になりました!

来年もよろしくお願いします(o^-^o)

よいお年をお迎え下さい!!

 クリスマスの記事は、ゆっくり書きたかったので、新年に更新します(笑)

過去形で申し訳ありませんが、おつきあい下さい^^

| | トラックバック (0)

いい男見納め (12/28)

今日、昼の部のNEWSのコンサートに行って、帰ってきましたhappy01

元々早く帰る様にしていたんですけど、バイトが延長されたから早めにしていて良かったですnote

NEWSは正統派アイドルでしたsign01
KAT-TUNみたいな煽りはなく(笑)
「好きー?」と聞く甘く可愛いやりとりに照れました(笑)happy02
山Pは当然恰好よくshine
手越はやっぱり歌が上手でしたnote
おめあての山P・錦戸・加藤シゲheart01
錦戸以外は結構近くでたくさん見れましたhappy02
予想以上に加藤シゲも歌が上手でしたnote
予想以上にMCでもよく話ししたのもビックリsign01

当たり前ですが、皆様、顔が小さかった~sign03

いい男見納めですlovely
いい男を胸に、最後の三日間、頑張りますwink

| | トラックバック (0)

メリークリスマス♪ (12/24)

寒い日が続きますが、今日はクリスマスイヴ♪

Photo

みなさん、楽しいクリスマスを過ごして下さい(o^-^o)

写真は、長崎駅に隣接するアミュプラザ長崎のツリーです^^

今年のツリーは、去年のツリーより高いそうですw(゜o゜)w

携帯で写しているので画像悪いけど(><)気分だけ^^

| | トラックバック (0)

予想外の延長 (12/24)

お久し振りのよっちみーです^^
今日、24日までバイトだったけど、24日が休みで実質23日までになっていたんですが、サービス業での経験を見込まれたみたいで、31日までバイト期間が延長されました(*_*)
経験は財産なんだな~と、しみじみ思いました^^
経験だけではなく、私の期間が終わると残りのバイトの二人が一人で勤務する事になり、なかなか包装を自らしないバイトさんがいるんですが、その人が一人だと、お店が大変になる事も延長の一つです^^

大晦日はバスがあれば出勤です^^
延長により大掃除はできません(T_T)
父が休みなので、今年は父に大掃除を頑張ってもらいたいです(笑)
大晦日まで仕事なので、もしかしたら年末の挨拶ができないかもしれませんが、挨拶したいので、今日はしません^^

| | トラックバック (0)

幻想的♪ (12/11)

月曜日が休みとわかって、日曜日の夜に彼とちょっとだけお出かけしました^^

クリスマスのイルミネーションがアチコチで綺麗なこの頃^^

見に行ったのは、諫早市幸町にあるガスホールのイルミネーション!

Photo_2

デジカメを持って行っていなかったので、携帯で撮ったからあまり綺麗じゃないけど(><)

毎年、ローカル誌に載る位、有名な所だけど、ゆっくり見に行ったのは初めて!

めちゃくちゃ綺麗~~(*゜∇゜)(~∇~o)

ほんのひととき、幻想的な世界へ・・・

| | トラックバック (0)

初マフィン (12/11)

今日はお歳暮のバイトは休みでした^^

2・3日に1回休みがあるので、大分楽です^^

立ち仕事だから、4日以上行くとさすがにきついので(><)

この前は、月曜日に休みだったんですが、かなり家でユルユルな時間を過ごしました^^;

今日は、クリスマスプレゼントでもらったマフィン型を使って、初めてマフィンなる物を作りました^^

Photo

本ではよく見かけるマフィン。

ミスドでよく食べるマフィン。

自分で作ろうと思う事があまりなくて、今に至ってました・・・

先日、図書館でマフィンの本を見つけて借りてきたので、熟読というか、本に穴があくまで見て(笑)、“作りたいな~”と思う気持ちが強くなってきて、“今度の休みはマフィンだ!!!”と、決めてました^^

初めてなので、まずはシンプルにバニラオイルを入れたバニラマフィン♪

焼いている時から、バニラの甘い香りが凄かった~~(≧∇≦)

