« 今日のヒット (1/9) | トップページ | ヘルシーな麺 養々麺 (1/14) »

初のチキンカチャトラ (1/13)

 今年初の作ったご飯は、「チキンカチャトラ」です^^

Photo

レシピブログで有名なSHIHOさんの「作ってあげたい彼ごはん」の本を買っていて、“一番目に作るならこれだ!”と思っていた1品です^^

実は、レシピブログで有名な方だと知ったのは、仲良くさせてもらってるちょりママさんのお陰です^^

ランキングに参加してるちょりママさんの応援で『ポチっ』とクリックして、そこで初めて知ったんです^^;

鶏肉大好き よっちみーは、これまでも「鶏肉のトマト煮」とか作った事はありました^^

でも、ちょっと酸っぱかったりして・・・^^;

っで、本の作った方の感想にある「鶏肉が柔らかい」に惹かれ、大好きな鶏肉料理を一番目に選んだのです^^

コトコト1時間半位、弱火で煮込んだチキンカチャトラは、本当に鶏肉が柔らかくてビックリw(゚o゚)w

生クリームを加えているので、酸っぱいだけじゃなくて、ほんのりクリーミー♪

ペロっと完食しましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本当は、ご飯もパセリを入れたかったし、サラダも添えてワンプレートでお洒落に盛り付けたかったんですけど、パセリもサラダにできる野菜も品切れでした(T△T)

見た目はお洒落じゃないけど、味は最高ですっ!!!

母も「柔らかくておいしかね~!」と完食しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ブログを初めてから、仲良くさせてもらっている皆さんや、レシピブログで目にする方のレシピを参考にする事が増えました^^

ありがとうございます(^o^)

note       note       note       note       note

今日から日テレで亀梨主演のドラマ「神の雫」が始まります^^

フジの「メイちゃんの執事」と「トライアングル」も気になるけど、ここは亀梨優先っ(o^-^o)

楽しみが一つ増えました♪

|

« 今日のヒット (1/9) | トップページ | ヘルシーな麺 養々麺 (1/14) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

チキンカチャトラ?!
スゴイなーーこんなのまで作っちゃうんだね(  ̄ー ̄)ノ

SHIHOさん、実は大ファン(笑)
レシピブログでも大人気だもんね!
あの人の彼氏になれたら何でも出来そう(爆)

コトコト1時間半・・・
このじっくりさがなかなか出来ない手間なんだよね~
手間をかけて愛情たっぷり感じるよ!

よっちさんは「作ってあげた彼ごはん」をこれからもどんどん増やしていってね★

投稿: つばめ | 2009年1月13日 (火) 19時56分

つばめくんへ
お、大ファンなんだね!!
女の私でも“彼が羨ましい~”って思うよ^^
彼になれたら、何でもできそうな気持ち、わかる!!

私の場合、「作ってあげたい自分ごはん」で、自分が先だったりして(笑)

投稿: よっちみー | 2009年1月13日 (火) 20時18分

「チキンカチャトラ」って何か舌を噛みそうな名前(笑)
食べてみたい、おいしそうです~。作ってもらいたいなあ。(←自分で作らんのかいっ)

ブログでの出会いって嬉しいですよね。
コメントしあうのもご縁、ですよねっ。

ちなみに私は「メイちゃんの執事」も「トライアングル」も観ております~。

投稿: nachako | 2009年1月13日 (火) 23時15分

よっちぃ、おはよう~~^^
元気に復活です!
コメントありがとう~
すごい励みになったよ!!
ちょりにもしっかり届いてます!!

カチャトラ好きぃ~^^
チキンとトマトの組合わせも好き~♪
今日のお昼にでもたべたいぃわ~

投稿: ちょりママ | 2009年1月14日 (水) 07時19分

nachakoさんへ
確かに、舌噛みそう(笑)
何度か「チキンカチャトラ」って言ってると、違う物になってるよ^^;

顔は知らないブログだけど、励まされたり、背中押してもらったり、縁あって出会えた事は大切にしたいね^^

「メイちゃんの執事」と「トライアングル」は、録画しました^^

投稿: よっちみー | 2009年1月14日 (水) 19時23分

ちょりママさんへ
よかった~~!!
復活おめでとう(o^-^o)


チキンとトマトの組み合わせ、いいよね~~!!
私も大好きなんだ^^
パスタにかけてもおいしいよね^^

投稿: よっちみー | 2009年1月14日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43719679

この記事へのトラックバック一覧です: 初のチキンカチャトラ (1/13):

« 今日のヒット (1/9) | トップページ | ヘルシーな麺 養々麺 (1/14) »