« 初のチキンカチャトラ (1/13) | トップページ | 少しずつ (1/15) »

ヘルシーな麺 養々麺 (1/14)

年明けの、初詣に行く前のお昼ご飯を紹介します^^

選んだのは、キノコもぎ採り体験をした「雲仙きのこ本舗」にある「雲か山か」(きのこもぎ採りの記事はコチラ)。

年明けの開店日だったのか、「麺類のみのお食事しかできません」と言われ、選んだのは「雲仙きのこ本舗」で一番有名な「養々麺」(ようようめん)。

(「養々麺」については、「きのこ本舗」のホームページを見て下さい^^)

Photo

Photo_2

そうめんみたいな麺ですが、シコシコした食感があります^^

やさしい味のスープで、とってもヘルシーです(o^-^o)

袋入りのインスタントで売ってあるんですが、簡単に作れるのもヘルシーでおいしいのもいいですね^^

食欲のない時でも、スルスル~~と食べれます^^

次は、きのこご飯やきのこのかき揚げがついてるセットを食べたいな~~(*^-^)

|

« 初のチキンカチャトラ (1/13) | トップページ | 少しずつ (1/15) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

おーーここ行ったんだ!!!
ブログやる前に1度行った事あるよ( ´ ▽ ` )ノ

「養々麺」有名だよね~
もう味は覚えてないけどとにかくヘルシーなイメージが(笑)
今のほうがずっと好きだろな★

>兵庫
佐賀ではかなり栄えてるとこだよ~
モラージュ(ショッピングセンター)とか知らない??
ゆめタウンもすぐそばなんだ!

投稿: つばめ | 2009年1月14日 (水) 19時57分

ここの!!
お店ではないけれど、
前働いていた自然食品の会社で
ここのちゃんぽんと皿うどんを扱っていたのです。
冷凍の。

おいしいですよね!!

冷凍でしかなくって、いつかお店に行ってみたいと思ってるのです!!!

興奮・・・


あとあと。
この場でもお礼を言わせてくださいね!!
あったかい応援コメント、すっごくうれしかったです。
いつも励ましの言葉、本当にありがとうございます^^
がんばるぞ!!

投稿: なおちゃん | 2009年1月14日 (水) 20時04分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

シンプルで美味しそうなそうめんのような
麺ですね^^
キノコがのってておいしそう~
麺類にキノコ類がのるとなんだかとっても
惹かれるんです♪
次はキノコご飯食べれるといいですね!!

投稿: ayumu | 2009年1月15日 (木) 17時02分

つばめくんへ
え~行った事があったんだw(゜o゜)w
私が思ってるより「養々麺」が有名でビックリしたよ~
ヘルシーでおいしいよね^^
今食べたら、前食べた時よりもおいしいかも^^


ゆめタウンは行った事あるけど、その近くあるなんて気づかなかった…
佐賀市内に行く事があったら、行ってみるね^^

投稿: よっちみー | 2009年1月15日 (木) 20時09分

なおちゃんへ
冷凍のちゃんぽんとかもあるんだ~!!
「養々麺」しか知らなかったw(゜o゜)w

お店の雰囲気もいいし、きのこもぎ採りもできるから、楽しいよ♪
ぜひお店に行ってみて^^


なおちゃんの前向きな姿に打たれるんだよ!!
何もできないけど、見守ってるからね^^

投稿: よっちみー | 2009年1月15日 (木) 20時12分

ayumuさんへ
こんばんは^^
そうめんみたいなんですけど、違うんですよ。うまく説明できないけど^^;

きのこが一緒だからヘルシーさ倍です!!


次回は、きのこご飯を食べます^^

投稿: よっちみー | 2009年1月15日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43740586

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーな麺 養々麺 (1/14):

« 初のチキンカチャトラ (1/13) | トップページ | 少しずつ (1/15) »