これからは、チョコチップやブルーベリー入れて作りたいな^^

      chick      chick      chick      chick      chick

お歳暮のバイトは、初日は笑顔もこわばりましたが^^;、何とか慣れてきて、一人で接客できる様になりました^^

不安な時や自信のない時は、職員さんに聞いて、一つ一つ覚えていってます^^

10年位前に包装を経験していたけど、衰えるのは早い事・・・(;´Д`A ```

モタつきながらですが、綺麗に包装してます^^

数をこなさないと、上達しないので、練習もビシバシ!!!

お店の職員さんもバイトさんも皆さん優しくて、とても仕事しやすい職場です^^

24日まで頑張りま~すp(´∇`)q ファイトォ~♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

働いてきます (12/4)

 明日からお歳暮のバイトが始まるので、パン焼いたり、ビーズアクセサリー作ったり、ストール編んだり…と、したい事を時間割は作ってないけど、気分でしてます^^

訪問がなかなかできないかもしれないし、コメントが遅くなるかもしれません(〒_〒)ウウウ

読み逃げ、バンバンしちゃうかもしれませんが、許して下さいm(-_-)m

仲良くさせてもらっている皆さん、遊びに来てくださる皆さん、風邪・インフルエンザに気をつけて、忙しい師走を駆け抜けて下さいp(´∇`)q ファイトォ~♪

明日から働いてきま~すo(*⌒O⌒)b!!

ではまた(^_-)---☆

| | トラックバック (0)

初めてのハヤシライス (12/3)

 先週の金曜日、友達のAちゃんから「ご飯食べに行きたい」とお誘いがあって、久し振りにランチに行きました^^

Aちゃんのリクエストはハヤシライス。

ドラマ「流星の絆」に出てくるハヤシライスに惹かれ、食べたくなったとの事^^

うん、うん、確かにドラマ見てたら食べたくなるよね~ヽ(*≧ε≦*)φ

っで、諫早・大村でハヤシライス・・・と探そうとしたけど、まず聞いた事がない・・・

“口コミがおいしいお店わかるかも!”と、グルメな方々に聞いてみました^^

が、諫早・大村でハヤシライスを食べた事がない・・・との返事。

そうね~聞いた事ないよね・・・

と、ネットで検索^^

オムライスに選べるハヤシライスソースとかあったけど、違う~~

唯一あった「諫早観光ホテル 道具屋」のレストラン「ガーデン」。

外食で食べた事がないハヤシライス、楽しみだっ~~(≧∇≦)

と、友達の披露宴で来た事はあるけど、レストランがある事知らなかったので、ちょっとドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ

レストランに行ってみると、『バイキング始めました』の看板!!

賑やかなレストランの前には「○○会様」と書かれてある・・・貸切?と思って係の人に尋ねると、「貸切ではないのでお食事できますよ^^」との事^^あ~よかった^^

バイキングがあったけど、気分はハヤシライス一直線(゚ー゚)

Aちゃんと頼みました、ハヤシライス!

来ました!来ました!外食初のハヤシライス!!

Photo

洋食屋さんって感じ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_2

玉ねぎがゴロゴロ~お肉もいっぱい!!

予想以上に甘くてビックリw(゜o゜)w

ご飯が多かったから、食べれるかな~って思ったけど、完食っ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

外食初のハヤシライス、おいしゅうございました(^o^)♪

外食で食べた事ないものを食べるって、新鮮だった~(*^-^)

Aちゃん、ハヤシライスをリクエストしてくれてありがとう~!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

稼がねば (12/2)

 先週、デパートの支店(?)のお歳暮のバイトの面接を受けました^^

登録している行政機関から仕事の依頼があったのですが、バスがない(〒_〒)ウウウ

本当にめちゃくちゃ行きたかったけど、泣く泣く断りました(〒_〒)ウウウ

っで、田舎で車運転しなくてもいい事務職はなかなかなくて、“何かと金入りの年末年始に少しでも潤うために一ヶ月でもいい!!”と、短期のバイトを探していた時、お店の前に貼られた求人で、お歳暮のバイトを発見!!!

