« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

初のスティックチーズケーキ♪ (2/27)

みらい長崎ココウォークへ久し振りに行きました^^(以前に行った時の記事はコチラ

雑貨店を見たり、洋服やバックを見たり・・・その後、「家にお土産買って買える?」という彼の一言で、行きたかった2階にあるスティックケーキ専門店「36Sticks」へ!

色とりどりの、カラフルで可愛いスティックケーキが並んでいて、見てるだけでテンション上がるぅ~~(o^-^o)

悩んだ末、お土産に選んだのは、チーズケーキ6点セット^^

Photo

なぜ6点セットにしたか・・・それは、母が好きなマンゴーチーズケーキが入っていたから!!

さあ、食べるぞぉ~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

母はやっぱりマンゴーを選びました^^

Photo_2

食べる直前に「あ~写真撮らせて~~!!」と撮った一枚です(笑)

母の感想・・・「甘酸っぱくて、おいしい^^」

一口食べさせてもらったら、しっかりとしたマンゴー味!!

甘酸っぱさがちょうどよくて、おいしかった~(o^-^o)

よっちみーが選んだのは、クレームブリュレ^^

Photo_3

パリパリのキャラメリーゼに濃厚過ぎないカスタードが絶妙っ!!!

甘酸っぱいマンゴーの後に食べたから、余計甘さが際立ってるw(゜o゜)w

覚えてるのは、6点セットの真ん中の紫色のケーキは、紫芋のチーズケーキ。

手前から2番目がティラミス。

一番奥がプレーンチーズケーキ。

「また同じセットをお土産に買って来てね」と、大満足な母でした^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誕生日と記念日 (2/23)

 2月23日の今日、よっちみーの大好きな亀梨の誕生日です♪

「おめでとう!亀梨!」と心の中で思ってます^^

 そして、亀梨の誕生日である2月23日は、よっちみーが彼と出会った記念日です^^

出会った・・・というより、彼の存在を知った・・・だな^^

どこの誰なのかわからないまま時が過ぎ、どこの誰かわかったのは、7月でした^^

“友達になれたらいいな~”と思っていた男性と、将来の事を話す様になるなんて、ビックリです^^

多分、亀梨の誕生日には必ず“あ、出会って○年だ・・・”って思うんだろうな^^

| | トラックバック (0)

美しき春 (2/23)

 寒かったり、暑かったり・・・皆さん、風邪ひいていませんか?

気温の差はあるものの、自然界は春です^^

今年最初の花見に行きました^^

お目当ては、3年前に初めて見に行って以来、毎年気になる「緋寒桜」です。

長崎県雲仙市国見町の神代地区(こうじろちく)の鍋島邸に咲いています^^

Photo

国指定重要文化財の鍋島邸の前に咲いている、存在感が凄い緋寒桜!!

Photo_2

Photo_3

遠くで見ても、近くで見ても圧巻っ( ^ω^)おっおっおっ

青空に映えて、めちゃくちゃ綺麗~~☆

首が痛くなる位、見上げて見ていたい美しさ~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)♪

Photo_4

↑裏には庭園もあります。

庭園の奥には、これまた綺麗なしだれ梅!!

Photo_5

Photo_6

こちらも青空に映えて、綺麗~☆

裏庭の細道を上って、小高い広場へ行けます。

Photo_7

敷地の広さがわかるといいな^^

神代地区は武家屋敷群になっていて、小路も風情がある^^

Photo_8

先週の土曜日に行ったんですが、一番の見頃の日だったようで、たくさんの人でしたw(゜o゜)w

3年前に母と見に来て以来、毎年、ニュースや新聞で見ると気になっていました^^

今年は父も一緒に行って、父は初めて見る緋寒桜に感動していました^^

神代小路を散策中に見つけた「椿展」の看板。

開催中の個人宅の庭へ!!

珍しかった椿を2種類、披露します^^

まずは、初めて目にした黄色い椿っw(゜o゜)w

Photo_9

赤や白の椿はよく目にするけど、黄色は初めてw(゜o゜)w

淡い黄色が可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

そして、日本からアメリカに渡って、品種改良されたという椿。

Photo_10

椿に見えない~~(ノ*゜▽゜)ノ

バラや牡丹みたい!!

椿と言えども、色々あるんだな~と、しみじみ思いました^^

次はどの花で春を感じるのか楽しみです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長崎県人でよかったぁ~! (2/19)

バレンタインの14日、彼とランチ先に選んだのは、長崎のローカル誌「ザ・ながさき」(略してざなが)の「海鮮特集」号で見つけた「水産食堂」の海鮮丼。

よっちみー、海鮮丼は丼の中でも上位に入る位、大好き~O(≧▽≦)O ワーイ♪

長崎魚市場内にある食堂で、13時までの開店時間。

ちょうど12時少し前に着いたけど、お店の中はもう少しで満席状態w(゜o゜)w

ウニ丼と悩んだけど、ここはやっぱり本命の海鮮丼っ!!

Photo

ごめんなさい~これまたデジカメを忘れて(><)ボケボケ画像になってしまいました(〒_〒)ウウウ

海鮮丼の他に味噌汁・惣菜(この日は鯖フライとスパゲティサラダ)・香物と、素敵な定食!!

さ、携帯だけど海鮮丼のアップです!!

