« クリスマス一色 (11/30) | トップページ | 稼がねば (12/2) »

「カフェ・ド・ジーノ」であったかランチ♪ (12/2)

長崎のガイドブック「長崎プレス」の11月号の「おいしいカフェ案内」で見て、“行きたいな~”と思っていたカフェが、 「風花 まなび野の森」 内にある「カフェ・ド・ジーノ」。

ホタテとほうれん草のクリームドリアに惹かれ、一目惚れしてしまった(*/∇\*)キャ

ちょうど、11月の連休中、長崎の方にお出かけした時、彼に「行きたいカフェがあるとけど~」と話すと、「行ってみよう」と、快くOKしてくれて、思ったより早く行けましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

住宅街の広い敷地にパン屋さん・ハム屋さん・陶器屋さん・ガーデニング専門店などがあり、カフェだけがあると思っていたので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カフェを探して入ると、1階のカウンター以外は満席w(゜o゜)w

せっかくなので、屋根裏部屋に行きましょう~~♪

Photo

Photo_2

天気がよかったので、日差しが差し込んでポカポカ~で、気持ちいい~~♪

おいしそうなメニューがいっぱいで、ちょっと誘惑されたけど、本命の「ホタテとほうれん草のクリームドリア」に決定!!

スープ・サラダです^^

Photo_3

あっさりドレッシングがおいしかった~~!!

さ~お待ちかねの本命登場~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_4

見て~!見て~!

このクリーミーな感じ、最高~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

熱々を「ふーふー」しながら食べるのが、またいいんだよね~(゜∇^d) グッ!!

クリーム系大好きにはたまりません~(*゜∇゜)(~∇~o)

食後の珈琲は別料金だけど、お洒落な雰囲気に飲みたくなって頼みました^^

Photo_5

彼が食べた「ボルシチ」^^

サラダの他にパンがついてて、天然酵母のパンが、「がりっ」「サクッ」と、いい音!!

Photo_6

Photo_7

「ボルシチ」、滅多にないし、食べた事ないから、次に行った時はコレに決まり!!(笑)

彼は紅茶を頼んだんですが、なんと、ちゃんとカップが温められていました!!

Photo_8

2杯分はあった紅茶。カップを温めている気遣いといい、嬉しいよね~こういうの^^

食後は、敷地内を散策^^

ガーデニング専門店があるので、庭兼お店が凄いw(゜o゜)wPhoto_9

Photo_10

Photo_11

カフェ前にあったディスプレイが可愛かったので、激写☆パチリ

Photo_12

住宅街の中にあると思えない~w(゜o゜)w

よっちみーの家からはかなり遠いので、すぐに行けると思っていなかったので、もう、めちゃくちゃ嬉しかった~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

彼に感謝!!!!!!

天然酵母のパン屋さんは全商品完売のため、見に行った時は閉店してました(〒_〒)ウウウ

次はパン屋さんから見に行きたい!!

カフェ・ド・ジーノ

西彼杵郡長与町まなび野2-1-4

℡ 095-887-4704

11:00~20:00  無休

|

« クリスマス一色 (11/30) | トップページ | 稼がねば (12/2) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

わーここ素敵すぎるーー(゜o゜;)
よっちさんもほんとお店探し上手だな★
緑のガーデンに囲まれた空間で温かいランチ!
ドリアってお店で食べたことってあまりなくて、めちゃ憧れです( ̄ー ̄)
出てきた瞬間のあの興奮ね(笑)
ボルシチもロシアさながらで美味しそう!!
長崎って昔はちゃんぽんや中華街のイメージしかなかったんですがお洒落なお店がいっぱいですね★

投稿: つばめ | 2008年12月 2日 (火) 15時13分

彼とデートで素敵なカフェ!!いいねぇ~^^
私も昔は行ったなぁ~(;^□^)あはは…
って、今の主人だけどね^^;

おいしそうなドリアやボルシチ!
体が温まりそうでいいですね^^

天然酵母パンは残念でしたね><
次の機会には是非^^

投稿: ayumu | 2008年12月 2日 (火) 15時43分

うわー、ここいい!!
ドリアってお店でしかあんまり食べないけど、
おいしいとこって少ないですよね!
でもここは雰囲気も好き~~
いいなぁ!

お歳暮のバイトって忙しいんでしょう?
がんばってください。
でも、「無駄な事はない」っていう言葉。
今の私にすごく響きました・・・・

私もがんばろう。
そうだ、無駄だって思うこと無い。
きっと今の頑張りがいつか・・・☆

投稿: なおちゃん | 2008年12月 2日 (火) 17時15分

わぁ~素敵な雰囲気のカフェですねo(*^▽^*)o

ドリア大好きだけどなかなか食べる機会が
ありません。ホタテのうまみがきいてて
おいしそ~。
カフェ以外に色々あるから楽しめますね!


採用おめでとうございます!
頑張ってくださいねo(*^▽^*)o

投稿: tomo | 2008年12月 3日 (水) 09時00分

つばめくんへ
お店探しが上手って、本の力だから!!

男性は、ドリアを外で食べるって、あまりないのかな?
確かに、食べてる男性は見かけないかも…
ぜひ、お店で食べて、テンション上げて♪

いっぱい魅力的なメニューがあったから、また行きたい^^
長崎にもお洒落なお店がいっぱいあるって、私も最近思う様になったよ^^

投稿: よっちみー | 2008年12月 3日 (水) 16時14分

ayumuさんへ
お~ダンナ様とデートでカフェに行かれたんですね^^

天然酵母のパン屋さん、本当に残念でした(><)
次はパン屋さんに真っ先に行きます(笑)

投稿: よっちみー | 2008年12月 3日 (水) 16時16分

なおちゃんへ
ドリアとかクリーム系がおいしいお店は、また行きたくなるよね^^

私もお店で食べる事が多いんだけど、お店で食べた後は、必ずと言っていい程、家で食べたくなるよ^^


そう、そう!「無駄な事はない」。
どんな事も繋がってるんだと、信じて!!

投稿: よっちみー | 2008年12月 3日 (水) 16時18分

tomoさんへ
ホタテのうまみがギュっ~と、おいしかったです^^
家ではホタテ入れませんから、貴重でした^^

たまに外で食べるドリアは最高です!!

カフェ以外もあるから、食べる以外でも楽しめます♪

投稿: よっちみー | 2008年12月 3日 (水) 16時20分

なおちゃん・tomoさんへ
バイト、頑張りますo(*⌒O⌒)b
ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年12月 3日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43297637

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ・ド・ジーノ」であったかランチ♪ (12/2):

« クリスマス一色 (11/30) | トップページ | 稼がねば (12/2) »