« 少しずつ (1/15) | トップページ | 早く行けばよかった(><) (1/25) »

「麦ばたけ」でホットパンサンドランチ♪ (1/16)

 以前、「カフェ・ド・ジーノ」に行った時(その時の記事はコチラ)に活躍した長崎のローカル誌「ながさきプレス」の「おいしいカフェ案内」の号。

先週末のランチにも活躍しました♪

「プレスで行きたいお店に行っていいよ^^」と、彼が私に決定権を譲ってくれたので、即答で「麦はたけ!!」(笑)

本に穴があくかと思う位に見たので、行きたいお店は頭の中でランキングぅ~~

っで、行きたかったのはホットパンサンドなる物が看板メニューの「麦ばたけ」 。

Photo

あ、デジカメを忘れて携帯で撮ったので、ボヤけてます^^;見にくくてすいませんm(_ _;)m

食べたのは、勿論看板メニューの「ホットパンサンド」のセット^^

まずはサラダ。

Photo_4

メインのホットパンサンド。

Photo_2

注文を受けてから焼き上げる天然酵母のパンの中に8種類の中から選ぶ具。

よっちみーは、「ポテトツナチーズ」を選びました^^

Photo_3

携帯だから、ちょっと迫力に欠けるけど、アップです^^

他にも「ポテトチーズ」や「ポテトタマゴ」,「トマトチーズ」などがあります^^

焼きたてのフワフワ~もっちもちのパンは、めちゃくちゃおいしい~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

予想以上にボリュームあるっ~~!!!

デザートは、「カスピ海ヨーグルトのムース」,「豆乳のシフォンケーキ」,「ベイクドチーズケーキ」の3種類の中から選べました^^♪

よっちみーは「豆乳のシフォンケーキ」を^^

Photo_5

豆乳で作ってあるので、少しもっちりした感じw(゜o゜)w

飲み物はコーヒーを注文^^

Photo_6

飲み物も選べます。

カップがお洒落だな~と。しばし観察^^

この内容で¥880という安さw(゜o゜)w

セットは内容によって値段が違ったかも…

ご夫婦で営まれてるアットホームな感じも素敵でした^^

玄関前には天然酵母パンの販売の看板も^^

Photo_7

写真はないんですけど、おうち用に豆乳パンを買って帰りました^^

長崎県人と言えでも知らないお店は多い!!

素敵なお店に出会えて幸せ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

決定権譲ってくれた彼に感謝!!!!

  麦はたけ     長崎市住吉町14-2

      ℡     095-846-9998

            10:00~19:00 火曜休

|

« 少しずつ (1/15) | トップページ | 早く行けばよかった(><) (1/25) »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

よっちみーへ
記事を読んでメチャ×2行ってみたくなりました♪
今度、みんなで一緒に行きたいなあと思いました(^-^)

投稿: あちゅぴ | 2009年1月16日 (金) 20時18分

おーーっす!!
↓の記事、やっぱりみんな温かいコメントだね★
よっちさんの周りにいるこんな方たちもつばめ印のお墨付き(笑)

そしてまた素敵なお店だよーーー
天然酵母のホットサンドなんて贅沢~!!!
「ポテトツナチーズ」のポテトが・・・ツナが・・・チーズが・・・

ここのお店器もいいねぇ!

投稿: つばめ | 2009年1月16日 (金) 20時51分

あちゅぴさんへ
気に入ると思ったよ^^
食べながら(次は女同士で来たかな)って思った!

もっちもちパンにチーズ、ど真ん中やしね!

投稿: よっちみー | 2009年1月16日 (金) 22時56分

つばめくんへ
つばめくんのお墨付き!それは頼もしい^^

天然酵母のもっちもちパンにチーズやツナ、最高だよね^^
他の種類も食べて、全種類制覇したいんだ!

投稿: よっちみー | 2009年1月16日 (金) 23時01分

よっちぃ、おはよう~~☆
おいしそぅ~^^
ホットサンドの中にチーズとかってすごいやばいよね~
あ~朝から頬張りたいぃ・・・
ツナとチーズなんてゴールデンだよ~~♪
危険だ~^^

>はるさめちゃんね、ちょっと怖いよね~笑

投稿: ちょりママ | 2009年1月17日 (土) 07時59分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
ホットサンドにチーズって、不動の組み合わせよね!それにツナ…食べたけど、ヨダレが…(笑)

投稿: よっちみー | 2009年1月18日 (日) 16時05分

こんにちは。
私は昔々、あの界隈の近くに住んでました。「麦ばたけ」は前は通っても入ったことはなかったです。けど、懐かしい~。おいしそ~。食べに行きたくなっちゃった。

投稿: しろねこ | 2009年1月18日 (日) 18時01分

おはようございます~。
そういえば、天然酵母のパン 
一回焼いたきりでその後作ってないです(^^;)
あたたかくなって天然酵母出来易くなってきたら
また挑戦してみたいです(^^)
豆乳パンおいしかった!?


投稿: marukosolt | 2009年1月19日 (月) 07時53分

ステキなお店に出会えてよかったね~!
そして遅ればせながら、前回の記事読みましたっ。いや~ん!!!よかったね~!!!!
カレがカレのお母さんに病気のこと話して、ダイジョブだったの、自分のことのように嬉しいです。ちょっとウルウルしてしまいました。
あ~!いい話きいて、今日はぽかぽかです。
ありがとう~。

投稿: みえり | 2009年1月20日 (火) 12時36分

しろねこさんへ
コメント、おそくなってすいませんm(-_-)m

「麦ばたけ」界隈に住まれていたんですか!!
今度ぜひ、食べに行って下さい!!
雰囲気も居心地もいいですよ^^

投稿: よっちみー | 2009年1月25日 (日) 15時03分

マルコさんへ
こんにちは^^
コメント、おそくなってすいませんm(-_-)m

マルコさん、天然酵母にチャレンジされましたね!!

豆乳パンは、もっちりフワフワを噛みしめたかったので、何もつけずに食べました^^
おいしかったです~^^

投稿: よっちみー | 2009年1月25日 (日) 15時05分

みえりさんへ
コメント、おそくなってすいませんm(-_-)m

<自分の事のように嬉しい>なんて、ありがとう~~(嬉泣)
私は、いつもみえりさんの子育て奮闘記にウルウル(〒_〒)よ^^
色々勉強させてもらってます^^ありがとう!!

投稿: よっちみー | 2009年1月25日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43759058

この記事へのトラックバック一覧です: 「麦ばたけ」でホットパンサンドランチ♪ (1/16):

« 少しずつ (1/15) | トップページ | 早く行けばよかった(><) (1/25) »