Photo_2

具の多さ、わかります??

ビックリもビックリの多さw(゜o゜)w 素敵過ぎるぅ~~(*゜∇゜)(~∇~o)

見えないけど、下の方にしめ鯖もあるんです^^

イクラも見た目以上に入ってて、食べながら幸せかみしめました~(o^-^o)

いや、本当に長崎県人でよかったぁぁ~!!です←山本高広の織田裕二風に!!

新鮮で食べ応え充分なうえに、これで¥900とこれまたびっくりな値段!!!ありがとうございます!!

味噌汁を+¥200であさりの味噌汁に変えれます^^

他にもウニ丼・刺身定食・煮魚定食・カツ丼などなど、メニュー豊富でした^^

カウンター横に並べられたお惣菜もおいしそうでした^^

水産食堂

住所
長崎市京泊3-3-1
TEL
095-850-3751
営業時間
4:00~13:00
定休日

日曜

魚市場に入場の際、守衛さんに「水産市場に行きます」と言って下さい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

WARANAYAでほっこり♪ (2/17)

 誕生日翌日のお出かけは、「前から行きたいって言ってたカフェに行こうか」と、嬉しい事を言ってくれた彼^^

行きたかったカフェとは、大村市の東大村にある「カフェ WARANAYA」^^

牛小屋をを改築しているカフェです^^

Photo

ごめんなさい。更新できない日が続いていたので、デジカメ持って行くの忘れて、携帯で撮りました^^;

昼食後に会ったので、食べたのはデザート^^

よっちみーはチョコケーキとオーガニックコーヒーを選びました^^

Photo_2

↑ 見て~!!ちょっとした芸術を感じる~~o(*^▽^*)o

外はカリっの、中は生チョコみたいなチョコケーキw(゜o゜)w

その食感が素敵っ~~o(*^▽^*)o

ハートのクッキーのサクサク感が、またいいっ(゜∇^d) グッ!!

ちっちゃなカップで飲むコーヒーは、ポットに“どんだけ~?”な位の量が入ってました^^

納屋なので、食べるスペースは靴を脱いでスリッパ履く様になってます^^

あ~次回はデジカメ持って行って、内装も撮るぞ~!!!

余談ですが、東大村って所、高校に入学してすぐに片想いしていた男子が住んでいた所です。

高校生の頃は、東大村がどのへんなのか知らなくて、実際行ってみて“こんな遠い所から通学していたんだ~”と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その男子は、入学して勉強したい公立高校に行く夢があって、1年の秋に退学して公立高校を受験したんです。

今、元気にしてるかな~?

ちょっと懐かしくなりました^^

納屋のカフェ WARANAYA

長崎県大村市東大村1-1880-72

℡ 0957-50-2276

11:00~19:00

水曜休

| | コメント (14) | トラックバック (0)

癒しのプレゼント♪ (2/16)

 先週の2月10日はよっちみーの36歳の誕生日でしたhappy01

あ、歳は別に知りたくない?

10日当日は彼が飲み会だったので、翌日の11日にお出かけしましたnote

っで、誕生日プレゼントは、レンタルした時からリクエストしていた、「めがね」のDVDですO(≧▽≦)O ワーイ♪

Photo

本当に、「めがね」の世界で癒される~~(≧∇≦)

音楽といい、セリフといい・・・疲れた時に、ちょっとでも見れたら幸せ~(*゜∇゜)(~∇~o)

特典映像も素敵shine

 よっちみー、誕生日は好きです^^

歳をとるって、その歳・その歳にできる事があるし、年齢やタイミングの関係でそれまでできなかった事ができるって事も嬉しいし(^ー^* )フフ♪

36歳と、大声で祝ってもらえる歳ではないかもしれないけど、胸を張って言える素敵な、輝きが+される歳にしたいです^^

そして、いつでも感謝の気持ちを忘れないでいたいです^^

36歳のよっちみーをよろしくお願いしま~す^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

やっぱり落ち着く~ (2/15)

 めちゃくちゃお久し振りのよっちみーです^^

皆さん、お元気ですか?

だんだんあったかくなってきましたね^^

あ、花粉症の人には辛い時期になりなした(〒_〒)

そういう私も、先週からマスクして仕事してます^^;

首・肩の寝違えは良くなったものの、女8人いる職場で起こる出来事でイライラしてストレスたまって、とても更新する気分になれませんでした( ̄Д ̄;;

寝違えも治り、これまた久し振りにビーズアクセサリーを作りました^^

ユーキャンのビーズアクセサリー通信講座の作品の一つ、「デイジーのブローチネックレス」です^^

Photo

アップです ↓

Photo_2

デイジーの花がブローチになっています^^

パールのネックレスと繋げてネックレスにもできる、優れものです(゜ー゜☆キラッ

シャワー台にテグスでビーズを通してゆくんですが、ちょっと気が緩むと、隣のビーズに通ったり…と、ちょっと難航しました((・(ェ)・;))

12月のお歳暮のバイトに行く前にちょっとと、1月のお正月休みの時にちょっとだけ作っていたので、本格的に作ったのは久し振り!!!

作る事ができなくても、ビーズを触るだけで気持ちがスっ~となります^^

やっぱり落ち着く~~(≧∇≦)

マイペースですが、これからもよろしくお願いします(^o^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »