« 癒しのプレゼント♪ (2/16) | トップページ | 長崎県人でよかったぁ~! (2/19) »

WARANAYAでほっこり♪ (2/17)

 誕生日翌日のお出かけは、「前から行きたいって言ってたカフェに行こうか」と、嬉しい事を言ってくれた彼^^

行きたかったカフェとは、大村市の東大村にある「カフェ WARANAYA」^^

牛小屋をを改築しているカフェです^^

Photo

ごめんなさい。更新できない日が続いていたので、デジカメ持って行くの忘れて、携帯で撮りました^^;

昼食後に会ったので、食べたのはデザート^^

よっちみーはチョコケーキとオーガニックコーヒーを選びました^^

Photo_2

↑ 見て~!!ちょっとした芸術を感じる~~o(*^▽^*)o

外はカリっの、中は生チョコみたいなチョコケーキw(゜o゜)w

その食感が素敵っ~~o(*^▽^*)o

ハートのクッキーのサクサク感が、またいいっ(゜∇^d) グッ!!

ちっちゃなカップで飲むコーヒーは、ポットに“どんだけ~?”な位の量が入ってました^^

納屋なので、食べるスペースは靴を脱いでスリッパ履く様になってます^^

あ~次回はデジカメ持って行って、内装も撮るぞ~!!!

余談ですが、東大村って所、高校に入学してすぐに片想いしていた男子が住んでいた所です。

高校生の頃は、東大村がどのへんなのか知らなくて、実際行ってみて“こんな遠い所から通学していたんだ~”と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その男子は、入学して勉強したい公立高校に行く夢があって、1年の秋に退学して公立高校を受験したんです。

今、元気にしてるかな~?

ちょっと懐かしくなりました^^

納屋のカフェ WARANAYA

長崎県大村市東大村1-1880-72

℡ 0957-50-2276

11:00~19:00

水曜休

|

« 癒しのプレゼント♪ (2/16) | トップページ | 長崎県人でよかったぁ~! (2/19) »

おやつ&デザート(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
WARANAYA、名前からすごく素敵な感じ★
牛小屋をを改築しているカフェなんて初めて聞きました(^フ^~')''' ' '

さすがに牛の匂いはしないよね??(←当たり前だろっ。)

生チョコみたいなチョコケーキ?!
すごく気になるぞーーー

こうやって懐かしくなれるような雰囲気も魅力の一つだね(  ̄ー ̄)ノ

投稿: つばめ | 2009年2月17日 (火) 20時40分

「WARANAYA」何度か私も行きました。
雰囲気がいいですよね~。

こういう自然の中に囲まれたところって癒されます。

ブログ、リンクしていただいてありがとうございました。
さっそく私もさせていただきました~。

投稿: nachako | 2009年2月17日 (火) 22時12分

よっちぃ、おはよう~~
え~これカフェなの?
見た目絶対わからない。。。
ってか気付かないな~~^^;
すごいいいね、隠れ家的な感じで。

片思いね~いいねいいね~~
あ~戻りたい・・・アノ頃に・・笑

>ふふ^^白和えね。確かにワインだね~♪

投稿: ちょりママ | 2009年2月18日 (水) 05時52分

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
よっちさんにとって、素敵な一年になりますように☆

WARANAYA行かれたんですねー♪
ほっとする雰囲気が良いですよね(*^-^*)
冬場は、ひざ掛けを借りないと、ちょっと?かなり?
冷えてしまいますが・・・。
中が生チョコみたいなチョコケーキ、気になります。
私も、また行きたいなぁ・・・。

投稿: ユキ | 2009年2月18日 (水) 13時16分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

隠れ家的な素敵なカフェだね^^
こういうところを見つけてくるセンスが
すごいですね~^^
チョコケーキもクッキーもバレンタイン
らしくて可愛いね♪
このクッキー見てちょりママchanの
板チョコクッキーを思い出しました^^
美味しいんだよぉ~^^
簡単だし、一度作ってみて!!

初恋話!!初々しくていいなぁ~
そういえば私にもそんな頃があったなぁ~遠い目

投稿: ayumu | 2009年2月19日 (木) 15時57分

お誕生日、おめでとうございま~す!
おそくなっちゃってごめんなさい
やっとネットがつながったのです!!

めがね、私も大好きな映画!
いいなー、DVD・・・・

あと、このカフェもいいですね
納屋なんて、めずらしい!
大村の友達に聞いてみよう!!

投稿: なおちゃん | 2009年2月19日 (木) 17時56分

つばめくんへ
牛小屋を改築したカフェって、珍しいよね~^^
牛の匂いはしないよ(笑)

生チョコみたいなケーキ、絶品だったよ!!
濃厚さをつばめくんは気に入るって思う^^

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時47分

nachakoさんへ
お、nachakoさん行かれたんですね!!

曇りだったので、今度は晴れた日に行って、もっとゆっくりしたいです^^

時間がゆ~っくり流れてる感じもいいですよね^^

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時49分

ちょりママさんへ
こんばんは~^^
でしょ~カフェに見えないでしょ~!!
今度は内装も撮るから、カフェを感じてね^^


あ、あの頃に戻りたい?(笑)
甘酸っぱい感じが、またいいよね~10代の恋愛は^^おばちゃん発言になっちゃった^^;

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時52分

ユキさんへ
ありがとうございます^^

ユキさんも行かれたんですね~^^
私は念願叶って、今回が初めて^^

凄く癒されますね♪

あ、そうそう、膝かけも置いてありましたね^^
窯のそばに行ったら、あったかくて、しばらく動きたくなかったです(笑)

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時54分

ayumuさんへ
隠れ家的なカフェ、いいですよね~
どうして、こう女子の心をつかむのでしょう~♪

オープン時にテレビに出たり、雑誌に載ってたので、ずっと『行きたいカフェ』のランキングの上位にあったんですよ^^


甘酸っぱい思い出を、久し振りに思い出しました^^
私も遠い目ですよ^^

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時57分

なおちゃんへ
あらいがとう~^^
それと、ネットがつながってよかった!!!
引っ越し後の片付け、大変だろうけど、無理しない様にね^^

大村にお友達がいるんだ!!
大村在住なら知ってると思うよ^^

納屋でコーヒー飲むって思わなかった^^

投稿: よっちみー | 2009年2月19日 (木) 19時59分

こんにちは~
東大村を東大・村??ってどこ??って
そんな英才教育の村が長崎にあるの--って
思ったのは私だけでしょうね(笑)

と冗談はそこまでで
遅ればせながら
お誕生日おめでとうcrownwine
一番いいお年ごろですねhappy01
30代になると見失いがちな
素直で、ひたむきそして前向きな心が
よっちみーさんにはいっぱいあって
もっと魅力的に輝いていかれることでしょうshine
素敵な彼氏さんにお誕生日を祝ってもらって
うらやましい~heart04
すてきな1年になりますようにwine

投稿: Chico | 2009年2月21日 (土) 20時28分

Chicoさんへ
ありがとうございます^^
もっと魅力的に輝いて…きゃ~そんなに褒めても何もでないですよぉ~~(笑)
素直さ・ひたむきさは、できればなくしたくないですよね^^

東大・村って、ウケた(笑)
地名って、どこで切るかによって、笑える^^

投稿: よっちみー | 2009年2月23日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/44066853

この記事へのトラックバック一覧です: WARANAYAでほっこり♪ (2/17):

« 癒しのプレゼント♪ (2/16) | トップページ | 長崎県人でよかったぁ~! (2/19) »