« お洒落にクリスマスディナー (1/8) | トップページ | 今日のヒット (1/9) »

カレー南蛮○○ (1/9)

 今夜から雪が降る・・・と、天気予報で雪だるまマークを見る度に「ううっ・・・明日はこたつの番だ」と呟く、寒いの苦手なよっちみーです(。>0<。)

山間部では10cm位積もるそうです(><)

雪に慣れていない地域にお住まいの皆さん、足元に気をつけて下さいね^^

寒くなって作る回数が増える「カレー南蛮そば」「カレー南蛮うどん」。

この冬も何度か作りました^^

ある日の父と二人の昼食。

Photo

冷蔵庫にうどんが一玉,ちゃんぽん麺が一玉あったので、父にカレー南蛮うどんを。

よっちみーはカレー南蛮ちゃんぽん(?)を食べました^^

ちゃんぽん麺で作ったのは初めてだったけど、カレーあんによくからまって、めちゃうまっ~~O(≧▽≦)O ♪

正直、そばの次にちゃんぽん麺で作りたい!!

うどんより好きになっちゃいました(o^-^o)

この日は、エリンギをた~っぷり入れたので、食感もよく、予想以上のデキでしたъ( ゜ー^)イェー♪

ちゃんぽん麺でカレー南蛮、おススメです~♪

|

« お洒落にクリスマスディナー (1/8) | トップページ | 今日のヒット (1/9) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

よっちぃ、おはよう~~
あったまるぅ~^^
カレーうどんとか好きなんだよね~
あれは罪なうどんだわ。笑
ちょりもカレー食べれるようになったから、外でも頼めるのがうれしくってね~
あ~今日のお昼にでも食べたいくらい^^

カレーちゃんぽん。そそられるぅ~
ちゃんぽんも好きなの^^♪

>そそ^^簡単なお料理なにより~~笑

投稿: ちょりママ | 2009年1月10日 (土) 06時48分

ちょりママさんへ
カレーうどんとかおいしいよね^^
熱々のちょい辛を頬張る幸せは最高(^O^)

ちょりちゃんがカレー食べれる様になったら、一緒に食べれるから嬉しいね♪

投稿: よっちみー | 2009年1月10日 (土) 22時48分

おっす!
よっちさんといえばカレー南蛮!
お得意ネタだね(笑)
ちゃんぽんバージョンとは(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
カレーにあん、コレは温まるね~

今すごく寒いけどこの記事でなんか温まれたよ( ´ ▽ ` )ノ

雪大丈夫でした??

投稿: つばめ | 2009年1月12日 (月) 17時46分

つばめくんへ
つばめくんの方こそ、雪は大丈夫?
私のとこは、夜に降ったら積もるかな~><
お互い、足元に気をつけようね^^

カレー南蛮がお得意ネタになってるって、嬉しいな^^

ちゃんぽん麺で食べるの、本当におススメよ~!!
私、あんかけが好きなんだ^^

投稿: よっちみー | 2009年1月12日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/43689122

この記事へのトラックバック一覧です: カレー南蛮○○ (1/9):

« お洒落にクリスマスディナー (1/8) | トップページ | 今日のヒット (1/9) »