« 稼がねば (12/2) | トップページ | 働いてきます (12/4) »

初めてのハヤシライス (12/3)

 先週の金曜日、友達のAちゃんから「ご飯食べに行きたい」とお誘いがあって、久し振りにランチに行きました^^

Aちゃんのリクエストはハヤシライス。

ドラマ「流星の絆」に出てくるハヤシライスに惹かれ、食べたくなったとの事^^

うん、うん、確かにドラマ見てたら食べたくなるよね~ヽ(*≧ε≦*)φ

っで、諫早・大村でハヤシライス・・・と探そうとしたけど、まず聞いた事がない・・・

“口コミがおいしいお店わかるかも!”と、グルメな方々に聞いてみました^^

が、諫早・大村でハヤシライスを食べた事がない・・・との返事。

そうね~聞いた事ないよね・・・

と、ネットで検索^^

オムライスに選べるハヤシライスソースとかあったけど、違う~~

唯一あった「諫早観光ホテル 道具屋」のレストラン「ガーデン」。

外食で食べた事がないハヤシライス、楽しみだっ~~(≧∇≦)

と、友達の披露宴で来た事はあるけど、レストランがある事知らなかったので、ちょっとドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ

レストランに行ってみると、『バイキング始めました』の看板!!

賑やかなレストランの前には「○○会様」と書かれてある・・・貸切?と思って係の人に尋ねると、「貸切ではないのでお食事できますよ^^」との事^^あ~よかった^^

バイキングがあったけど、気分はハヤシライス一直線(゚ー゚)

Aちゃんと頼みました、ハヤシライス!

来ました!来ました!外食初のハヤシライス!!

Photo

洋食屋さんって感じ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo_2

玉ねぎがゴロゴロ~お肉もいっぱい!!

予想以上に甘くてビックリw(゜o゜)w

ご飯が多かったから、食べれるかな~って思ったけど、完食っ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

外食初のハヤシライス、おいしゅうございました(^o^)♪

外食で食べた事ないものを食べるって、新鮮だった~(*^-^)

Aちゃん、ハヤシライスをリクエストしてくれてありがとう~!!

|

« 稼がねば (12/2) | トップページ | 働いてきます (12/4) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

もーーーう!!
最近のグルメネタ、明らかに反則だよーー
ハヤシライスむっちゃ好き!!
こんな銀の容器に入ってくるとまた一味違うよね( ´ ▽ ` )ノ
玉ねぎと牛の甘みたっぷり最高だね☆
ますますグルメになってきてるね~(笑)

投稿: つばめ | 2008年12月 3日 (水) 20時52分

よっち~、おはよう~☆
そういえば・・・ハヤシライスってあまり食べたことないかもってか小学校の給食以来かもしれない・・・なんでだろうね^^;
ビーフシチューは食べることなるのにな~

ってそれも最近ないわ。
今度つくろ~っと♪
おいしそうなお店でいいな~^^

>おでんの大根だけなんだ!!^^

投稿: ちょりママ | 2008年12月 4日 (木) 05時35分

すっごいおいしそうな写真に朝からノックアウトー☆
ハヤシライスって、あのドラマ見てたら私も久しぶりに食べたくなりました・・・

カレーのほうが多いな~いつも・・・

でも、ドラマのハヤシライスは林さん特性のもありましたね!
あれも意外とおいしそうですよね(笑)

投稿: なおちゃん | 2008年12月 4日 (木) 06時30分

つばめくんへ
反則っすか(笑)
つばめくんのネタの方が反則だよ!!

銀の容器に入ってると、雰囲気から違ってくるよね^^
ちょっと贅沢な感じ☆

投稿: よっちみー | 2008年12月 4日 (木) 16時10分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
小学校の給食でハヤシライス!!
私はあったかな~ないと思うな~
給食で食べれるっていいな^^

ビーフシチューよりホワイトシチューを食べる家なんだけど、シチューを最近食べてないな~

ビーフシチューもいいよね^^

投稿: よっちみー | 2008年12月 4日 (木) 16時14分

なおちゃんへ
そうそう、カレーは食べる事多いけど、ハヤシライスって、あまり食べないよね^^

林さん特性の林ライス、おいしそうだよね^^(笑)
ネバネバ好きには魅力的!!

投稿: よっちみー | 2008年12月 4日 (木) 16時15分

よっちみーへ
この前は、私のワガママにつきあってくれてありがとう(~▽~@)♪♪♪
ハヤシライス美味しかったね('-'*)今度は、自分で作ってみたくなったよ(^^)v多分、近い内に作るだろうなあ(^-^)

投稿: あちゅぴ | 2008年12月 4日 (木) 17時36分

あちゅぴさんへ
こちらこそ、ハヤシライスを外食で初めて食べれてよかったよ^^

ぜひ作って、感想を教えてね^^

投稿: よっちみー | 2008年12月 4日 (木) 21時03分

行ってらっしゃ~い♪お歳暮バイト~!
こちらこそ、いつも読み逃げしててごめんなさ~いっ(涙)でもいつも読んでます。
なのでなので、読み逃げなど気にせずに~^^
コメ欄閉じてらっしゃってるけど、コメ残して行きます~♪お返事もいつでもいいですよ~^^
それから、ニュースのコンサートいいな~!!!
楽しみですね♪

投稿: みえり | 2008年12月 5日 (金) 22時39分

こんにちは。久しぶりです。
地元のホテルのダイニングとは、灯台下暗しでしたね。それにしても旨そう~。機会あれば行ってみたいですo(^-^)o

投稿: しろねこ | 2008年12月 7日 (日) 02時56分

こんにちは。コメするの、久しぶりです。
地元のホテルのダイニングとは、灯台下暗しでしたね。それにしても旨そう~。機会あれば行ってみたいですo(^-^)o

投稿: しろねこ | 2008年12月 7日 (日) 02時57分

こんにちは!
具だくさんのハヤシライス
それぞれのうまみがたっぷり出てて美味しいのは間違いなしっ☆
お歳暮バイト、おもしろいでしょ~
接客業って、人に酔っちゃうっていうか
思いがけず疲れがたまっているから
くれぐれも気をつけてくださいね☆
がんばって~wink

投稿: Chico | 2008年12月10日 (水) 08時22分

みえりさんへ
読み逃げ、バンバンさせてもらってます^^;

みえりさんもニュース好きなんですか?

私はもう、ずっと“生で山Pを見てみたい!”があったんですよ~念願叶います☆

投稿: よっちみー | 2008年12月11日 (木) 14時57分

しろねこさんへ
本当、灯台灯台もとくらしでした!!
案外、近場であるんだな~って思ったので、地元も開拓していこうと思います^^

投稿: よっちみー | 2008年12月11日 (木) 14時59分

Chicoさんへ
具だくさんのハヤシライス、ちょっと甘めでおいしかったです~!!

お歳暮のバイト、まだ少し緊張するけど、楽しいです♪

寝る前にヨガで足腰を労わってます^^
ありがとう^^

投稿: よっちみー | 2008年12月11日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43310022

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハヤシライス (12/3):

« 稼がねば (12/2) | トップページ | 働いてきます (12/4) »