“これは受けなさいってことだわ!!”と、即電話して、面接してもらいました^^

20代半ばに3年位、サービス業のパートをしていたので、何となくする事も流れもわかるな~と、緊張はあまりしませんでした^^

結果、採用!!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

接客向きのタイプではないけど、仕事でならします!

ラッピングや洋服をたたんだり、タイムサービスの放送したり、ハードだったけど、本当に色んな事を教えてもらったので、その経験が活かされます^^

無駄な事はない。

本当にそうだな~と思います^^

12月5日~12月24日までの短期間ですが、新しい職場で戦力になれるよう動いてきます!!

コメントも訪問も遅くなると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

年末、念願のNEWSのコンサートに行くんですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

少しでも財布も肌も心も潤って行きたい~♪

生で山P・錦戸・加藤シゲを見れるなんて~~(*/∇\*)キャ

誰のうちわ買うか、めっちゃ悩む(笑)

| | トラックバック (0)

「カフェ・ド・ジーノ」であったかランチ♪ (12/2)

長崎のガイドブック「長崎プレス」の11月号の「おいしいカフェ案内」で見て、“行きたいな~”と思っていたカフェが、 「風花 まなび野の森」 内にある「カフェ・ド・ジーノ」。

ホタテとほうれん草のクリームドリアに惹かれ、一目惚れしてしまった(*/∇\*)キャ

ちょうど、11月の連休中、長崎の方にお出かけした時、彼に「行きたいカフェがあるとけど~」と話すと、「行ってみよう」と、快くOKしてくれて、思ったより早く行けましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

住宅街の広い敷地にパン屋さん・ハム屋さん・陶器屋さん・ガーデニング専門店などがあり、カフェだけがあると思っていたので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カフェを探して入ると、1階のカウンター以外は満席w(゜o゜)w

せっかくなので、屋根裏部屋に行きましょう~~♪

Photo

Photo_2

天気がよかったので、日差しが差し込んでポカポカ~で、気持ちいい~~♪

おいしそうなメニューがいっぱいで、ちょっと誘惑されたけど、本命の「ホタテとほうれん草のクリームドリア」に決定!!

スープ・サラダです^^

Photo_3

あっさりドレッシングがおいしかった~~!!

さ~お待ちかねの本命登場~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_4

見て~!見て~!

このクリーミーな感じ、最高~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

熱々を「ふーふー」しながら食べるのが、またいいんだよね~(゜∇^d) グッ!!

クリーム系大好きにはたまりません~(*゜∇゜)(~∇~o)

食後の珈琲は別料金だけど、お洒落な雰囲気に飲みたくなって頼みました^^

Photo_5

彼が食べた「ボルシチ」^^

サラダの他にパンがついてて、天然酵母のパンが、「がりっ」「サクッ」と、いい音!!

Photo_6

Photo_7

「ボルシチ」、滅多にないし、食べた事ないから、次に行った時はコレに決まり!!(笑)

彼は紅茶を頼んだんですが、なんと、ちゃんとカップが温められていました!!

Photo_8

2杯分はあった紅茶。カップを温めている気遣いといい、嬉しいよね~こういうの^^

食後は、敷地内を散策^^

ガーデニング専門店があるので、庭兼お店が凄いw(゜o゜)wPhoto_9

Photo_10

Photo_11

カフェ前にあったディスプレイが可愛かったので、激写☆パチリ

Photo_12

住宅街の中にあると思えない~w(゜o゜)w

よっちみーの家からはかなり遠いので、すぐに行けると思っていなかったので、もう、めちゃくちゃ嬉しかった~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

彼に感謝!!!!!!

天然酵母のパン屋さんは全商品完売のため、見に行った時は閉店してました(〒_〒)ウウウ

次はパン屋さんから見に行きたい!!

カフェ・ド・ジーノ

西彼杵郡長与町まなび野2-1-4

℡ 095-887-4704

11:00~20:00  無休

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »